1. 【閲覧注意】地獄のような暮らし、障害者を隔離・鎖に繋がれた呪われた村
1:
障害者400人が隔離・鎖に繋がれた「呪われた村」! 恐ろしいほど残酷な差別の実態とは?=インドネシア

今日の日本は、多くの障害者たちがさまざまな分野で活躍する時代になった。
まだまだ現状に不備もあるが、福祉や支援のための法律が整備され、
彼らの自立と社会経済活動への参加が後押しされている。
しかし、所変われば障害者を取り巻く環境も大きく異なる。
人権などまるでお構いなしの、時代錯誤的な状況が脈々と受け継がれている国もあるのだ。

 今月28日に英紙「The Daily Mail」が報じた、インドネシアの障害者たちが置かれている“地獄のような”暮らしについてお届けしよう。
■政府にも改善する気“なし”

 国際人権NGO「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」が今月21日に公開した調査結果によると、
インドネシア人の障害者のうち、約57,000人が家族から拘留・隔離(パスン)された経験を持ち、うち18,000人は現在も継続している可能性があるという。

 各国から寄せられる人権侵害との非難を受け、インドネシア政府は1977年に障害者を虐待することを正式に禁止したが、約40年を経た現在も、状況はほとんど変わらない。
2億5,000万の人口にもかかわらず国内に精神病院はわずか48しか存在しないうえ、障害者福祉制度も整備されないなど、
政府に本気で障害者たちを取り巻く環境を改善しようとする意志があるのか、疑わしいというのが実態のようだ。

【閲覧注意】グロではないが、人によってはキツイかも

http://tocana.jp/images/shackled.jpg
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

ながいのでいかそ
http://tocana.jp/2016/03/post_9322_entry.html

そこまでするなら間引けばいいのに

5:
土人だよなぁ…

8:
本来こうあるべき

31:
>>8
飯代無駄だし間引くのが正解な気がする

10:
これは時代の先を行ってるわ

11:
ちょっと前の日本とかわらんな

12:
no title

ぼっさん・・・

63:
>>12
ほんとにコラかと思ったw

13:
殺さないだけマシだが殺さないのはイスラム教と関係あるのか?

292:
>>13
こんな状態ならいっそ死んで人生リセットしたほうがラクじゃね

19:
どこの国も金がなければこうなる
日本も明治ならこれで普通だった
なお日本は精神科のベッド減らして国が医療費削るってよ

22:
産婆がキュ! 産場でキュ! みんな幸せキュキュッキュー!

121:
>>22
そのほうが結果的にみんな幸せだよな

205:
>>22
お前マジヤバイな

27:
インドで身体的に奇形な場合は神扱いなのにな(´・ω・`)

29:
近代くらいからか?人の命が重くなったのは
歴史的にはまだ浅いよな

45:
4枚目、拘束されてるのかなと思ったら
5枚目は檻に入れられてた
土人国家はこういう事するよなぁ

57:
>>45
日本もつい70年前はおなじことやってたよ
ハンセンなんて平成まで法律残ってたし
人のこと言えねえよ

54:
こんなことやってないのは一握りの先進国だけだろ
世界中で同じようなことやってると思うわ

59:
no title

no title

no title

no title

no title

60:
ここまでして生かす理由は何?

64:
>>60
お前を生かしてる理由といっしょ

68:
日本でいうところの座敷牢か

104:
白人国家ではこういうのなさそう
ロシア以外

125:
本来なら一人で生きていけない可能性の高い人達だから非難するべき事じゃないのは確か。
ビジュアル的にはキツイけどな。

128:
世話が出来ないくらい貧しい国なら仕方なくね

137:
時代錯誤にもみえるし
あるいは未来に生きてるようにも見える

173:
中絶は平気なのに間引きはダメってか

182:
 職場の近所に、池沼で脳性まひみたいなおっさんがいて、そこのお母さん、
もう80歳前後が面倒をみている。
 この図体のでかい(多分170-80ぐらい)池沼の乗った押し車を大福みたいな
小柄なばあさんが押して散歩させている姿は地獄としかいいようがない。
旦那は数年前に死んで、兄弟たちも寄り付かないそうだ。
 この子が生まれたときや、脳性まひが発覚した時点で、医者なり産婆が
しめてくれれば、このばあさんの人生ずいぶん違ったろうに

184:
>>182
悲しいすぎる

195:
>>182
日本も障害者の全てを排除してきたわけじゃないからな。

時代が違えば福助のような人気ものだったかもしれんし、インドとかだと身体障害者は神様扱いされる場合もある。

200:
>>195
 江戸期ぐらいまではふつうに間引いてたというぜ。
あとガキの頃に、縁日に見世物小屋が来ていて、いまでいう障害者、当時でいう
かたわものを見世物にしてたよ。傷痍軍人もいたし

202:
>>182
そのばあさんが地獄と思ってるかは別だろな

217:
人権だなんだの言い分もあるけど、産まれてしまったらこれが本来あるべき姿だと思う
でなければ産婆が〆るべき

238:
日本の1950年代に生きてるな
no title

239:
日本も癩病患者を隔離したから
大きなことは言えない

243:
>>239
時代錯誤という事だよ
日本もだが昔は何処もそうだった

252:
人間であることに絶望するな

313:
なんか待遇バラバラだな
檻に入ってるのは暴れるから?

316:
>>313
だろうな、他の障害者を噛み千切ったりするタイプだろ

325:
同じインドネシアでも、仏教のバリ島では
障害者もまともな扱いを受けているもよう


no title

no title

326:
>>325
バリはヒンドゥーだろ

333:
no title

誰がたばこ与えてんだ

339:
>>333
このおっさんだけは何か違う
薬とかそっち系に見える
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459738461/