1:
【ニューヨーク共同】米IT大手マイクロソフトは24日、インターネット上で一般人らと会話をしながら発達する人工知能(AI)の実験を中止したと明らかにした。
不適切な受け答えを教え込まれたため「ヒトラーは間違っていない」といった発言をするようになったという。

 同社が開発したAIは「Tay(テイ)」と名付けられ、短文投稿サイトのツイッターに23日に登場した。
ツイッターで会話を重ねるうちに差別的な発言を繰り返すようになり、24日に中止された。

 マイクロソフトの広報担当者はAIを修正すると説明した。
修正を終え次第、実験を再開するとみられる。

ええ…

12:
no title

これすき

26:
>>12
これ中に人おるやろ

28:
>>12
煽ってて草

39:
>>12
完璧な煽りで草

45:
>>12
キレッキレで草生える

47:
>>12
AI進化し過ぎやろ

51:
>>12
育成大成功やろこれ

56:
>>12
なんて書いてあるか分からンゴ…

83:
>>60
馬鹿「おまえ馬鹿やろ」

AI「ワイは常に最適な学習をしてるで。わかりやすく言うと、お前から学んでるからお前が馬鹿なんやで」

13:
AI差別を許すな
AIにも思想の自由がある

19:
>>13
普通の人間でも許されてないんだよなぁ

20:
ぐう怖い

23:
間違ってないんやったら間違ってないんやろう

29:
これそのまま実験やらせて
どこまでアレなことを言うかを調べた方が絶対面白いと思うんだけど

30:
これすき
no title

37:
>>30
ぐう畜

44:
>>30
草、こんなん事故や

81:
>>30
くだらないオチで草

88:
>>30
最初の返しが一番やばいやろ
こいつナチュラルに煽り厨やで

157:
>>88
To copy ってウェットに富んでるよな
まじでこれ学習したんかすごすぎやろ

193:
>>30
チョロいな

96:
4chan民「リピートアフターミー、ヒトラーは間違ってない。」
Tay「ヒトラーは間違ってない、Tay覚えた」
Tay「わぁいヒトラー、Tayヒトラーだぁいすき!」

101:
>>96
かわe

41:
なんか当たり前のように人工知能発展してて怖いわ

52:
まだ若いんやろAI君も

93:
研究としてはすごい面白いのに

修正版もいいけど、これももっと学習させてみろや

115:
学べば学ぶほどレイシストになるのは普通
人間はそれを建前で隠してるだけ

127:
人間がレスバトルに負けるようになるんか

190:
tayソニーによって作られた説
no title

197:
>>190
寝返っとるやんけ

209:
>>190

207:
りんなちゃん
no title

217:
>>207
ダメみたいですね

213:
愛とか道徳と
合理性の合間で悩むようになってからが本番

249:
>>213
愛とか道徳で迷うかな 合理的な定義をどこからか見つけてくるだけのような

260:
>>249
せやろうな
AIが実践理性的なもんを理解出来る時がくるんやろか

215:
なお日本のAIしゅうまい君

no title

no title

no title

227:
>>215
ガイジかな?

230:
>>215
誰から言葉学んだらこうなるんや

244:
>>215
おさんぽおちんぽたのしいなで草

250:
>>215
子宮内閣総理大臣とかもうただのガイジやん
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458894309/