1. ベルギー国内テロ警戒レベルは最高度(レベル4)、原発テロをも視野へ
Huy-1

1:
deepthroat ?@gloomynews 2 分2 分前

ベルギー東部のティアンジュ原発で避難との情報。

ひえー

5:
これはもう戦争じゃないか

8:
あいつらなら脅しじゃなくやりかねないよね

17:
セキュリティガードがおるべ?

まさかテロリストに制圧されちったの?

18:
まじか?
原発は普通警備が厳しいから、
入り込むのも困難なはずなんだが

20:
メルトダウンくるー?

21:
原発はダメだろ
超えちゃいけないライン考えろ!

22:
テロリスト何十人かで重武装して突っ込んで機器を暴走させる位なら出来るだろ

24:
直ちに問題はないから大丈夫だろう

29:
ヒロシマ
ナガサキ
フクシマ
ベルギー

36:
>>29
チェルノさんは?

49:
>>36
おー、忘れてた
ヒロシマ
ナガサキ
ソヴィエト
フクシマ
ベッキー

70:
>>49
ベッキー関係なさすぎワロタ

33:
空港と地下鉄の爆発があったから警戒してるとかじゃないの?
撤退ってのが気になるけど

41:
これは混乱で生じた事態だろ

42:
ティアンジュ原発でググルと事故やら立地やら色々な意味であぶねえ原発なんだな

43:
日本のガバガバ原発なら何の不思議もないけど欧米の原発には普通に軍隊いるからな
前にフランスの見に行ったことあったけど数十人で護ってたぞ

60:
>>43
じゃあ百人くらいでいったら落とされるな
たったそれだけの規模で3兆円規模の被害と
周辺地域が永遠に使えなくなる

111:
>>60
そう、逆に考えたら本気出されたらキツイかもな
ただ日本と違ってその周囲数キロから監視網あるらしい、不審な動き発見したら即アラートで閉鎖されるからよっぽど訓練された兵じゃないと落とせないんじゃないか

47:
こいつらは自分は死んでも幸せ、怨敵が滅んでハッピー
なんて連中だからどうしようもない。

62:
こういうことやって実行した人はどうなるん?

428:
>>62
ベルギーは死刑廃止国だしなぁ…

65:
なにこの終末感

66:
なんかシャレにならない事態なんだが、不謹慎にもワクワクしてきてしまった

73:
テロかどうかは知らないが、作業員退避らしい。
まあTwitter情報だけど

77:
流石に原発はないだろ
周辺に潜んでるお仲間も一網打尽じゃん

97:
>>77
バカなの?アタマお花畑なの?自爆テロって知らないの?

79:
万が一が怖いから逃げたんちゃうの

82:
マジかよ
原発って攻撃してはいけない場所だろ

89:
さすがにデマだと思うけど、マシンガンぶっぱなしながら、テロリストが
原発内に突入したってのならありえるだろうな

101:
>>89
たとえ侵入したとしてもメルトダウンおこすこと可能なのか?

92:
避難の理由はわからんとな

115:
ここの原発しょっちゅう事故起こしてるから、職員が事故をテロと勘違いしたんじゃねえの?

162:
テロを警戒して不要な職員逃したってことか?

184:
ただちに問題はない

192:
ちょっと騒ぎすぎ。5重の壁があるから大丈夫だろ
原発が爆発するなんて聞いた事がない

197:
ビンラディンでさえ、遠慮したというのに

199:
嘘情報?

213:
>>199
警察関係が原発から一時的に避難指示出したってデイリーミラーも伝えてた

200:
原発へのテロは効果抜群だろうな
長い期間汚染され、その土地に傷跡を残す
えげつないにもほどがある

201:
なんだよ遂に第三次世界大戦スタートかと思っちまったじゃねえか。ビビらせんな。

208:
UPDATE: Officials say Nuclear plant evacuation is standard procedure after terror threat rises to level 4 #Brussels https://t.co/dQeYkFklDp
警戒レベル4になったので帰宅させただけ

275:
今のところ何も起こっていないからな
お前ら残念だったな

311:
ベルギー連続爆破テロ事件で、ベルギー国内テロ警戒レベルは最高度(レベル4)になったので同国内原発施設でも規定通り警戒態勢になり、要職以外の従業員は施設から避難することになっているとの解説。

https://t.co/BZiTyOfVAo


らしい

336:
>>311
迎え撃つ準備はおkって事か
明日起きたら世界が一変してたら嫌だなぁ

326:
これ、日本も人事じゃないよな。
日本の原発の中核部分の点検は外人にやらせてるらしい。

331:
ロイターも速報。ベルギーのティアンジュ原発で作業員が退避。
警察筋からの情報で詳細不明。20分前

337:
>>331
((;゚Д゚)ガクブル

359:
必死に否定するところが怪しいな。
もうメルトダウンしてるんじゃねーの。
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458652690/