1. 世界初の「ロリータ包丁」に騒然 「これが日本だ」と称賛相次ぐ
1:
「暗黒の円舞曲を奏でる、漆黒を纏う乙女の為の料理包丁」と、「ハートの形をした刃とウサギのついた持ち手で、夢の世界へ誘うロリータ包丁」。
斬新さの中に伝統の技量が確かに息づく製品が話題を呼んでいる。

播磨国風土記の時代から鍛冶の町として知られる兵庫県三木市。
播州三木打刃物の新たな時代を切り開くのは「世界初のロリータ包丁」だ。

これらは「田中一之刃物製作所」の四代目・田中誠貴氏と、武器ブランド「TAKUMI ARMORY」がコラボしたもので、蝶と薔薇をモチーフにした、
ヴィジュアル系の雰囲気も纏うゴスロリタイプの「JULIETTE」(198,000円/税込み)と、ハートとウサギがモチーフのロリータタイプ「Lappin」
(168,000円/税込み)の二振り。

この斬新すぎる包丁にネットは騒然、すでに大人気となっており、「完璧。2本とも欲しい」「包丁なのかどうかわからないけれど買いたい」
「買って、ヤンデレ化した恋人に刺されるところまで想像できた」「これが日本だ!」といった称賛が相次いでいる。


http://www.narinari.com/Nd/20160336718.html
no title

包丁の背で叩けん。却下。

3:
桁間違えてないのか、これ

4:
ロリコンをとりこんでみました。

5:
センスがDQN女のそれ

6:
高すぎワロタ

7:
柄の部分がかわいいのはアリだけど刃までってやりすぎ
絶対使いにくい

8:
ゴボウ洗えんやんけ

35:
>>8
ハートの部分が意外とごぼうの皮をゴリゴリするのに便利だったりしてなw

10:
これは観賞用?

11:
>>10
武器でしょ?

43:
>>11

確かに。

武器なら納得の装飾だ。

13:
アホやな

16:
ロリータまな板
ロリータ鍋
ロリータ計量スプーン

シリーズ化あるな

48:
>>16

ロリータまな板は、チョットまずいよ。

想像しておっきしちゃった。

18:
ガチで作ってるからなのかネタアイテムにしては高いな
100均レベルの包丁の見た目だけこういうのにした偽物が出てきそう

20:
>「買って、ヤンデレ化した恋人に刺されるところまで想像できた」

刃物より危険

23:
ネタなのに本気の作りなのがすごいね

26:
まぁこれで料理できるようになるならいいんじゃないか

34:
パリスヒルトンが使ってそう

37:
洗いにくいし、値段が高過ぎる…
キャベツの千切りとか しずらそう…

39:
どういうマーケティングしたら
この形とこの値段に需要があると思うんだ

40:
一方中二系男子は隕鉄をナイフにして興奮していた

no title

41:
100均で売ってても買わないレベル

47:
攻撃力+25くらい

50:
>>47
付加 チャーム、混乱(確率5%)

53:
安心せい峰打ちじゃって言われても安心できないなw

63:
武器ならこの値段も納得だな

64:
価値観というより判断力の問題

66:
技術はすごい

70:
シンクの下に包丁を収納するとこあんじゃん
あれにちゃんと入るの?

77:
>>70
・・・はいんねーな

71:
マジレスすると
飾りの部分にことごとく水垢がたまってひどいことになりそう

武器として考えてもバランスが悪い
飾りが大きすぎて刺突や投擲は無理
斬撃に使うには短すぎる
ソードブレイカーにもならない(むしろブレイクされる方)

98:
これでメンヘル女は手首とか切っちゃうんだろ?
やっぱ日本って凄い国だな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458360759/