1. 【速報】日本人ジャーナリストの安田純平氏がシリアで拘束される
1:
“安田純平さんがシリアで拘束”映像公開
2016年3月17日 02:29

 去年から行方がわからなくなっているフリージャーナリストの安田純平さんがシリアで
武装勢力に拘束されている様子を映したとみられる映像が公開された。

 NNNが入手した映像では、安田さんと見られる男性が椅子に座り、カメラに向かって
落ち着いた口調で話す様子が映っている。安田さんは去年6月下旬、トルコ南部から
シリアに入ったとみられ、その後の行方は分かっていなかった。

 映像を提供したのは、国際テロ組織アルカイダ系の武装組織「ヌスラ戦線」と関係する人物で、
この人物は安田さんは「ヌスラ戦線」に拘束されていると話している。

 「ヌスラ戦線」は、シリア北西部を拠点に活動し、これまでも外国人の誘拐事件をたびたび起こしている。

 日本政府高官はこれまでに、日本テレビの取材に対し、安田さんは「ヌスラ戦線」に
拘束されているとの見方を示している。

http://www.news24.jp/articles/2016/03/17/10324958.html
no title

オレンジの囚人服着せられてないから
これはセーフなやつだな
チッ

8:
さらっときたが大ニュースじゃん

12:
自業自得

13:
マザーアース降臨!!

52:
>>13
そーいや去年の今頃だったか
懐かしい

14:
オレンジ服じゃないのか

22:
拘束つーか保護されたんじゃねーの?

24:
こいつたしか何回も拘束()されてるやつか
今度はどんな芸を見せてくれるのですか?

25:
政府が危ないからかえってきなさいって言ったのに
煽って助けなんていらねーからって強気だった人ですね
自己責任です

27:
あれ?
処刑されたって聞いたが…

28:
かなり痛いキャラだった記憶が

29:
ヌスラ戦線って確か非IS系の中ではかなりエグいので有名なとこやんけ
やっちまったな

30:
さすがにアホだな
同情できん

32:
あれだけ政府の介入嫌ってたんだからほっとけばいいよ

35:
日本人拘束してなんになるのかなーと
純粋に思うけどな。内線でそれどころじゃ
ないと思うのだが。

118:
>>35
え、金じゃないの

40:
生きて戻ってもまた同じ事やるからそこで始末しとけ

54:
安田純平 ?@YASUDAjumpei 2015年6月20日
トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。
いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、
現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。

61:
>>54
なにこの清々しいほどのブーメラン

97:
>>54
何だ死にたがりか

71:
動画見たけどあんまり具体的なことを言ってないな
でも家族にお別れのようなことを言ってるし殺されそうな雰囲気はある

93:
で、どんな対応しようが全方位から安部批判の流れになるまでがテンプレ

98:
もうとっくに死んでると思ってたけど

103:
1回目:2003年イラク軍に拘束される
2回目:2003年イラク警察に拘束される
3回目:2004年バクダットで武装勢力に拘束される
4回目:2009年MYUに拘束される
5回目:2015年ヌスラ戦線に拘束される

過激派コンプガチャ

104:
人質交渉だけでも国負担の経費が数十億円掛かんだよな
何がジャーナリストだ不経済やらかしやがって

105:
どっちがテロリストなのかわからん

126:
こうなるのも覚悟の上だから政府は渡航の邪魔すんなって啖呵切ったんだし放っときゃいいよ
ジャーナリスト仲間()が保険やら交渉やら助けてくれるんじゃないの

132:
イラクで何回も拘束されて、挙句の果てに↓の本を書いた馬鹿だろ
放っとけ


no title

no title
135:
無駄に行動力あるお前らのようだ

137:
プロの人質

196:
どうでも良いわ
イラクの時から迷惑かけまくってる癖に謝罪も感謝もしないで助けてくれた人達を批判してるからな

203:
こういう人達って何が目的でこんな危ない仕事選んでるんだろうな

227:
また今回も助かるだろ。って考えてるんだろうなぁ

255:
昔、政府が数億円払って解放した時に
帰国してから政権批判した人?

256:
プロ拘束家だから仕事のうちだろ

282:
いわゆる三馬鹿のメンバーではないけど、五馬鹿のメンバーではある安田さん。
昔から拘束されることを生業としてきた拘束芸人。

338:
また拘束されたんかい!
また助けるの?ほっとけばいいよもう

341:
何やってんだよ自力で帰ってこいよ

350:
ヌスラは外国人あんまり殺してないらしいから
また金払って解放されるんじゃないの
ぐr……(・´ω`・)

356:
日本はテロには屈しない!
絶対に身代金など払わんぞ!

364:
ヌスラか、身代金で帰ってこれるかもしれないな
あそこはそこまで狂信的じゃなかったように記憶しているんだがどうだろう

384:
ヌスラ戦線ってまだ話のわかる方って聞いたことがあるがどうなんだろうな
ただ身代金払わないだろうから結局やられちゃうのかね
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458149977/