1. 【衝撃】偽札をJR駅前に置いて「拾う人」「盗む人」を盗撮してネットで生配信
1:
偽札をJR平井駅前(東京都)の路上に置き、拾う人がいるのかを実験したインターネット番組が物議をかもしている。

・離れた場所から監視
番組を企画したネットタレントの横山緑(38歳 / 本名 久保田学)は、精巧に作られた1000円札の偽札を用意。夜の駅前の出入り口に偽札を置き、離れた場所からパソコンのカメラで撮影して監視。

そのようすは、インターネット配信サービス「ニコニコ生放送」を通じて全世界に配信された。

・世界に盗人として顔が配信される危険性
深夜でありながら、電車が到着すると多くの人たちがJR平井駅から出てきた。しかし誰も拾うことなく、偽札は放置されたまま。ひとりの男性が拾いそうな雰囲気だったが、横山緑は途中で引き上げてしまった。配信にはモザイクがかかっておらず、偽札を拾う人がいれば、世界に盗人として顔が配信される危険性もあった。

・犯罪者にしてしまう可能性
皆さんは、路上に落ちていた現金を見つけたことはあるだろうか? もし路上に高額なお金が落ちていても、今回のように誰かがどこかで監視や盗撮をしているかもしれない。また、「犯罪をせずに済んだ人」を犯罪者にしてしまう可能性もあり、今回の行為は物議をかもしている。

http://buzz-plus.com/article/2016/03/15/yokoyamamidori-okane/
no title

no title

no title

精巧に作られた偽札がアウトだろ取るより

3:
偽札作った犯罪者として本人が世界に配信してるじゃん

188:
>>3
これ…

11:
通貨偽造・・・・アホ?

13:
行使じゃなくて作るだけでもアウトだぞ アホだろこいつ

20:
バカだからしゃーない

22:
どのくらいまで似てたかによるわな

34:
ゆとりかと思ったら38歳って・・・逮捕されるより自分で人生終了しろ

37:
偽札を拾った人
偽札を作った人

ついにゆとり教育の弊害でどっちが犯罪なのか分からないレベルのやつが出てきた

39:
これ捕まらんの?
偽札作った時点でアウトだろ

46:
>>39
罪になるのは行使目的の上での偽造(使うつもりがあったかどうか)だから微妙

40:
横山緑はこれまでにも数々の不逞行為働いてきてるから事情聴取くらいかけろ警察

45:
配信者は偽札作ったとこで逮捕なわけだが
拾った人は使ったら逮捕なのかな?

64:
これか
no title

73:
>>64
偽札…といえは偽札か…

77:
>>64
>精巧に作られた1000円札の偽札を用意

とあるから別物じゃね?

81:
>>64
これのどこら付近が精巧に作られた千円札なんだ?
記事書いてる奴めくらかなんか?

202:
>>64
偽札アウトー!
って興奮してたやつらガッカリwww

214:
>>64
舐めてんのかよ・・・

220:
>>64
アウトかと思ったらセーフだった

90:
精巧に作られた偽札っつーか、ポスターっつーか…w
警察は軽く怒るレベル
偽札作りの親方だったらキレるレベル

94:
こういう事する奴も犯罪者と同類だと思うわ。
思考回路一緒だろ。

100:
精巧な偽物と認識して拾わせようとしたなら
本物に見えるかどうかはともかく犯罪だろ
しかも盗撮犯だし
ここは安全のために通報しておいて警察の判断を仰ぐべきだろう

104:
銀行の封筒に入れて仕掛けるのがプロ

105:
試されるトンキン

127:
趣味が悪い

134:
こいつ子供もいるからな
no title

137:
>>134
マジかよ独身の俺ら負けじゃん・・・

138:
これ捕まえなかったら馬鹿が真似する
今後の為にも偽札製造で逮捕しといた方がいい

142:
偽札は横山緑が作った物じゃないからな
リスナーが作って送ってきたものだからな

146:
>>142
横山緑乙

153:
>>142
故意に流通させようとした時点で実行犯やで
作ったリスナー()はその次に出るか出ないかの話

143:
1000円札をコンビニでコピーとっただけでも逮捕されるのに、何やってんだよw

166:
人をおもちゃにしたつもりだろうが、仕掛けた奴こそがおもちゃになったな

182:
リスナーが作ったにせよ横山はそれが偽札と知っててやってるから悪質
逮捕はまぬがれん

183:
これもう知らなかったでは通らんぞ ってかニコ生ってまだこんな臭ぇの?

203:
こいつ何十回も警察呼ばれてるらしいな
こういう奴は警察もまたこいつかで終わりだろ

316:
でもチャンネルは依然としてあるし、ドワンゴは問題ないて判断してるんだろ
悪質なイタズラだとは思うけど

340:
no title

サイズ以外はこれに似てた

348:
これ事情聞かれるくらいまではあるんじゃね
「お札と誤識させるために使用」ってのがダメな気がする
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458027422/