1. 「国民がバカな国ランキング」が発表される、2位にあの国
1:
no title

正直日本と韓国が似た者同士であることは否定できないやろ
九州の方言は朝鮮語の発音に近いらしいし、

4:
スマホゲーム全くやらないんけど
そんなに楽しいん?

15:
>>4
ハマってる時は面白いけど、一度冷めると全く面白くない

22:
>>15
そらそうやろな

44:
>>22
当然の事やろって思ったやろけど、スマホゲーにはクリアって物がないんやで
つまり面白いままで終わるって事がないんや

49:
>>44
夢のゲームやん

64:
>>49
つまらんと思った時がプレイの終わりって意味や
だから課金して冷めた奴は絶望する

91:
>>64
薬かな

6:
これは国民がアホなのもあるけど政府がクズすぎる気が

7:
そっとJAP

10:
これは残当

11:
お前らええんか…

12:
別に3千円ぐらいなら馬鹿とは言えないんじゃ

趣味に月々3千円も使えない人とかいるの?

18:
>>12
趣味がスマホでゲームとか草はえる

75:
>>18
趣味が2chの奴が何言ってんだ

120:
>>12
一人3000円になるほど大量に廃課金している奴がいるんやぞ

13:
課金するのはべつにええと思うけど作業ばっかで何がおもろいねんってゲームばっかや

23:
>>13
わかる
スマホゲーって大概つまらない

17:
規制かけようとした役人が自殺する国やし

24:
やばいな日本
これで生活苦とかいってんのかよ

26:
まるでギャンブラー

29:
この金で日本が回っとるんやでー…

34:
平均3000円ってやばいやろ…

42:
怒らないでマジレスしてほしいんだけど、こんなものにアメリカの倍以上もお金使ってる日本でなんで「若者が消費しない」なんて問題が提起されるようになるの?

47:
>>42
若者がソシャゲにしか消費しないからやろ

55:
>>42
ソシャゲに課金してるのは30代から40代がメインやで

59:
>>42
老人世代が課金してたのはクルマとかやろ
文字通り桁が違うやろ

46:
分母はなんなんやろ
全人口なら3000は高すぎるやろ

48:
別に趣味のひとつとしてならソシャゲもありやろ

52:
月3000円ならええやろ
問題は一人当たりって数字やな

58:
課金=バカとか>>1はガイジかな?

80:
>>58
ソシャガイジwwwwwwww

60:
そろそろ規制しろよ

76:
パチンコ大国やしそらそうなるよ

97:
でも実際パチンカスとソシャゲやってる層って被ってるやろ

78:
課金の内容がガチャやしパチンカスと一緒やろ
アホやんけ

87:
>>78
現金のリターンがないから全然違うやろ

93:
店員や台の製造に雇用がおきる分パチンコのほうがまだマシかもしれんわ

79:
こんだけ使ってたらテレビCMも打ちまくれるわ

94:
平均っていうけどヤってない人や無課金の人も多いから課金者の平均はもっと高いやろなあ

103:
>>94
さすがに全員の平均だとしたら高すぎるっぽい

115:
もっと課金して経済回すンゴ

121:
今はソシャゲバブル真っ只中て事でええんか
これ以上膨らむ事も無さそうやけど弾ける事も無さそう

123:
他人が金使ってくれた方が経済回るし
ありがたいと思うのはおかしいですかね

125:
ポジティブにみたら
日本のスマホゲーのクオリティが高いとも

127:
そもそもいくら課金しようが

儲かるのは運営と林檎とGoogleだけやし

133:
>>127
これがアカンな
ちゃんと税金取れてんのか

142:
ソシャゲに数万課金するくらいなら普通のゲーム沢山買えるやんけ
しかもソシャゲみたいなクソゲーム性じゃないもっとちゃんとした

144:
お前ら恥ずかしくないんか
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457281443/