1. 【速報】スマトラ島沖でM7.9の地震発生、現地で津波警報
1:
インドネシア スマトラ島沖でM7.9の地震
3月2日 22時16分

アメリカのUSGS=地質調査所によりますと、日本時間の2日午後9時49分に
インドネシアのスマトラ島の南西の沖合いを震源とするマグニチュード7.9の
地震がありました。震源の深さは10キロだと推定されています。
詳細については確認中だとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160302/k10010429141000.html
日本に被害ある?

14:
>>2
日本への津波の影響はありません
だってさ

27:
>>2
お前は日本が良ければええのか?

132:
>>27
最低条件、当たり前だろ

69:
>>2
数ヶ月後にあるかもな

3:
始まったか…

5:
またかよ

7:
これ、あかんやつや(´・ω・`)

13:
また何年後かに日本にも大地震くるのか

16:
地震情報(震源・震度に関する情報)
平成28年3月2日22時21分 気象庁発表

きょう02日21時49分ころ地震がありました。
震源地は、インドネシア付近(南緯4.9度、東経94.2度)で、地震の
規模(マグニチュード)は7.9と推定されます。
詳しい震源の位置はインドネシア、スマトラ南西方です。
この地震による日本への津波の影響はありません。
震源は米国地質調査所国立地震情報センター(USGS,NEIC)による。
一般的に、この規模の地震が海域の浅い領域で発生すると津波が発生することがあります。
情報第1号
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20160302222133394-022149.html
no title

17:
マグニチュード7.9
で深さ10キロとかやべえ

23:
日本には来ないけど現地はヤバそう

24:
場所はここ

no title

64:
>>24
プレートに沿った列島ってところが日本と同じだよな

25:
スマトラ島ニュージーランド日本連動地震…
そろそろ東海かな備えあれば憂いなし
枕元に履物置こっと

29:
前回は10分で津波到来とかだったな
もうダメだろ

30:
震源地浅すぎね

46:
>>30
10kmとか怖いよね

59:
>>30
東日本のあれも10キロだな
なんかありそうだよね

35:
インドネシア踏んだり蹴ったりだね

49:
今回は通常より陸から離れてるな

50:
これからという国なのにな

66:
マグニチュード7.9の直下型とか
やべええええええええ!

70:
デカすぎだろw
no title

78:
>>70
チリも結構大きいね

75:
no title

82:
3日後が運命の日

113:
何日後かに日本も揺れるパターンなんだろ?

137:
今頃あっちは避難してるだろうか

138:
かなり沖合だからたぶんセーフだな

151:
スマトラで地震があったあとに東日本大震災だからなあ
続くかなあ

173:
しょうがない、今日は震えて寝るか。

182:
南海トラフはM9.5クラスが来る可能性があるから
該当地区のやつは震度7の中を全力ダッシュで10分以内に高台まで行けるように足腰鍛えとけよ

187:
スマトラ地震の何年後だっけ311は

190:
>>187
翌年
スマトラ→ニュージーランド→東北

199:
>>190
警戒しといたほうが良さそうだのう(´・ω・`)

219:
地震がまた日本に近づいてきてるなw

222:
311にまた日本は揺れる

230:
おまえら準備しとけよ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456924951/