1. 3Dプリンターで等身大フィギュアを作った結果…
1:
人間でないものを人間に近づけようとして「ほぼ忠実一歩手前」まで来ると不気味さや怖さを感じることを「不気味の谷現象」と呼びますが、ワンダーフェスティバル 2016[冬]の美峰ブースには人間の顔や体を3Dスキャンし、3Dプリンターで出力したものが置いてあり、これが不気味の谷現象としか言いようのないくらい怖いほどリアルになっています。

no title

no title

no title


http://gigazine.net/news/20160207-bihou-3d-printer-wf2016w/

不気味の谷って言いたいだけだろ

49:
>>4
っていうか死体の不気味さと同じだよね

11:
全然不気味じゃないよな

不気味の谷分かってないわ

33:
不気味の谷としか言いようがないほどリアルってなんだよ

リアルだけど不気味の谷
っていうんだったら分かるけど

6:
ここまで来たら良くできてるなーとしか思わんが

14:
ユーチューバー達がよろこびそう

44:
3枚目作り過ぎだろw
売り物なんか?

5:
橋本環奈さんのデータが欲しいです

18:
>>5
オリエントボディもつけたい

7:
これで触ってもベトつかない素材が出来たらもうオ○ホ革命が起きるのに

20:
なんでおっさんなんだよ!

9:
閃いた!

22:
>>9
まぜて!

17:
凄い模型の原型師に頼んで、人気フィギュアの等身大を作ってもらいたい

19:
造形師仕事無くなりそう

21:
各パーツごとにデータを寄せ集めて

23:
どっちかっていうと安価な3Dスキャナの方が重要
これさえあれば何でも出来る

51:
>>23
強度無視なら問題無いけど、現状のはそこまで強度良くないっしょ
企業用のカーボンが個人用で安価に入手可能にならないと
夢は広がるけど限界がある

25:
女体が欲しい

26:
へー
一年くらい前に見たのより
なかなかまともに
出力出来るようになってるね

27:
生首みたいでこわいなε三三三三(o^w^)o

34:
惨事にフィギュアとか誰特だよw

36:
写真だけで好きな子の裸体作れる時代が来るのか。
うらやましいようなしくないような…。

40:
>>1
等身大じゃないけど
no title

no title

no title

42:
谷は越えてるだろ

45:
これを駅前の植え込みに置いておけば事件になるな

46:
全身だったらまだいいけど
頭部だけとか手だけはキモい

47:
イスラム国関連でこんな写真あるよねw


no title

50:
>>47
あとメキシコね

53:
忠実でもきっしょいやろハゲオヤジとか…
39:
よし、ちょっと卒アル探してくる
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456834584/