1. ジャンヌ・ダルクが見に付けていた指輪が585年ぶりにフランスに戻る
1:
no title

no title

no title

ジャンヌ・ダルク所有と伝わる指輪がロンドンで24万ポンドで落札されたそうです。
落札者はフランス政府であると考えられます。売りに出したのはロバート・ハッソン。
彼の父ジェームズは第二次世界大戦中シャルル・ド・ゴールの医師でした。
ジャンヌ・ダルクはオルレアンにおいてフランス軍を勝利に導いた際神の導きに従って行動したと主張し、
1431年19歳でイギリスによって異端者として火あぶりの刑にされました。
この指輪はジャンヌが身につけ、のちにイギリスのヘンリー7世が所有したとされています。
金曜日にオークションを行ったタイムライン・オークションズの広報は
「指輪はフランスに戻ります」と述べています。
http://www.lifeaction.top/%E4%B8%E7%8C/55628499.html

ジャンヌダルクって想像上の人物だろ?アホみたいな記事だなw

3:
>>2
え?

6:
>>2
アホはお前なんだよなぁ

42:
本物だとしたら安すぎねえか

25:
味が出てていい感じの指輪だな

7:
で、実際は美人だったの?
普通だったの?ブスだったの?(´;ω;`)

11:
>>7
フランス人がブスに従うようなタマかいな

9:
ジャンヌダルクって女騎士を代表とする
有名な女傑みたいなポジションになってるけど
戦い自体はよえーんでしょ?旗持ち係りの応援役で

17:
>>9
そもそもただの農民で騎士でも何でもないし

79:
>>17
一応騎士の訓練を2年くらい受けてるよ

18:
>>9
そりゃラノベやエ○ゲじゃあるまいし
農家の娘が戦場で活躍できるんなら
イングランド軍はどれだけ弱いんだって話にしかならんわ

28:
>>9
旗持ちはクロスボウの良い的だからクソ度胸はある

14:
ジャンヌはつえーよ
オーラバードで飛ばせてジャスティスソードで落とす
地上戦ならリーチの長いフラッシュソードで近寄らせない

24:
>>14
オーラバード連打はやめろ

15:
NHKでやってたジャンヌダルクのドラマのジャンヌダルクが可愛かった

20:
ジャンヌ・ダルクが活躍したのは17歳の時
ロミオとジュリエットのジュリエットは、事件のとき14歳

ロリコンの希望の星だなw

21:
10代の娘が兵士の士気を高めて勝利に導いた……?
あっ(察し)

22:
こんな子を火炙りにとかブリカス凶暴
no title

36:
日本だとゲームとかのせいでアホほど有名だけど
他国だとジャンヌって知名度どうなんだろ

40:
>>36
フランスにとっては英雄でも敵国からすれば敵だし
全く関係ない日本だからこそ騒げる

66:
>>36
ナポレオンが広めるまでオルレアン市民以外忘れてたっていう
オルレアン市では毎年お祭り

87:
>>36
確かにやたら知名度高いな。○○界のジャンヌダルクって使われ方とか
日本で一番有名なフランス人かも

44:
ナポレオンが歴史に埋もれてたのを政治利用のために掘り起こしたんだっけ?

53:
どうせ当時の悪い大人に利用されて戦争の御旗みたいに担がれて本人ノリノリなっちゃったものの
後でもうお前イラネって処分されちまった頭の弱いクソガキなんだろ?

どうです、こんな人物像

59:
大人に乗せられてピエロになって火炙りなんだから
ロクでもない人生だよなぁ。

61:
後の世では超有名だしいいじゃん
俺も早死にでいいからドリフにでたい

67:
男がたくさんいる牢屋に放り込まれたんだろう。
その後どうなったか大人ならわかるよな?

68:
糖質だったんだろうなあ
日本だと狐憑き、宗教指導者に多いやつ

72:
姉ちゃんがレ○プされる場面を目撃して頭がおかしくなる。
で、神の啓示云々言い出して、王族に権威ずけのために利用してポイ捨てされた。
っていうのが映画だったな

26:
まあゴリラはゴリラだろう
顔はよかったのかもしれん、ゴリラで不細工な農民に人がついて行くはずがない

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456820058/