1. 【これは誰も責められない・・】梅田暴走で死亡の運転男性、突発性大動脈解離で体調悪化の可能性へwへ
1:
25日午後0時35分ごろ、大阪市北区芝田1丁目の国道176号交差点で乗用車が暴走し、
横断中の人をはねた後、歩道に突っ込んだ。車はさらに歩道を約40メートル走って停車。
大阪府警によると車を運転していた男性と歩行者の男性の計2人が死亡し、
女性1人が意識不明の重体、21~75歳の男女8人が重軽傷を負った。

 曽根崎署によると、車は黒のトヨタ・プリウスで、運転していたのは奈良市学園大和町3丁目のビル管理会社長、大橋篤さん(51)。
死亡した歩行者の男性は身元を示す所持品が見つかっておらず、50代くらいに見えるという。
意識不明の女性は大阪府高槻市の28歳とみて身元の確認を進めている
。重傷は5人で、頭や足の骨が折れている人もいた。

 捜査関係者によると、大橋さんを病院に搬送する際、「(大動脈が破裂したり意識を失ったりする原因になり、突然死にいたることもある)大動脈解離の症状がみられる」
との情報が救急隊から寄せられた。府警は大橋さんの体調が急激に悪化した可能性もあるとみて近く司法解剖し、死因などを調べる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000059-asahi-soci

自動ブレーキがあれば防げたのかな

44:
>>2
減速はしただろうね

3:
プリウスって自動安全ブレーキついて無えのかよ!
ダセエな

7:
これから増えるだろうな。

9:
近所でこんな事故起こるとか、ほんとおちおち歩道も歩いていられんな(´・ω・`)オソロシス。

11:
血栓「ちょっと動脈行ってくる」

13:
解離か、、。あれはマジで激痛らしいな。
血管に沿って縦に裂かれる感じがしてのたうち回るとか。

21:
>>13
足つるみたいなもん?

28:
>>21
ここによると胸とか背中に杭が突き刺さった痛みだと(´・ω・`)

aswq

http://www.jsvs.org/common/kairi/index.html

75:
>>28
読んだけど怖すぎるわ

22:
>>13
さっきDXでやってたけどショーへイもそれだったらしいな。

39:
怖すぎる

胸が張りさけるぐらい超痛いらしい

16:
大動脈解離でアクセル踏めるのか?

19:
ここってそんなにスピード出せなくね?
運転中に意識失うとアクセル踏み込んじゃうのかな

30:
たばこも解離の原因らしいな

31:
突然死ならどうしようもないわ

35:
宝クジ当たるのとどっちが確率低いかな

36:
過失致死時にすでに死亡していた場合法律上どうなるの?
事件後死亡して送検はあるけど 事件前に死亡したなら死者を裁きようないよね
法科大学院生出番です 教えて下さい

43:
>>36
被疑者死亡の為不起訴

40:
こんな場合被害者は裁判おこせるのかな?
いや、起こすだけなら簡単なんだろうけど、
誰を訴えるのかな。

45:
>>40
事故だからな
無駄だよ

61:
>>40
被害者は死んだおっさんを訴えて遺産を根こそぎ奪わなけりゃ
収まりが付かないだろうな。

42:
アクセル踏んだ瞬間パーンっていっちゃったんかな

46:
こんな事故が今後も出るようなら免許更新に健康診断書が必要かもしれん

49:
>>46
突発性だから健康診断じゃわからんだろ

51:
まぁ保険屋から金貰ってそれで終わりだな

52:
自動運伝の研究もいいけどこういうのを防止する半自動運伝みたいなのを早くつけろよな

59:
こういう不幸な事故の為に保険はある

62:
なんでまあよりによってあんな大混雑してる場所で、、

きれいに歩道を一直線してるが、本人は何もわからないまま死んだのか、、

63:
車に心電図常設が義務化されるな
心電図に異変が起こると自動停止するやつ

65:
でもまあどうしようもないしな病気で死んでるんだし

77:
クラッチがあればこんなことは起きない。

79:
ハンドルに心拍数測定機能を付けてハンドル握ってないと加速できないようにしたらええやん

86:
これ誰にでも起こり得ることだし対策しないとだよな
病人は車乗るなで解決するような話じゃないよ

96:
免許更新時には健康診断の結果も添えるべきでは?
誰にでも当然のように与えられる権利ではない、ということをそろそろ学ばないと

102:
またてんかん協会が言い訳するのを期待してたんだが残念

109:
心臓と血管の病気は予測つかない。
お金があっていつも検診受けている人でも、
この前ぽっくり心筋梗塞で亡くなった。

動脈瘤も自覚症状ないし、動脈瘤が破裂したのなら
どうしようもないかも。
国民全員毎年CT検査とか医療費おかしくなるだろ。医者がもう
金は受け取りません、善意でやりますっていうのならともかくw

みんなが気の毒な事故だったね。
屋内だったらぽっくり倒れて終わりだったものを

110:
時速30~40程度の速度かつエアバックで死ぬわけないもんな・・
登場人物皆かわいそう

112:
大動脈解離って、突然バットで殴られるような激痛だって
前にCCBの人が死んだときのスレで見た
めちゃくちゃ怖いな

113:
さて、賠償どうなる
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456410631/