1. ミラン本田圭佑のゴール、週間ベストゴールに選ばれる!!
1:
英紙『ガーディアン』は、「今週のベストゴール」を発表し、ミランの本田圭佑が14日のジェノア戦で挙げたゴールを選出した。

本田、今季セリエA初ゴール! 伝家の宝刀“左足”ミドルシュートが炸裂

 その他、ユベントスFWシモーネ・ザザがナポリ戦で決めた決勝点や、ローマDFルカ・ディーニュがカルピ戦で決めたミドルシュートなど18つのゴールがノミネートされている。

 セリエAでは1年4ヶ月ぶりとなる今季初ゴールを挙げた本田は、各現地メディアから最高評価を獲得し、自身初めてとなるセリエAベストイレブンにも選出されるなど、高い評価を得ている。

 好調を続ける本田にとっては、さらに栄誉が増えることとなった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160217-00010019-footballc-socc

GIFは?

6:
>>3
no title
※GIF画像

no title
※GIF画像

15:
>>6
これってすごいの?

22:
>>15
そらすごいはすごいやろ

61:
>>15
シュート質はいいけどDFがざる守備マーク離しすぎやわ

24:
>>6
ドライブシュートやんけ

50:
>>6
ナメプされてるやん!

75:
>>6
本田の回りスカスカで草

116:
>>75
これがイタリア伝統のカテナチオやで

11:
いやもっと他にあるやろw

13:
一本目のロングシュートも良かった

18:
18つのノミネートのうちの一つ?
それともベストゴールに選ばれたのか?

19:
すげーなどこにも出すと来ないから蹴った感

21:
FWのマーク必要とはいえDFの詰め甘いな
ホントにセリエAか?

26:
>>21
まぁ結果論やろ
あんなとこから撃たれても普通は入らんもん
DFは他の奴にパスをださせないように一応働いてる

27:
これじゅんいちやろ

29:
このgifじゃ距離感が伝わらん

31:
no title
※GIF画像

no title
※GIF画像

37:
>>31
おおわかりやす
やっぱすごいわ

58:
>>31
普通この位置から打ってくるとは思わんしFWマークつくのも妥当

124:
>>31
これわかりやすくてええな

173:
>>31
全然得点出来る雰囲気ないとこから決めたな

188:
>>31
監督ニコニコで草

200:
>>31
点入れた本人が1番ビックリしてるやん

265:
>>31
これ見ると確かにゴール遠いな

32:
GIFの視点だとわかりにくいがかなり距離あるで

36:
分からんけどアレって止められんかったんか?

49:
>>36
あの低いコースは無理
ボールが高いならとれてたかも知れん

40:
これを気に本田もっと積極的になればええやん

41:
相手はブッフォンの後釜の模様

42:
いくらなんでも騒ぎすぎとちゃう?
数試合後にはお通夜になっとるで

59:
>>42
ナポリ戦でお通夜の予定

63:
>>59
だろうけど
もしナポリに勝ったら
やばいことになりそうだな

71:
>>63
CL行ってほしいンゴねえ…

46:
相手GKがペリンってのも評価の対象
あとペリンがもう少しで触れそうなのも凄い

51:
無回転やんけ

64:
>>51
無回転やないでドライブシュート言うんやで
バウンドしたときボールが加速しているように見えるやろ

68:
>>64
マグヌス理論かな?

53:
ワンバンしてるのがしょぼいよな

56:
>>53
叩くのここくらいしかないよな

66:
>>53
雨降ってたんやで
むしろワンバンさせたのが素晴らしいところなんやで

70:
>>53
ワンバンしてなかったら止められたんちゃう

82:
>>53
このバウンドが一番神がかっとるんやぞ

54:
480日に1Gの男定期

55:
ワンバンしたあとの右側へボールが弾むのかっこいい

57:
ワンバン嫉妬民見苦しいぞ

80:
こんな位置から打ってもほぼホームランかキーパーが余裕でキャッチするかだからなあ

85:
本田なら普段はあの位置ならサイドに流すか縦のスペースにFW走らせるからな

91:
no title
※GIF画像


ゴール前のクロンボに嫌われてるな本田
左の二人は足動かしてるのにクロンボはやる気なし
本田はやっぱり嫌われてる

98:
>>91
このワンプレーだけで判断できるんですかね...
ワイも見てないからわからんけど

104:
>>91
二アンはいつもこんなんやで
守備しないし

118:
ミラン残るのかねえ
CL行ければ残れるだろうが厳しいだろうし

141:
no title
※GIF画像

146:
狙ってワンバン出来るくらい精密ならもっとフリーキック決めてくれても良さそうやけどな

147:
ミドル~コーナー~諦めず走ってセンタリング
のアレが神すぎる

148:
濡れてる芝はスリップするからGKの前でわざとバウンドさせるのは効果的なんやで

161:
ようやくミランに慣れてきたな
慣れてきたからこれから得点とアシスト量産してミランのレジェンドになるやろう

162:
ただイタリーのファンは結果出せば掌クルックルで褒めてくれるよね

195:
ウイイレならありえるけど現実でこの位置で打って入る方がすごい

198:
あのシュートはほんまかっこええで

226:
本田がスタメン復帰してから今9試合負けなしで草

6勝3分

251:
1年以上ゴール決めてないのにたかだか1本で手放しに褒められるとかチョロすぎるやろ

256:
>>251
まあ年末あたりからアシストは決めてたし

267:
9vXRqcn
 
ベストイレブンに本田

282:
>>267
ボヌも選ばれたんか

397:
>>267
ロナウジーニョかとおもった

274:
本田はすっかり元気になったな
香川が代わりに死んだけど

338:
本田ってかたつむりと言われたりベストイレブンになったり何でこんな波あるんや

364:
日本人「DFがショボイ、たまたま枠にいっただけ」
外人「スーパーゴールだ!」

何故なのか

452:
ナポリ戦楽しみや
勝てないにせよ前回ほどはボコられないやろ

480:
>>452
勝ってや
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455689018/