1. 【悲報】景気の回復実感してない、77%
lgf01a201404111100

1:
内閣支持52%に低下、経済政策「評価」39% 
読売新聞社は12~14日、全国世論調査を実施した。

 安倍内閣の支持率は52%で、前回調査(1月30~31日)の56%から4ポイント低下した。不支持率は36%(前回34%)だった。
支持率が低下したのは、今月に入ってからの急速な円高・株安で、安倍内閣の経済政策「アベノミクス」への
懸念が広がったことに加え、閣僚や自民党議員による失態が相次いだことも影響したとみられる。

 安倍内閣の経済政策を「評価する」とした人は39%(前回47%)に下がり、同じ質問を始めた2013年6月以降で、
昨年12月17~18日調査と並んで最も低かった。「評価しない」は44%(同38%)に上がった。景気の回復を「実感していない」との回答も77%を占めている。

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20160215-OYT1T50104.html

一時期ネットで過半数が儲かってない奴のほうが悪いって風潮はなんだったのか

3:
マジでネットってゴミやな
嘘つきばかりやん
お前らみんな景気回復してるって言ってたやん

4:
景気を実感してないのか

5:
はあ悲しい

6:
まだ52パセーントも支持してるのか(困惑)

9:
景気は回復しているが実感できていない(マイナス成長)

10:
以外と実感してる人多いンゴ

14:
むしろ実感してる奴23パーセントもおるのか

17:
>>14
トヨタとかに勤めてる人やろうなあ

33:
この期に及んでまだ50パーセント以上支持するガイジ国民
もう無理やろこの斜陽国家

15:
反日売国奴多すぎやろ
普通の日本人なら好景気を実感してるはずなんだよなぁ

18:
>>15
ほんとこれ
まだまだ精神集中が足りないんですわ

21:
>>15
前に比べて雇用が増えたなとは思う
でも平均年収どんどん下がってるの見ると好景気は実感できんわ

24:
>>21
雇用増えた(非正規)

16:
マイナス成長を実感してないなら成長を感じてるんじゃね

28:
仕事終わったらテレビ見るかネット見て寝るだけ
趣味は貯金で買うものは安い外国産だけ

こんな奴らばっかりなのにお上が何しても無駄

19:
元々金持ってたやつがさらに金増えただけらしいで(適当)

22:
>>19
なお最近の株安でそいつらもダメージ受けた奴がおる模様

27:
ガソリン100円
プリカで98円とかタイムスリップか

32:
>>27
死ぬほど安くなったな

29:
どっかで見たけど、この2、3年間で富裕層の増加数は日本が世界一らしいな
その代わりワープアが三万人くらい増えてるらしい

34:
>>29
まんまアメリカやな
格差だけが拡大していく

38:
>>34
それが自民党の目指してる世界やしな
でも間違ってるとも正しいとも言い切れん気もする
実際アメリカは世界で一番裕福で最強の国家やし

50:
>>38
アメリカは精神的に貧しいわ
病気かかったら一瞬で底辺へ
中流階級でも大学行くのに平均500万の借金
そんな国が成長できるわけ無いわ
今は不法に武器を海外に売りまくって正義と反した稼ぎ方をしてるだけやわ

59:
>>50
不法だかなんだか知らんが
アメリカはこれまでもこれからも世界最強の国家で在り続けるとワイは思うけどな
AppleGoogleFacebookクラスの企業がポンポン出てくる理由が分かるか?
アメリカがこの世界の中心だからやぞ

46:
一億貰っても、景気を実感してないと答えるけどな
自分の幸福は外に漏らさないのが日本社会を生きる処世術やぞ

52:
>>46
はいはい
現実逃避やん

47:
大学生ワイなにが良いのか悪いのかわからない

48:
景気の悪化はまだ感じてないやろ

49:
上級国民様が増えとるしへーきへーき
底辺は一発逆転や

58:
そもそも「実感」してますか?って質問は景気が回復してること前提やん
前提からしておかしい

64:
>>58
景気は回復してるっていうのが政府の回答やから何ら間違ってない

63:
特別区職員やけど給料アップで安倍ぴょん最高や!

65:
>>63
公務員だけ優遇しまくっててほんと草も生えない
バブル期以降公務員と民間の給与差はひろがるばかり
55:
ブルジョアになりたいわ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455614570/