1. 「俺の嫁」が3Dになる時代がくるぞおおおおおお
1:
家に帰ると大好きなキャラクターが「お帰りなさい!」と出迎え、笑顔であなたをいたわってくれたり、
あなたに代わって家事をしてくれる――世界中のオタクが夢見る“俺の嫁”との共同生活が、
現実に近づいている。「Gatebox」という装置によって。

Gateboxは、2次元と3次元の“ゲート”を超え、2次元キャラを現実に連れて来てくれるデスクトップ
サイズのマシンだ。「未来の嫁」をイメージした美少女キャラクター「逢妻(あづま)ヒカリ」の3D映像が、
装置内部にホログラムのように投影され、“主人”ことユーザーの日常生活を手伝ってくれる。

朝になるとヒカリが「おはよう、朝だよ!」と主人を優しく起こし、その日の天気予報をネットで調べて
伝えてくれる。夜、帰宅すると人感センサーで認識し、「お帰りなさい! 今日もお仕事がんばったね!」
と優しく出迎える。「電気つけて」と音声でお願いすると、赤外線リモコン経由で電灯のスイッチをオン。
Googleカレンダーと連動させれば、ヒカリがその日の予定を教えてくれる。


ヒカリは主人が大好き。主人の写真を撮影し、Twitterに「きょうのダーリン」と勝手に投稿してしまったり、主人にメールが届くと嫉妬して「私と仕事、どっちが大事?」と焼きもちを焼いたりもする。

東京・秋葉原に拠点を構えるIoT(Internet of Things)ベンチャー・ウィンクルが開発中のこの装置は、
大きなコーヒーメーカーのような形だ。Linuxを搭載したコンピュータ部の上にリアプロジェクション方式の投射部を搭載し、身長約15センチのヒカリを投影。
投射部の上にはカメラやマイク、人感センサー、赤外線リモコンなどを収納している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/15/news072.html
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

はい

4:
脱ぐのか?

7:
|゚Д゚)ノ デジタル水槽みたいなもんだな

|゚Д゚)ノ いくらで売るつもりなんだろ?

9:
スマホにこんな機能ついてるけどバッテリーが勿体無いからOFFにしたぞ
所詮CPUだからな
ファービーとなんら変わらん

26:
>主人の写真を撮影し、Twitterに「きょうのダーリン」と勝手に投稿してしまったり、

タチわるっ

でもこんなことできるなら他にもやるよな
色んなデータとって秘密裏にどっかに送信するんじゃ

10:
勝手に写真撮られてうぷとか
なにそれこわい

19:
>>10
明らかにテロだなw

11:
デカいと家に帰った時怖い

17:
ますます篭りっぱなしになるな…

16:
でも下から覗いても見えないんだろ?(´・ω・`)

22:
スター・ウォーズみたいだな。

25:
>>22
レブス姫か

18:
no title

no title

30:
>>18
なんか気持ち悪い、ドール?

21:
俺の嫁

※GIF画像
no title

27:
コレのキャラをモフモフしたマスコットみたいなのにした方がいいと思うんだがなぁ

29:
俺の嫁もどんどん3Dになっていくわ

31:
触ることもできず、パターン化された反応しかしない存在が嫁で、お前ら本当に満足か?

32:
>>31
リアルな嫁も似たようなモン

34:
>>32
(´;ω;`)ウッ…

39:
>>34
嫁を理想化しすぎ
お帰りなさいも言わない嫁さん多いぞ

37:
猫や犬や鳥やシーマンならほしい
まぁまずは金あるヲタクから資金もらって軌道に乗ったら一般人向けで発売されるんじゃないかね
正直こういう感じで魚が泳いでる水槽のようなオブジェがほしいわ

38:
MMDが読み込めるなら買うわ

40:
ネトゲの自キャラとか読み込めたら面白そうだな

41:
これはいいものだ

42:
3Dモデルを平面スクリーンに投影してるだけじゃん
これのどこが3Dなんだ

43:
どうせあと5年もすれば陳腐化する

46:
またこのコレじゃないか
触れるのが欲しいいんだよ触れるのが

48:
「お帰りなさい」 は言ってほしい

49:
セガのタイムトラベラーを思い出した

51:
実物大にしてベッドに搭載してくれw

54:
装置でかいな…
フィギュアの台座程度にしてくれ

55:
斜め下からだとパンツ見れて本当の3D だろ
つかさっさとガチで会話できるコンピューター作れよ

59:
エ○は技術革新の必須事項だ

60:
個人的にはそんなに悪くないと思ったんだけど、ここじゃ少数派みたい
声と外見、あと性格をカスタムできるならいいな

62:
どこで買えますか。お願いします。

64:
馬鹿野郎!早くオリエント工業と技術提携むすべ!

65:
既存のアニメやゲームのキャラとタイアップしてほしい
東方でもいいぞ

47:
結局そっからは出てきてくれないのね…
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455582219/