1. AKB48はオワコン、運営も認めるwwwwwwwwwwww
x240-mq-

1:
運営幹部の間にも「危機感」は募る。
握手会・イベントの統括責任者、紺田大輔・キングレコード制作部長の認識はこうだ。
「危機感がないと言えば大ウソ。今までどおりのやり方では、AKBはオワコンになってしまう。
拡大路線の中でメンバー、スタッフのやろうとしていることと、ファンの思いとの間にギャップが生じ、ファンの熱が薄れたのは事実」と自省する。
握手会は会話などから「ファンとの間に無数のドラマを生むライブコンテンツ」(紺田氏)と考え、工夫を重ねて取り組んできた。
しかし、握手会や類似の手法は、乃木坂46など後発グループにも模倣された。
AKB48はオワコンか? 転機の世代交代(東洋経済オンライン 2月16日 6時0分配信)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00105186-toyo-bus_all

3:
今までご法度だったAKB=オワコンの報道がチラホラ出始めてきたな
現場ではなにが起こってるんです?

10:
十年一昔って言うからな
オワコンなのは間違いない

14:
数日前のスレが上位にある
マジでオワコンかも知れん

17:
問題はオワコンなった後
解散せずにハロプロみたいに活動続けられるかどうか

世代交代できてない時点でほぼ不可能だが

18:
そろそろ店じまいしたいのかな

19:
東京五輪の開会式秋元康が演出するんだからそこまではやるでしょ
中国とかジャカルタのグループも呼んでやるんじゃないの

25:
店じまいするにしても無様な感じにはしたくないだろう
どうソフトランディングさせるか見物

34:
>>25
ソフトランディングは無理
限界まで膨らまして最後は破裂して終わり

赤字なのにオーディションやって人件費増えるんだからw

36:
>>34
乃木坂無理矢理吸収合併させて何とか看板だけは維持したりw
暴動起きるだろうけど

26:
地下アイドルだったらファンが5人いれば余裕で黒字になるけど
AKBは100億以上稼がないと黒字にはならないんだろうな

32:
乃木坂ってアケカスのグループだろ?
いいじゃんそっちが人気なら

38:
乃木坂売れてるならオワコンになっても問題ないだろ

39:
みんなアイドルに飽きちゃったよ

40:
人数が多いだけに落ちてきたら大変だろうな

41:
AKBが落ちればハロが復活する・・と思ってた時代もありましたね

42:
>>41
AKBを見ないで済むならどうでもいいな

43:
よくもった方でしょ
オワコンになるのさけるのなんてサイクルの短い儲けるのも難易度高い女性芸能人じゃ無理だから
賢いやつは今後男アイドルに行くわ

45:
大人数ってのは本当まやかしだよな
実際は各グループ堅実にやってるのに

75:
メンバー300人いるしスタッフも入れると人件費が半端ないだろうな

50:
マジで乃木坂に負ける日が来そう

55:
レコード会社を自前で持たないとダメなんだなやっぱり

57:
この時代にあれだけ順調なのに終わらせる理由がない
ただひとつのコンテンツとして旬は過ぎたってことだ

58:
今のAKBなら乃木坂のほうが完全に上

59:
ピークは過ぎたよな

65:
Mステもアケカスだけ見事に避けられてる

01/22 13.9% E-girls
01/29 *7.4% AKB48
02/05 *9.4% E-girls
02/12 10.8% ももクロ

86:
恋チュンで延命したけど2014年には既にオワコン

119:
唯一縋ってた命とも言える謳い文句の連続ミリオンもとうとう途絶えちゃったし焦りまくってるんだろうな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455581103/