1. アイドルとかいうアジア特有の気持ち悪い文化
1:
欧米人「気持ち悪い」

まさしくな
いい歳をこいたやつの子供の真似事してる姿は
滑稽通り越して気持ち悪い

8:
>>2
欧米人は早く大人になろうとするけど、日本人はいつまでも子供に見られたがるからね

10:
>>8
ピーターパンを見てると顕著だわな

3:
確かにイギリスとかのアイドルって聞いたことないな

4:
>>3
欧米で糞ガキがあんなことしとったら児童ポルノで捕まる以前に社会的に叩かれる

40:
>>3
男性アイドルが一杯いるやろ

98:
>>3
ワンダイレクションとかまさにやん

5:
ジャスティンビーバー

7:
別にええんちゃう
なんでもかんでも欧米に同調せんでも

9:
中学生アイドルをおっさんが追いかけ回してるのは確かにはたから見てて気持ち悪さあるわ

11:
また欧米かぶれが崇拝してんのか

15:
1Dとかアイドル以外の何者でもない

17:
きゃりぱみゅとかヨーロッパで日本人知名度もう3位くらいなんやろ

21:
>>17
日本人歌手が海外で大人気!(ヒットチャート500位圏外、超マイナーな「アジア音楽」ジャンル内での順位)

19:
欧米人は劣化が早いからアイドルが成立しない

20:
オーディション番組でよくアイドルグループ作ってるやん

22:
ハリウッドとか有能な子役ばっかだけどアイドル扱いされてたりしないんかね

30:
>>22
有能な子役はクスリにハマっちゃう

23:
ビートルズも最初はアイドルやぞ

24:
デスティニーチャイルドとかアイドルちゃうんか?

25:
バックストリートボーイズとかワンダイレクションもアイドルやろ

34:
アメリカンアイドルってオーディション番組やってるけどあれは違うんか
まあ地下ドルみたいなのは海外におらんやろな

45:
>>34
向こうのアイドルと日本アイドルでは言葉の意味が違う
向こうの人にとっては最大のアイドルはキリスト
そういう崇拝の対象をアイドルという

35:
イギリス発祥やで
アイドル文化は

38:
欧米にもアイドルはおったけどな
グループで一緒に同じ踊り踊るのは理解できないらしいで
個性が全くなくて強制的にやらされてる感があるらしい

41:
アイドルはアメリカ発祥だけど日本やその影響を受けたであろうアジアのアイドルとはまったくの別物らしいな
ロリコン御用達コンテンツ

42:
歌がうまきゃええんやないか
日本のアイドルは握手だけやな

43:
ベッカムの奥さんビクトリアだってスパイスガールズの元メンバーやしね
あれもアイドルグループやろ

49:
>>43
パフォーマンスガチやったから全然別物やん
日本のレッスン笑と違って食事から管理してるし

51:
>>49
歌めっちゃうまいんやっけ

55:
>>49
そう、あっちは生歌生ダンス生演奏がそれこそ売りだからめちゃくちゃ指導も厳しいし食事とかもガチなんよね
そこにあっちの女の子は憧れて食事とかも真似したり崇拝したりする
同性からの支持も多いのが欧米型なんやないかなぁ

201:
紅白歌合戦で口パクはいかんでしょ

46:
文化とかじゃなくて商売やし

48:
向こうの場合10代のアイドルには10代のファンって感じやな
そもそもおっさんおばさんをターゲットにはしてへんってだけなんやろうけど

53:
まぁどっちが市場規模でかいかっつったらジャニーズの方が需要ありそうな気がするわ

59:
でも正直
性犯罪が日本より多い欧米にポルノ云々で文句言われたくないわ

60:
アングラで細々とやってりゃいいのにテレビに当然のように出てきてるのがぐうキモい
五輪にAKBだかが出る可能性あるとかやめーや

66:
>>60
2020年にはAKBなんてほぼ瀕死の状態になってるやろ今ですらオワコンなのに

67:
なお叩かれるのは女アイドルヲタだけでジャニヲタは絶対メディアでは議論されない模様
20歳越えてジャニヲタを異常と何故言えないのか

83:
>>67
no title


これとかな
ジャニオタ怖え

86:
>>83
こんなん男のキモオタと変わらんやんけ

89:
>>86
どっちも不気味だよな

100:
>>83
みんなメスの顔してるな
俺はこんな大多数の女から求愛されることはないと思うと本当に羨ましい

70:
向こうにもロリっぽい歌手かなりおるし年齢は問題ないやろ
問題は安かろう悪かろうの大量人数ユニットなわけで

71:
アヴリル・ラヴィーンもアイドル扱いだったよ
だから30歳過ぎて苦労してる

74:
日本のアイドルは絶対異性と付き合っちゃいけないことになってるのが気持ち悪い

92:
>>74
気持ち悪いけど
向こうのアイドルみたいに彼氏彼女をオープンにして授賞式のステージ上で堂々キスするみたいな文化は日本じゃ絶対根付かんからしゃーない

77:
マドンナとかあの辺もアイドルみたいなもんやん

82:
なぜそういう違いが生まれるのかとか研究でないんか

88:
no title

90:
需要と供給

99:
ほんとうに気持ち悪いのはアイドル声優だけど

110:
海外のアイドルはファンが子供

132:
ヒュージャックマンがスマスマに出た時、君たちのような存在(歌・躍り・演技・司会などをこなす)はアメリカやオーストラリアにはいないって言ってたな
歌って踊ってキャーキャー言われるやつならいっぱいいるんだろうけど

148:
ジャニーズや宝塚みたいな王道はまだしも

地下ドルは素人に毛の生えたような連中で本当に意味わからんし
今はラブライブやらアイドルマスターで
声優のライブに人が大量に来るんやろ?意味わからん・・・
生身の声優が見たいんか?

152:
中森明菜はガチだと思うわ

166:
特有の文化があるならよくね
自国の文化一切なくてすべて他国の受け売りよりマシやろ

171:
そもそもなんでヨーロッパと比べる必要があるんや?
日本人と奴等では考え方が違うし、比較してもしょうがないやろ
ただの白人コンプやな

175:
ワイハロヲタ、自分が楽しいから心底どうでもいい

178:
キリスト教が偶像崇拝禁止してるし
欧米になくても全く不思議じゃない

181:
欧米にアイドルはいてもそのファンは子供やろ
日本の子供のアイドルにいい年した大人がキャーキャーいうのは気持ち悪い言われてもしゃーない

217:
まぁ外国にもアイドルはいるけど日本のドルオタのキモさは世界一やな

224:
男はジャニが仕切ってるから強いよな
女は地下とかもう訳分からんけど
それでもモー娘は20年とかなるのか

231:
歌も踊りも下手でもオ○ニーのネタにさえなれれば日本のアイドルは成立するからな

241:
>>231
ほんまジャニーズみるとそう思うわ
欧米もそうやけどな

233:
結局アイドルオタが開き直ってるだけじゃん
グローバルレベルで見たら日本のアイドル文化ってかなり恥ずかしいぞ?
精神的に未熟だと欧米からは見られてるよ

250:
>>233
欧米にもアホみたいにアイドルおるけど、アイドルに少女趣味を求めてるきっしょい国はアジアくらいなのは確かやな

259:
>>250
チビの童顔のジャニーズもそうやな

264:
>>259
ジャスティンビーバー「せやせや」

296:
別にアイドルやってもええと思うけど
アイドルとか芸能人が付き合ったり恋人いたりするとファンから叩かれるのが本当に理解できん
偶像崇拝なのか巫女とかあの辺りで穢れを嫌うとかそういうところから来てるのかわからんが
人格認めて無いやんけ

302:
>>296
叩いてるのはマジモンのキチガイと大多数のアンチやろ

313:
>>296
恋愛禁止ですからーみたいに言って営業しとる奴らは文句の一つも言われてええんやない?

340:
AKBは受け入れられない
乃木坂はまあ良い
でも、中森明菜こそ真のアイドル

354:
ジャスティンビーバーやアリアナグランデとかアイドルやろ?

357:
>>354
少なくともこっちのアイドルとは随分違うけどな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455568835/