1. 女子高生「やっぱ一夫多妻制よねー。家事シェアできるし子育て相談し合えるし」
1:
女子高校生だけで社会への提言 / 第1回女子高校生未来会議

人権、雇用・職業、健康、メディア、震災復興等々、社会には様々な課題がある。
また、女子の将来は、就職、結婚、出産・子育てと多様だけど、女子ゆえの課題もあるのでは・・・。
そんな社会の課題にも、女子ゆえの課題にも、女子高生として具体的に意見・提言したい!
その思いを実現すべく行われたのが「女子高校生未来会議」(2013/12/26)。参加者は、約130人。
参加者も女子高校生なら、企画、宣伝、運営もすべて女子高校生という会議です。

■「女子のくせに!?」 女子だけの会議を企画!
企画したのは、女子高校生未来会議代表の町田彩夏さん(高校3年)たち。
高校の生徒会の会長選に立候補したら、女子のくせに、と言われたことで、発奮。
そして、塾で知り合った友達などと、5月から準備開始したそうです。
Facebookで呼び掛け、そこでイベントのことを知った人が、友達同士声を掛け合い参加、130人が集まりました。(中略)

■「一夫多妻制」という大胆な提言も
「女性と発信・メディア」をテーマにしたグループはテレビ番組の女性の描き方に差別が
あるとして、委員会を作ることを提案しました。テレビを見ながら女性の描き方などに問題が
あると思ったらつぶやけるtwitterを作って、拡散、同時に意見の集計もして、という案を作り、
その場でアカウントを取ってしまうというスピーディな行動をしていました。
「女子高校生が考える新しい家族法」チームは、家族の在り方として「一夫多妻制」という、
大胆な案を提唱。働く女性にとっては家事のシェアもできるし、また子育てなどの悩みも
相談し合えるという理由によるものでした。(以下略)


http://www.milive.jp/%E4%BB%8A%E3%92%E3%A8%E3%93%E3%A8%E3%93live/%E5%A5%B3%E5%AD%E9%AB%E6%A0%A1%E7%9F%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E4%BC%9A%E8%AD%B0/

ますます生む機械だな

3:
まぁ力のあるオスについて行くのはメスとしては普通の考え方か

4:
男性に経済力があれば一夫多妻制のほうがいいだろ
昔の殿さんやら実業家は妾なんか普通にいたわけだし

8:
>>4
年収1000万円の男でも
妻が2人になって財産を分け合うことになったら
年収500万円の男と一緒じゃね?

177:
>>8
1000万じゃ無理だわw
一夫多妻制ってのは本物の金持ちや有能なやつじゃないと

5:
女は子供以外、何も生み出さないと言ってるようなもんだな

6:
一夫一婦制なんか歪んだ制度だからな。

21:
>>6
生涯同じ雄雌でツガイの動物の方が少ないだろ
一夫多妻制を取る動物が多いと言う事はそっちの方が自然なのかも

7:
俺も女で良いや。
今の世の中男やってくのが無理ゲー。

9:
かわいいやん
image

175:
>>9
武井咲っぽくね?

10:
ただの愛人予備軍やんけ

11:
年収が数千万以上あるなら一夫多妻でもいいと思うけどね

57:
>>11
この辺だよね
金持ってんだから経済回さんと

17:
でも妻同士はドロドロした世界になるんだろ?

15:
大奥見た事ないんか

18:
>>15
大奥ってもめてる理由の大半が割とどうでも良い事だよね。

35:
>>18
女の愚痴や世間話って大半が割とどうでも良い事だしな

16:
一夫多妻制にすれば男も女も優秀な遺伝子が残しやすくなるな
俺みたいなクズは消えていくのみや

19:
優秀な遺伝子を残すなら一夫多妻制の方がいいね。
ダルビッシュとか子供作りまくればいいのに。

20:
一夫多妻制は少子化問題の特効薬に思えるけど
果たしてそんだけの嫁と子供を不自由なく生活させられる
そんな甲斐性ある男が今どれくらいいるんだろう

25:
このまま女の力が強くなっていくと一妻多夫制になりそう

26:
一夫多妻とか男側が絶対的な権力持ってないと成り立たない制度だろ。

27:
男にそんな甲斐性ないだろ

28:
イケメン資産家に群がる訳か
実にわかりやすい

34:
女達の中で誰が一番かっていう争いが生まれるんだろ?

38:
中東行けよw
そのかわり女性としての人権は無いからな
日本の女は本当にレベルが低いなw
お前らが恋愛しないのも分かるよ

40:
発展途上国まっしぐらですわ

41:
一夫多妻制の一番のメリットは少子化が起きないこと。

43:
こういう世代が早く大人になって発言してほしいわ
もうアホフェミが私たちは女の代表って顔するのやめてほしい

44:
一夫多妻制の場合の夜の営みはシフト制?
誰かとばしたり、逆に続けていったりすると物言いがつきそう。

51:
>>44
コーランには平等にできなければだめだと書かれてるらしい

47:
タイプの違うの5人くらい揃えたい

60:
いいね

日本でも合法化して欲しい
努力して成功を勝ち取った者だけが得をする社会にしてくれ

62:
正直これの何がいけないのか分からん

70:
でもこういう話って自分の顔見ないで言ってんだろ
ハーレムに入れるのは美女だけなんだが

81:
一夫多妻の弊害は、不倫が公認になることだろ。2ちゃんが詰まらなくなる。

82:
一夫多妻制は女にとって非常に厳しいぞ
女に序列が出来る実力主義のピラミッド構造
家事シェアなんてのは有り得ず下女のように最下層になった妻がやる
家庭内でドロドロした足の引っ張り合いをして負けた派閥は追い出される

84:
 
女の敵は女。
 
醜い小競り合いや殺し合いが、目に見えるわ。
 

91:
変な平等主義の日本じゃイザコザ起きるかもな

93:
くだらない理由で女同士がすり潰し合うオチしか見えん

107:
盆と正月に誰の実家に帰るか揉めそうだなww

109:
>>107
そこは全員の実家に帰るのが男の役割だろうなw

136:
貧困のシングルマザーなんて負け組にはいい制度だな
子供も喜ぶ

152:
ええやん。
ただ、寄生しないでみんな働けよ。
世帯収入うはうはで、子供も生めや増やせやで日本も安泰

156:
一夫多妻制に問題は無いね
金ある人は沢山子供作って良い環境で育児する方が国としてのメリットも大きい
ただ金ない男の孤独死は増えると思う

169:
生涯良好な人間関係が続けられるというのならありだろう
頼んだぞイケメン達

173:
ダウンタウン松本とかロンブー淳は一夫多妻が
いいって言ってたな
金持ち経営者なんて愛人いるのが普通だしなあ

124:
俺はどうなろうが一夫0妻だからどうでもいいよ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+




引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455498817/