1. 11歳で75名で数百のタリバン兵の包囲を打ち破った元指揮官、ワシル氏(11)が死亡・・・
1:
タリバーンと戦った11歳少年、銃撃され死亡 アフガン 

アフガニスタン南部ウルズガン州で警察部隊の先頭に立って反政府勢力タリバーンとの戦闘に加わった
11歳の少年が、タリバーンに銃撃されて死亡した。地元の治安当局者が明らかにした。

おじで警察幹部のムラー・サマドさんによると、昨年、サマドさんが管轄する同州ウルズガン地区が
タリバーンに包囲され、おいのワシル・アフマド君(11)が戦闘の指揮を執ったという。
包囲を突破した後は州都タリンコートに脱出し、ワシル君は学校に通い始めていた。

州当局者によれば、ワシル君は今月1日、タリンコートの市場でバイクに乗った集団に銃撃され、 搬送されたカンダハルの病院で死亡した。

タリバーンは同日、犯行を認める声明をウェブサイトに掲載した。

おじのサマドさんによれば、ワシル君の父親もタリバーンとの戦闘で命を落としていた。
ワシル君は「父親の敵を討ちたい」という理由で
1年ほど前からサマドさんにライフル銃や機関銃などの使い方を教えてもらっていたという。

ワシル君が指揮を執ることになったのは、昨年夏、ウルズガン地区がタリバーンに包囲され、
サマドさんや部下の数人が負傷したためだった。

ワシル君は自宅の屋根の上から機関銃を撃ち続けたという。
「おいは計43日間にわたって指揮を執り、我々は包囲を突破した。
こちらはたった75人で数百人のタリバーンと戦った」とサマドさん。
(略)

ttp://www.cnn.co.jp/world/35077428.html?tag=mcol;topStories

連載決定!

4:
映画化決定!主演はフクくん!

5:
ハサウェイか

6:
嫌な最終回だな

10:
ネトゲでも、そうそうないだろ・・・・

11:
バッドエンドかよ

19:
本編終了後、エンドロールが流れそのまま終了と思いきや、エンドロール後に本当のラストが始まる。
やり切れない終わり方。

12:
殺し殺される血みどろの戦いをいつまで続けるんだろな
宗教絡むとこれだからこわい

68:
11歳が1人で75人殺害したの?

83:
11歳でも部下を持ってるのに何で俺は無職なんだ

13:
ワシルが育てた

14:
この雄姿を見よ
no title

no title

no title

20:
>>14
普通の子やん…

36:
>>14
顔だけ老けとる

15:
すげー11歳だな

52:
11歳を戦わせるどころか指揮官にして大人は何やってんだ?

55:
>>52
みんなびびって逃げた

60:
11歳児の采配に部下は従ったのか

17:
タリバン「我々に敵対するものは容赦しない。
市場で11歳を銃撃して殺した(ドヤァ)」


さすがにちょっとみっともなくないか

24:
11歳にして天才軍事戦略家か、将来の脅威を街中で暗殺するタリバンも正しいが
2000年以降ダメリカが介入した所はどこもgdgd、自分で巻いた種は自分で刈り取れ

25:
子供にしてやられた装備も整っているタリバーンが
市場を奇襲して勝ち誇って声明を出す
恥って概念を持ち合わせてないだろうけど恥知らずにも程があるな
豚食って死ねば?

32:
>>25 女学生を撃ってる連中だぞ?

なんの躊躇もないよ。

26:
映画化決定だな
軍事的才能ってやつは必要に迫られると突然花開くから始末におえないわ
生きてりゃ天才軍師としてイスラム世界を統一できたかもしれんのにね

27:
メリケン「子供が戦うのはリアリティがない」

28:
これはかっこええわ
正直おじさんちょっと濡れちゃった

31:
ひどいバッドエンド

33:
日本の漫画アニメ界ではよくある事

38:
死んだところから物語が始まるループ物だろ?

50:
勇敢だが切ねえな・・・

51:
実写版ヨルムンガンド

61:
ジャンヌ・ダル男

62:
戦国時代みたいな話だな

79:
天草四郎か

66:
小学五年生やぞ...

71:
日本の甘ったれた11歳とはまったく違うんだろうな
大した男だ

73:
>>71
日本と比べんなバーカ

74:
小学生かよ

77:
マジで可哀想すぎだろ…怖かっただろぅなぁ
涙がとまらんわ

88:
こんなマンガみたいな子いるんだな
でも現実はやっぱマンガとは違うな
ただ死んで終わりとか

89:
11歳に負けた挙句に闇討ちで暗殺?かっこ悪すぎだな。
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454676716/