1. 外人「今のアニメ産業は腐女子が支配してる、アニメは死んだ」
news_xlarge_osomatsu_img

1:
スレッド「2015年秋期放送開始TVアニメ 1巻ランキング」より。

2015年秋期放送開始TVアニメ 1巻売上
79,108枚 おそ松さん
26.927枚 終物語
17,455枚 ハイキュー!! セカンドシーズン
15,845枚 ご注文はうさぎですか??
11,497枚 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
11,177枚 ワンパンマン
10,689枚 スタミュ(高校星歌劇)
*7,632枚 蒼穹のファフナー EXODUS (第2期)
*5,375枚 ゆるゆり さん☆ハイ!
*4,015枚 新妹魔王の契約者 BURST
*3,995枚 K RETURN OF KINGS
*3,547枚 落第騎士の英雄譚
*3,151枚 終わりのセラフ 名古屋決戦編
*3,126枚 VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
*2,994枚 ルパン三世 PART IV
*2,815枚 Dance with Devils
*2,477枚 学戦都市アスタリスク
*2,093枚 進撃!巨人中学校
*1,738枚 緋弾のアリアAA
*1,689枚 ハッカドール THE あにめ~しょん 
*1,390枚 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
*1,332枚 影鰐-KAGEWANI-
*1,148枚 ヘヴィーオブジェクト
**,887枚 ヤングブラック・ジャック

↑Unknown万国アノニマスさん
7.9万枚って凄いな


2No infomation万国アノニマスさん
おそ松さん(79,108枚):一体なぜだ?
ワンパンマン(11,177枚):転げ落ちすぎ
K 2期3995枚):クオリティを考慮すると失敗だと言えるのでは?
進撃!巨人中学校(2,093枚):ワロタ
ハッカドール、庶民サンプル、ヘビーオブジェクトがこれとは涙が出るし心が痛む

3No infomation万国アノニマスさん
おそ松さんは上手いことやったな 一般層にもFujoshi層にもアピール出来てた

4No infomation万国アノニマスさん
ヤバいな、おそ松さんがFujoshiの金を食い散らかしてる
ラブライブのような大ヒット作と比較するとおそ松さんってどうなんだ?

↑ Unknown万国アノニマスさん
ラブライブのほうが売上枚数は多い
おそ松さんファンはほとんどがFujoshi、一方でラブライブはほぼ男向けの作品
いかに女性ファンの数が膨大かが分かる そしてヘビーオブジェクトが1148枚って・・・

8No infomation万国アノニマスさん
おそ松さんの売上の大半はDVDだったみたいだね
これがFujoshi作品というのはネタだと思ってたけど、どうやら真実だったようだ

9No infomation万国アノニマスさん
赤塚不二夫は自分の偉大な作品が2016年に親しまれてる光景を見ることはない そう考えると悲しい

10No infomation万国アノニマスさん
おそ松さんが79108枚って・・・今のアニメ産業はFujoshiが支配してるんだな

http://www.all-nationz.com/archives/1051260540.html?p=3 
                   

4:
これDVD?

5:
てかアニヲタの男も割れに走らなきゃ軽々抜けそうなのに

7:
ルパンは糞つまらねえと思ってたけど案の定こんなもんか

10:
今のアニメDVDって声優のイベント券だから

12:
全体的に売上すげぇな

13:
日本国内だと赤塚ブランドもあって
タイアップが早い早い

40:
このリストの中で見てて面白かったのハッカドール位だな

15:
2015秋すごいな
全アニメ合算したら歴代最高記録じゃね

16:
海外からしたらおそ松さんは別に面白くはないから
腐女子買いに好意的な反応は少ないだろうな
作画は平凡だしギャグとしても大したことないし

18:
見たことないからわからんけど声優陣だけで売れてんの?

25:
>>18
櫻井孝宏
中村悠一
神谷浩史
福山潤
小野大輔
入野自由

この声優陣は豪華すぎて売れるのが当たり前みたいなもんだ

28:
>>25
一番下のねじこみ新人枠?以外はけっこうなおっさんだな

31:
>>28
一番下は新人じゃないし千と千尋の神隠しのハクの声優だぞ

20:
先ずホモ妄想
次に声優人気

21:
これ何枚売れたら儲けがでるの?
1000枚とかじゃ儲けでないでしょ

23:
>>21
関連グッズとかじゃね?
あと円盤の平均単価がかなり高め

22:
外人はごちうさとかの萌アニメか
ファフナーやガンダムみたいな戦闘ロボが好きで
おそ松みたいなのは好きでは無いみたいだね

26:
グッズ展開の多いTVアニメの損益分岐点はソフト売上だけで決まる訳じゃないが
ソフトに限定すれば最低でも3000とかって話はよく言われる

27:
声優のアイドル化が凄いね

30:
声優が豪華だから売れてるとか
意味分からなすぎて笑うわ

33:
作画とか金かけてるアニメは最低でも万売れないと
赤字になるって監督だか脚本家だかが語ってた話もある
結局わからない

34:
シャフト
(2009) 78,671 化物語
(2011) 71,056 魔法少女まどか☆マギカ
(2012) 60,580 偽物語
(2013) 41,770 <物語>シリーズ セカンドシーズン
(2001) 14,125 まほろまてぃっく
(2006) *8,517 ネギま!?
(2010) *8,512 ひだまりスケッチ×☆☆☆
(2005) *8,504 ぱにぽにだっしゅ!
(2008) *8,121 ひだまりスケッチ×365
(2012) *7,416 ひだまりスケッチ×ハニカム 

50:
物語シリーズっておもしろいの?

55:
>>50
西尾維新のめんどくさい言葉使いやメタが好きなら面白い
そんなのが嫌いなら嫌になる

35:
サンライズ
(2004) 68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
(2014) 64,911 ラブライブ! 2nd Season
(2002) 58,589 機動戦士ガンダムSEED
(2006) 45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ
(2008) 42,690 コードギアス 反逆のルルーシュR2
(2008) 34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
(2007) 33,480 機動戦士ガンダム00
(2013) 29,194 ラブライブ!
(1979) 28,078 機動戦士ガンダム
(2011) 27,829 TIGER & BUNNY 

36:
ufotable
(2011) 52,133 Fate/Zero
(2012) 45,804 Fate/Zero 2ndシーズン
(2014) 37,829 Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
(2007) *2,319 がくえんゆーとぴあ まなびストレート
(2005) *2,178 フタコイ オルタナティブ
(2004) **,985 ニニンがシノブ伝
(2003) **,789 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 

42:
おそ松さん一巻の定価7344円×79,108枚=580,969,152円

糞みたいな内容ですげー儲けたな

43:
内容批判する奴は見てないだろ
おっさんは嫉妬も程々にしないと

44:
2巻が5万売れたら認めざるを得ない

49:
腐女子人気でも別にいいんだけど当
の腐女子たちは自分たちが腐女子だと認めずに
普通にアニメとして面白いと勘違いしてるのが歪んでる

そしてその人気に便乗して過去の人気ギャグ漫画を実写ドラマ化したりリバイバルするから更にめちゃくちゃな事になる

51:
最近の日本のアニメって絵がキモすぎ
おそまつさんはパッと見キモくないから受けたんだろ
内容は全然知らんけど

54:
もしかして赤塚不二夫ブームきちゃう?

58:
外人におそ松さんはさすがに理解出来んだろ

59:
爆発的な売上げの裏にはおまけってアイドルとかわらんな

62:
名作おそ松くんは腐女子人気を獲得するための道具にされただけだよ
公式の同人誌みたいなもの

66:
これ1人10枚とか買ってるだろwww


【初回生産限定版特典】 
・イベント優先販売申込券封入(昼の部) 
開催日:2016年5月8日(日) 
会場:関東近郊 
出演者:櫻井孝宏(おそ松)、中村悠一(カラ松)、神谷浩史(チョロ松)、福山潤(一松)、小野大輔(十四松)、入野自由(トド松)、 
遠藤綾(トト子)、鈴村健一(イヤミ)、國立幸(チビ太)、上田燿司(デカパン)、飛田展男(ダヨーン)、斎藤桃子(ハタ坊) 
イベント内容:出演者によるトークショーほか 

69:
>>66
サブキャラまで出すとか随分思い切ったイベだな

75:
おそ松見る気にもなれないんだけど面白いの?
腐女子が食いつくっていうけど
あの絵で萌えるものなんか?
声優が売れてても声で萌えるものなんかね

78:
おそ松さんをどうしても「可愛い」って思えないから男にはこのブームは理解不能だろうな
女は可愛いモノ好きだから

84:
アニメヲタクが好む絵
no title

一般人が好む絵
no title

87:
・円盤が売れないと困るアニメ
・円盤は売れなくても原作のラノベやコミックが売れたらいいアニメ
・円盤が売れなくてもグッズ収入などで儲けが出せるアニメ

いろいろあるけど今多いのは二番目だね

97:
どのジャンルも腐女子を掴むと強いのはオープン腐女子が増えすぎてるからだろうな
ガチすぎる腐女子はツイッターでも鍵をかけてひっそりしてるし
狙いすぎてると逆に萎えてしまうっていう

99:
女は男が集まってわちゃわちゃしてるのが好きなんだよ
ホモとかはオマケに過ぎん

102:
男は金落とさないから女狙いになるのは必然
萌えアニメdisる質アニメ厨もそうだが
まずはカネ払ってから物を言え
外人なんか9割割れの癖に

104:
男はカネ出さないんじゃなくて分散してる
腐向け作品の数は全体から見ると多いわけじゃない

105:
声優はもちろんでかいけどキャラ同士の絡みが好きなんだろう
そういう意味ではドルヲタとちょっと似てる

106:
そうかな
周り見てると円盤もグッズも女の方が買ってるけど
特にグッズは男は全然買わない

124:
昔みたいに女が食いついたら男もついてくるみたいな時代なら良かったのにね
今は女が群がるコンテンツを男が避けてる状態

131:
面白い作品作るよりホモ妄想しやすいペラッペラ作品作った方が儲かるんなら誰だってそうするよな

135:
1巻2巻は握手券ついてるからな
本当の売れ行きはそこから

147:
まあアイドルだけが占拠して一般ライト層が去っていった音楽市場とまんま被るよね

149:
やってることも同じだし完全に同じ道を歩いてきてる
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1454476538/