1. ゆとり社員のとんでもない飲み会の断り方wwwww
1:
no title

ワイ、いかないっすの一言で終わりや

3:
飲むのも仕事だったらちゃんと賃金支払われるんですよね?

4:
モンスター上司やろwww

5:
上司がモンスター定期

7:
予定があるならしゃーない

8:
いえ、結構です。今後も誘わなくていいです。

146:
>>8
これ言えるのは、イケメンかよほど仕事出来るやつやないと(´・ω・`)

10:
飲み会断るだけで人をモンスター呼ばわりとか化け物過ぎるやろ

12:
たしかにこの断り方はちょっと、って思うが
明らかに上司の方がひどいのはたしか

13:
ま、社会人として、行きたいけどどうしても行けないといってやれば、モンスター上司も多少納得するんじゃないか?

14:
社会人なら先約を優先するのが当たり前

22:
上司と飲むのも仕事だろっていうと最近はパワハラになりかねんやろ

23:
そら少子化になるわな

24:
どっちもモンスター

26:
飲みに行くのも仕事!なんて言われたらますます行きたくなくなるわ

29:
ワイ新入社員は毎回参加しとるで
なんで行きたくないんや?

45:
>>29
プライベートまで干渉されたくねーわ
仕事は仕事で完結させたい

30:
そのくせ家庭を理由に断るのは許される風潮
妻と彼女で何が違うんや?

34:
ワイ「ちょっと用事があるんで(ない)」
上司「いいよいいよ、気を付けて」

同僚「大学の同窓会なんで...(本当)」
上司「えー、本当はいけるでしょー?」

36:
ワイのとこ

おう、飲み行くやで

ちょっと今日は彼女が…

丁度ええやん、彼女連れてこいや

えぇ…

41:
>>36

恐ろしくリアルやな

40:
ワイの勤務先忘年会も新年会もなかったんやが大丈夫かこれ

115:
>>40
忘年会はないと逆に不安になる

53:
仕事の一環かどうかはともかくコネ作るチャンスやろ
行かない奴はアホ

90:
>>53
会社の上司との飲みでなんのコネ作るの?

119:
>>90
上司とのやろ
来んかったやつに嫌なこと回したり自分がミスったときに大目に見てくれることもあるやん
媚び売っとけって話や

106:
>>53
コネとかいう意識高い系ワード使うやつ一番嫌いだわ
コネなんか出来るわけねえし、コネ出来たところで一切仕事にも給料にもかかわらねえわ

俺が断言する

69:
マジレスしちゃうと新人類世代のわいが二十代の頃も同じこと言われてたで
どうせ団塊とかも若い時は同じこと言われてたんやろな
どの世代でも若い時オッサンたちと飲みに行きたくないというのは一緒

82:
仕事を忘れてうまいもの食べにいこうとか言われたら行きたくなる

83:
上司の機嫌取って飲む酒なんて不味いだけや

85:
別に誘われたら行くけど20も離れたオッサンがワイなんかと飲んで楽しいんかなと思うわ

111:
断るのに単純に「お金がない」って言ったらどうなるんや

133:
>>111
それで一回当日奢って貰って
次の日お前から金貰って無いんだけどって言われた時は流石に殺してやろうかと思ったわ

117:
上司と飲むのも仕事の一環ってのがいかにもクソジャップって感じやね

欧米ならこんなことないのになあー ほんとクソジャップってやつは

120:
これぐらいはええやん
真のゆとりは社員旅行を当日ドタキャンしたりするからな

136:
ワイも、行きたくないんで行かない、の、一言やな

143:
ワイのとこ

今日どうや

おごりなら行きますよ

彼女と用事がとかないんか

ないンゴ

風俗いくか

150:
私生活まで仕事に支配されたくはないわな

153:
ゆとりの方が正しいんだよなぁ...

156:
ワイ、これのどこがおかしいのか分からない

175:
仕事なら残業代出せ定期

176:
奢ってもらえても行きたくないんだがぁ

189:
ノミニュケーションの大事さ分かってない奴大杉

194:
嫌いな上司と飲む酒ほどまずいものは無いで

195:
何でもかんでもゆとりって言って終わらせる風潮はちょっとかわいそうだわ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454138631/