1. 【悲報】「頑張れ」、放送禁止用語になる
blog20110330_02-300x204

1:
「これまで使えなかった言葉に加えて、年々、注意用語は増えています。
そして、まだ正式に加わっているわけではないんですが、ここ1年ほどの間に追加が検討されている用語の一部が意味不明だと話題になっているんです」

意味不明な放送禁止用語とは一体何か。
「いくつかあるんですが、その中でも最もおかしいといわれているのが『頑張る』という言葉です」(同)「頑張る」が放送禁止とは本当に意味がわからない。

「日常的に使うことの多い『頑張れ』とか『頑張って』など、誰かを応援する意味で使う言葉が規制されつつあるんです。
たとえば『仕事を頑張れ』や『優勝を目指して頑張ってください』みたいな表現がNGになりつつあるんです。
現在は過労死が増えていることから『仕事を頑張れ』という表現は弁護士や市民団体などからクレームが多いんです。

また『優勝を目指して―』も、プレッシャーを感じてストレスになると市民団体からのクレームがきてしまいます」(同)
http://tocana.jp/2016/01/post_8583_entry.html

キ○ガイ

7:
松岡修造アカンやん

10:
がんばれ♥️がんばれ♥️

12:
こういうクレームを入れる市民団体ってなにが目的なんや?

14:
がんばれゴエモンは?

98:
>>14
KONAMI「もう出さないぞ」

16:
ぷいきゅあーがんばえー

17:
そんなメンヘラはテレビ見るなよ

18:
キ○ガイの言うことを聞いて年々テレビがつまらなくなる

20:
市民団体とかいうガイジ隔離団体

21:
ファイトで代用するンゴ

23:
そういうことがんばるならブラック企業潰して回れよ

30:
愛の言葉も放送禁止な
性的な行為を連想させる恐れがあり教育上よろしくないため

33:
ガンバ大阪は?

42:
>>33
脚という意味だからセーフ

34:
受験生は頑張ってるから頑張ってねって言っちゃいけないとかいうクソみたいな風潮あったよな
そんなん百も承知で応援する意味で頑張ってねって周りは言うとるのに
言葉通りの意味でしか受け取れないアホが受験なんか受かるのかねって思った

36:
ZARDの負けないでも放送禁止に

43:
頑張れ→もう頑張ってる
という風潮はおかしい
応援するよ的なニュアンスなのにアスペやんけ

61:
http://youtu.be/zWz-aszJy9s


このCM見てるとちょっと息苦しくなるしわからんでもない

72:
俺は言われたら嬉しいし、そんなことを言っちゃダメって世界はなんだか悲しい

73:
鬱病手帳三級だけど
放送禁止にするこたないと思うわけよ

74:
24時間テレビのマラソンできんな

76:
風邪でも休めないあなたへ。みたいなCMはセーフなのに?

94:
市民団体てなんなんやろなほんま
闇深すぎるやろ

119:
海外で頑張れって言わんのか?

135:
>>119
グッドラックじゃないんかニュアンス的に

145:
>>135
全然違うと思うが

120:
言葉狩りにも程がある

127:
気が狂いそう

130:
でも正直頑張ろうニッポンって表現嫌い

131:
日本だけやんけこんなキ○ガイ用語は
海外でwork hardとか言ったら殴られるぞ

181:
>>131
Do your bestぐらいの意味やろ

153:
どうせなら綺麗事全部禁止にしたれや

171:
頑張ろうもダメなん?東北はあちこちにこれ貼ってあるけどモザイクかけられる?

218:
放送禁止はキ○ガイすぎるけど、でも頑張れって結構メンタルにダメージ来る時あるよな
うつ気味のときは本当苦しい

232:
そんなん言い方のニュアンスやろ
頑張れやってシチュエーションによって応援なのか圧力なのか全然ちゃうやろ
応援の意の頑張れも圧力に感じるような奴はどんな言葉もネガティブに捉えるやろうから考えるだけ無駄やろうに
157:
ちょっと前まで頑張れ日本いっとったやんけ

164:
なんやこの国…あほくさ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454022888/