1. 指を深く切って肉がえぐれても元に戻る…
yjimageUILNL2X6

1:
あれってどの程度の傷の深さまでなら元に戻るんだろか?
指一本丸ごと切り落としたら流石に生えてきたりはしないだろうし

生えてくるぞ

4:
>>3 マジか。

10:
>>4
100年くらい前ドイツだかイギリスだかで実験したんや
30人位の男女の指を切って生えてくるか試したんやで

5:
神経切ったら終わりやで

6:
良い着眼点だ

7:
指の先けずれるぐらいなら元に戻るらしいな

15:
>>7
昔バイトしてて包丁で指の先端、1センチ近くを見事に切り落としてしまったんだが
それはすっかり元どおりになっただよ
削れた肉が盛り上がってきて不思議な体験ぞ
しかし爪の付け根あたりまでザックリ切り落としたらアウトだったのかな、とか考えたら怖かった

8:
自然治癒で元どおりになる傷と、欠損したまま治らない傷の境界線が知りたいのだ

9:
えぐれたのは元に戻らんぞ
肉芽っていう別の組織で埋めてるだけや

11:
なんか粉つけとけば治るんやろ?

13:
>>11
確か豚の膀胱の削りカスやったっけ?

12:
第一関節の半分まではセーフらしい
爪は半分になる

28:
>>12
指はそうなのか
例えばお腹の肉とかならどうなるだろか

31:
>>28
お前なに考えとるんや?

34:
>>31
家にペーパーカッターがあるだが、これで指切り落としたら後戻りできないかとか、ふと考えてた

20:
自分の腹の中に入れっぱにして治療するんだろ?

23:
>>20
no title

これか

29:
>>23
なんやコレ!?

17:
昔彫刻刀で指の側面斬り落とす感じになったけど一応もとに戻ったで
繋ぎ目みたいなのちょっとあるけど

21:
神経さえ生きてればどんだけでも復活する

22:
接客してると結構指の先ない人が多い事に気付く

25:
ナメック星人のワイ、高みの見物

27:
水疱瘡の凹みを刃物で傷口にしたら見事に埋まったわ

30:
痛いスレやなあ

32:
テロメアの範囲が行き届くまでやで
わかりやすく言うと1つの細胞分裂にも限界があるんやで

35:
犬に噛まれて骨見えるくらい指の肉えぐれたことあるけど
今は傷跡が残ってるくらいで平気

36:
STAP細胞が全て解決するんやろ

24:
確かに子供の頃怪我するたびに、どこまで傷が深くなるとアウトなんやろかとか考えてたわ

16:
実は常人をはるかに超えた再生能力を持つ人間みたいなのがおったりするんやろか
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453656726/