gatag-00000189

1:
週末、沖縄に雪!? 寒気の南下で西日本に大雪、氷点下の恐れ 気象庁

気象庁は22日、日本列島にこの冬一番の強い寒気が入り、23日以降、西日本を中心に大雪になる
恐れがあるとして警戒を呼び掛けた。24~25日は列島の日本海側や九州の東シナ海側、四国や
本州の太平洋側でも大雪になりそうだ。

気象庁によると、23日以降、沖縄付近まで寒気が南下し、強い冬型の気圧配置となる。西日本では
24~25日が大荒れのピークになるもよう。

23日午後6時までの24時間予想降雪量は、多い所で東北、近畿、中国30センチ、北陸20センチ、
関東甲信、東海、四国、九州北部10~15センチ。その後、さらに増える見込み。

23日の夕方以降は関東でも雪となり、東京23区で23日午後6時までに1センチ程度の降雪があると
予想されている。

気温も低くなり、24~25日は西日本の広範囲で最低気温が氷点下となり、日中もあまり上昇しない。
気象庁は、農作物の被害にも注意を求めている。

風は全国的に強い状態が続く。23日の予想最大風速は北陸、沖縄20メートル(最大瞬間風速30メートル)。
海上は広範囲で大しけになる。

http://www.sankei.com/west/news/160122/wst1601220072-n1.html



▼中間人気記事(外部サイト)


気象庁が言ってるなら降らない

4:
四月に降る雪ならぬ、沖縄に降る雪か

5:
ああ降らないなこれは

6:
天変地異フラグ

10:
気象庁全く信用されてないな

13:
降雪1センチ


だろ

19:
>>13
積もらなくても降っただけでお祭り

17:
寒いギャグかと思ったけど予報見たらマジなのね

18:
戦後最大級の台風みたいな

20:
でも、

踊るんでしょ?

21:
西日本てなってるけど東日本はそれほどもないの?
関東は雪も降らないみたいたけど

22:
氷点下っても、どうせ明け方だけでしょ?

23:
降雪の最南端記録は奄美大島
沖縄に降ったら観測史上初の珍事

28:
那覇市内 阿鼻叫喚の図をちょっち見たいサー

29:
絶対降らない。なお命は賭けないです。

33:
降る訳ねー
最近の天気予報、大袈裟だ

34:
試される気象庁

35:
大丈夫か?あいつら半袖しか持ってないんじゃねえのか

37:
もし雪が降ったら、

指笛吹きながら街を練り歩くんでしょ?
(ピューイ ピューイ)

45:
降って欲しいなー

48:
温暖化だー(棒)

51:
スタッドレス履け
車間距離とれ
ブレーキ踏まずにエンジンブレーキつかえ
四駆に切り替えろ
凍った道に雪が積もったらチェーンも履け
ハンドルとられる覚悟しとけ、ケツから滑る
不安なら乗るな

こんなかんじです。

52:
沖縄でさえ降ると言うのに、
静岡は・・・

54:
沖縄に雪だと?
天変地異の前触れじゃあああ

66:
さすがにランニング一枚だけじゃ辛いか
明日は重ね着するか

70:
月曜の出勤がヤバそうだな

83:
年間雪日数
(1981年~2010年の30年間の平年値)

大分県 9.8日
神奈川 9.7日
東京都 9.7日
高知県 6.4日
千葉県 6.1日
鹿児島 5.5日
静岡県 2.6日
宮崎県 1.3日
沖縄県  0日

絶対王者沖縄さん

86:
沖縄の人は喜ぶかも
滅多に見れない光景でしょ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453472845/