1. SMAP解散騒動を切欠にジャニーズ、メリー喜多川氏に対し解任要求運動が始まる
mig

1:
ジャニー喜多川氏の姉で、ジャニーズ事務所の副社長を務めるメリー喜多川氏(89歳)に対し、
一部のSMAPファンが解任を求める署名活動を開始している。

これは、一連のSMAP独立・解散騒動をきっかけに、ジャニーズ事務所内の権力図が明らかになる中で、
メリー氏が事務所を「私物化している」と憤慨した有志が署名サイト「Change.org」で開始したもの。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160120/Narinari_20160120_35739.html

メリー喜多川(メリーきたがわ、本名:藤島メリー泰子(ふじしま - やすこ)
1926年12月25日 - )は、日本の実業家ならびに芸能プロモーター。
ジャニーズ事務所の取締役副社長、レコード会社「ジャニーズ・エンタテイメント」の代表取締役社長も務めている。弟は、ジャニーズ事務所の代表取締役社長のジャニー喜多川

https://ja.wikipedia.org/wiki/メリー喜多川


4:
この署名サイトで本当に効果あったのあるんか?

7:
>>4
オーストラリアのナンパ師入国って阻止できたっけ?
日本で阻止できたかは知らないが海外では署名で阻止できた

59:
>>4
英国でトランプ入国禁止が議会の審議に上がったぐらい

5:

8:
そもそもジャニって非上場やなかったっけ?

11:
89で副社長とか欲深いな
憎まれっ子世にはばかるってなもんで100まで現役やろなぁ

13:
なんでこんなに馬鹿ばっかりなんや
この先色々怖いわ

16:
自己満やな
不買運動した方が百倍マシやで

18:
ジャニーズ不買運動すればええやろ
番組は見ない、CM出てる商品買わない、CD買わない

22:
>>18
マ○コ「それは無理」

19:
どうでもええけど面白そうやからやれや

20:
これが成功する前に寿命で死ぬやろ
まんはなぜ子供のほうを解任しようとは思わんのか

23:
署名サイトでやめさせられるならこんな大事になってないやろ

27:
まあこういう運動は起こすだけでも意味あるやろしええんちゃう
メディアはメリー悪いなんて主張しないし

28:
解任って…
この人オーナーやろ

29:
まだ5000人もいってないやんけ

31:
メリーが死んでもジュリーがおる上に株主でもないたかがファンが騒いだって無駄や

32:
私物みたいなもんなのに私物化するなとはどういうことか
ジャニヲタ全員でコンサートボイコットするとかそれくらいしろよ

33:
こんなおばあちゃん相手に何やっとるんや

アホやな

34:
上場企業でも無いのに私物化だって叩いても意味無いやろ

35:
>>34
せやな 私物化というか私物やし

45:
>>34
ほんこれ、私物やんな
そもそもジャニーズを育ててきたメリー、ジャニー解任要求はおかしいやろ
親の七光りの娘解任要求ならともかく
37:
こういうのってジャニが関係してる商品の不買とかも一緒にやらないとあんま意味なくないか?
「メリーやめろ!でもやめなくても商品は買うぞ!」なんてやってたら辞めるわけないやん

42:
行動力はいいと思うが、何の影響力があるんや…

43:
CD買って解散阻止するンゴおおおお
署名して解任要求するンゴおおおお

ほんまガイジやな

68:
>>43
CDに関してはメリーが思ってるより商品価値あると思わせればペナルティが小さくなるかもよ

56:
株式公開してない会社に何やってんだ?
これだから女はアホなんだよ

57:
まあこいつが問題なんは明らかやし

62:
仮に副社長辞任したとしても権力失うことはないやろ
次期社長が娘やのに

65:
虚しい抵抗やな

66:
会社を私物化してる

って当たり前だろ

株式公開してない会社はどこも株主が私物化してるやろが

71:
そもそもこの事務所規模がでかいだけで一族経営なんやから私物化どうのこうの以前の問題なんやけど

73:
マスコミすらジャニーズの力には勝てんのに
一般人がジャニーズにどうこうできるわけないやん

75:
なおグッズは買う模様

78:
ジャニオタの行動力はある意味すごい

80:
やるだけ無駄だが何もやらんよりはいいんじゃないの
物理的に解任させるのが一番確実だけど

86:
効果無いやろうけど外野から見てる分にはおもろいからもっとやってほしい

94:
ジャニオタがスマップ以外のグループに貢ぐのをやめれば事務所に痛手を負わせられるが
嵐オタとか絶対に協力しないやろから無理やな

95:
これをやったことでメリーが怒ってSMAP干してほしい

97:
おばあさんやし有能社員は追い出したし跡継ぎは無能やしどうせ先細りやん

105:
ヒステリックババアに喧嘩売ってどうなってもしらんぞ

まあ楽しそうだからいいけど
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453279769/