1. 女子(41)「女子に割り勘させるのはパワハラ」
BL007-turibashide20140810500-thumb-815xauto-5454

1:
サラリーマンやOLにとって、ランチタイムは貴重な息抜きタイムだが、ストレスのもとになっている人もいるらしい。
同僚とのランチをめぐって、あるネットニュースのサイトに掲載された「OLのボヤキ」が注目を集めた。
その話によると、東京都内の企業で働く41歳の女性は、同僚の男性社員から誘われるランチが憂鬱なのだという。
男性が誘っておきながら、ランチをおごらないことに納得がいかないらしい。

この女性は「女子に割り勘させるのはマナー違反だし、ある意味、パワハラだと思う」と言っているのだとか。

http://www.bengo4.com/topics/2767/

女として見られてない

3:
>>2
これ

4:
女子(41)

5:
社会人同士ましてや同僚なら普通やんけ
デートかなにかと勘違いしとんか

6:
41ならそれなりにもらってるだろうしデートちゃうぞ

7:
そんなこと言ってるからいまだに男女同権じゃないんだぞ
女の敵は女だな

8:
どうせ独身なんやろ

9:
ま○こはやっぱり低脳だなあ

11:
男女平等を考える会(参加費:男性4200円 女性3600円)もこれには苦笑い

12:
ほな食うなもう!

13:
41ってバブル終わっとるよなもう

14:
オールドミスってホンマみっともないんやな

15:
女で41歳とか存在がハラスメントやろ

16:
飯誘ったら毎回笑顔で来てくれるくせに
腹の中では何考えてるかわかんない

17:
年上のババアに奢ったら失礼やろ

18:
デートならともかくただの同僚やろ何言ってんのや
デートでもわりとおかしいし

21:
ある意味、病気だと思う。

22:
そういうちっちゃいことやってるから結婚できねえんだよいきおくれ

23:
給料は男の方が高いんだからおごるべきやろ

24:
経済感覚ないから遅れたんやろな

26:
男の方がたくさん食べるから割り勘だと不公平になるから文句言うのは間違ってないやろ
ただ、ソース見ると割り勘と奢りしか選択がないけど、
個別会計のこと割り勘って言ったりするんか?

27:
お前らその女性があと10歳若かったら「仕方ないな」とか言うんだろ?

なんJは年増の女性に厳しすぎる

33:
>>27
ねーわ
ていうか若い子ほど奢られるの嫌がるよ

34:
>>27
31でも割りときついわ 女子とは言えんし

39:
>>27
若い女ほど自分の分は出しますって引っ込みが利かないで

28:
ワイが女子社員から食事に誘われないのはセクハラやな

29:
開き直った乞食

30:
自分から差別されに行くスタイル

32:
恋人でもないのに奢るわけないやろ

44:
>>32
恋人でもどっちかが一方的に出すばかりやと揉めるのに
こいつはアホや

35:
年下に奢らせるのもパワハラだぞ

37:
まあ流れで一緒に行くかってなるならともかく
一方的に誘ってきたなら男女関係無しで割り勘はありえんやろ

41:
>>37
対等な関係なら割り勘だろう

49:
>>41
確かに立場同じぐらいならそれでもええんやがな
飯の時間まで拘束して仕事の延長みたいな話して割り勘な上司がおんねん

51:
>>49
それは男女に限られないからこの話とは別やろが

40:
自腹でくっそキモいジジイと一緒に飯食うとか死んでも嫌だ

45:
誘われるのが憂鬱なら断ればいいだけの話じゃないの?
奢りだったら行きますよとか言えばいいのに
それで嫌がらさとかされるなら、それはパワハラだろうけど

50:
独身ババアに奢って勘違いされたらどうするんや
死ぬやろ

52:
30歳若かったらさすがに奢らんといかんよな

53:
41でたかる気満々のOL?家庭無いのか?

55:
女子とかいうガバガバすぎる日本語

56:
本当は若い女だけ誘いたいのにそういうわけいもいかんから
BBAにも声変えてるだけやのに図に乗るな

57:
義務は果たさないくせに権利は主張する生物の鑑やな

59:
30過ぎたら調子のるな

60:
相手のほうが完全に社内ポジ下で
食いながら仕事の話せなあかんよーなランチなら男女関係なくおごるで

普通の飯で奢るかボケ
誘われるの嫌ならとっとと弁当広げてアピールしろ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453270728/