1. 長野バスツアー事故、法政大学生男女10人を含む大惨事に…
20160115083455po@o

1:
法政大学の教授によりますと、今回事故のあったバスには、法政大学の3年生と
4年生の学生、あわせて10人が乗っていたということです。
4年生は男女4人ずつの8人、3年生が男性2人で、このうち4年生の男子学生2人は
命に別状がないことが確認できたものの、8人とは連絡がとれていないということです。
10人は同じゼミに所属し、一緒にスノーボードに行く途中だったということで、教授は
「全員と直接連絡がとれていないのでとても心配です」と話していました。

法政大学によりますと、大学の職員が警察に連絡を取ったところ
「法政大学の学生10人が事故に遭い、9つの病院に搬送されている。
亡くなった学生もいる」という説明を受けたと言うことです。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160115/5062401.html


今回の事故でバスを運転していた65歳の運転手は、先月まで都内の別のバス運行会社に勤務していました。
この会社の社長はNHKの取材に対して「5年近く在籍している間は比較的小型のバスなどで近距離を送迎する仕事が中心で、今回のようなスキーツアーの仕事はしていなかった」と話しています。
今回の事故でバスを運転していた土屋廣運転手(65)は、東京・羽村市にあるバス運行会社「イーエスピー」で先月から勤務していましたが、それまで働いていた都内のバス運行会社がNHKの取材に応じました。
この会社の社長によりますと、土屋運転手は、別のバス会社での勤務を経て、平成23年2月に入社し先月までのおよそ5年間在籍していたということです。
主な業務は、週2回から3回、比較的小型のバスを使った冠婚葬祭の会場までの送迎など近距離の運転が中心で、この会社では今回のようなスキーのツアーバスの仕事はしていなかったということです。
会社の社長は「会社での勤務態度は特に悪い印象はなく、技術も普通だったが運転手は『自分は大型のバスの運転はしない』と言っていた。会社をやめる際は、別の会社に行くことも知らされておらず、事故を起こして亡くなったことが信じられない」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160115/5067091.html

9:
増えてるやん

59:
大型バス運転しない人間に運転させて事故起こって信じられんとか
社長ガイジなん?

15:
親が1番かわいそうやなあ
数年前に友達が帰省中に土方トラックに轢かれてその後の友人家庭の惨状を見てるからこういうの見ると胸が痛いンゴ

16:
桜庭ななみのリミットてドラマ思い出すわ

22:
ボアソの前に中継車おったけどこれの取材やったんか
明日のセンター試験の報道かと思ったわ

27:
月末定期試験やのにスキー行くんやな
終わってから行けや

31:
自分のゼミ生の殆どが死んでるとか教授立ち直れねーだろ

34:
学生だから格安使うのはわかるけど

ワイは絶対使わない

60:
>>34
ワイも安くても絶対嫌だわ、同じ理由で維持費安くても
軽自動車なんて絶対乗らん
人生の残機は1しかないからね

47:
バスに乗っていた都内の大学生「僕自身はシートベルトしていたんですが、周り見わたすとほとんどの人がシートベルトしてない状況で、
バスが横転したあとに人がごちゃごちゃしてるような状況になっていたと思います」

「寝ていたので落ちた時に気づいていなかったんですけど、ちょっと自分の首が寝違えた感じがして
起きたときにバスの状況があまりにもおかしい状況があって、どうしたんだろうと思ったんですけど」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160115-00000054-nnn-soci 

58:
>>47
やっぱりシートベルトって神だわ

72:
>>47
この人つよい
柔道部かな

76:
>>47
シートベルト大事やね

37:
ヘルメット着用義務があれば防げる命もあるんだよなあ

38:
未来あるリア充共が大量にバス事故で死んだんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやー最高の気分やわ!!ワイに元気をありがとう!!!

42:
男も女も入り乱れてグチャグチャになって死んでたと思うと心が痛む

44:
なんやキャリア学部かよ
学部の中で一番ようわからんとこやんけ

53:
>>44
可愛いのが多いってか女が多いって印象だけだなキャリアって
アホばっかやし

45:
やっぱ激安はアカンな
 
no title

107:
>>45
1泊3日間てどういうことや

112:
>>107
車中泊込みや

118:
>>107
車中泊→現地宿泊→車中泊

123:
>>107
バスでの移動も合わせてやな

138:
>>45
激安スキー・スノボツアー(費用が安いとは言っていない)やぞ?

46:
悲しいなあ

80:
今、おかんが仕事から帰ってきて、TVつけたらちょうどこのニュースやってたから
「ざまあだなw」って言ったら激怒して
晩飯抜きとか言い始めたあのクソババア

87:
>>80
うーん

93:
>>80
うーんこの2ch脳

100:
>>80
この無能

135:
>>80
クソガキは勉強しとけや

103:
ちゃんと成仏するんやで

106:
20 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 05d6-t+wc)[sage] 2016/01/15(金) 14:16:12.78
スノボ始めようと思ってたんだけど
死んだ人のセット貰えないかな

144:
なんでこんな嬉しいんやろなぁ
ほんま謎

183:
凄いな嫉妬

133:
お前らって心底クズなんやな

114:
辛辣すぎィ!

85:
名前出てからの死体蹴りが半端無くて草生える

111:
乗客にゼミ生との情報 尾木ママ「何も言えない…」


長野県軽井沢町の国道18号で15日未明に発生したバス転落事故で、乗客の中に法政大学キャリアデザイン学部の尾木直樹教授(尾木ママ)のゼミ生が含まれているとの情報があり、
尾木教授は同日午後、産経新聞の取材に対し、「何も言えないので…。大学が対応すると思います」と応じた。
http://www.sankei.com/affairs/news/160115/afr1601150039-n1.html

147:
>>111
尾木ママやんけ

142:
尾木ママって大学教授なのか
ブログ芸人だと思ってた

146:
この運ちゃん前にもやらかしてるやんけ

▼バスの乗員2人がいずれも東京・青梅市でバスを運転していた土屋廣運転手(65)と
▼補助員の勝原恵造運転手(57)です。

29日午前11時ごろ、静岡県熱海市熱海の県道で、五日市観光(東京都あきる野市)の観光バス=勝原恵造運転手(44)=が、
道路から約2メートル下の空き地に転落、逆さまになった状態になった。
熱海署などによると、バスには、勝原運転手のほか添乗員1人、乗客46人が乗っており、このうち7人が重傷、39人が軽傷を負って病院に運ばれた。
バスは、東京都昭島市のバリューツアーが企画した「ミステリーツアー」で、この日朝、東京都八王子市を出発し、伊豆半島の日帰りツアーに来ていた。
バスは下り坂を走ってきて、交差点を右折した直後に事故を起こした。
けが人の搬送を手伝った近くの福祉施設職員によると、
乗客は「運転手が『ブレーキがきかない』と叫んでいた」と話したという。

151:
>>146
癲癇とかじゃないといいな

162:
>>146
ブレーキ痕なかったらしいし
ブレーキのやり方分からないんやろ

169:
>>146
ブレーキが効かないとかどうせエンブレ使ってなかったからやろ

179:
>>146
行き先のわからないミステリーツアーで病院に行った落ちの事故やっけ

172:
安物買いで命失うとか悲しいなぁ

185:
今の時代スキーなんか行くからだろ
死んでもしょうがねえわ

188:
最初はバス会社もかわいそうだと思ったが
インタビューとか事務所の写真とかいろいろ見たら残当

195:
就活の準備とかもしてたろうに可哀想やな
67:
ワイ法政卒、涙を禁じ得ない
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452849789/