1. 泥沼のSMAP、独立する4人は絶対芸能界で仕事させない
smap_a02

1:
独立話に対するメリー氏の反応は、中居の予想をはるかに上回る凄まじいものだったようだ。
「メリーさんは、I女史と4人のメンバーは絶対に芸能界で仕事をさせないと激怒した。
他の大手プロダク ションの社長にも、その話はすぐに伝わったようです」
(前出・芸能関係者)

 タレントのわがままで自由にプロダクションを移籍することを許せば、売れる前の投資費用を回収できない。そのため芸能界にはタレントの独立を認めず、逆らって独立すれば仕事を干すという不文律がある。
「その点はライバル会社とはいえ利害は共通する。有力プロダクションに拾ってもらえる可能性はゼロだ、と独立を画策したメンバーたちも悟ったようです。テレビ局も嵐などジャニーズの他のタレントに出演拒否
されたら困るので、4人を使わないでしょう。その感触が伝わって、中居らの気持ちは一転、グラグラに揺れたようです」(同前)

 この分裂騒動の行方は本稿締め切り時点で見えてこない。
だが、I女史と4人のメンバーには、もはや「行くも地獄、帰るも地獄」の未来しかないようだ。
http://www.news-postseven.com/archives/20160115_377873.html

売れる前の投資費用の画策もI女史の手柄やんけ

8:
>>2
まず充分すぎる程にペイしてるしね

30:
>>2
SMAPが売れたかは関係ないやろ
後進への見せしめやからな

7:
なお売上250億を上げる連中を干す無能経営者のもよう

9:
さっさとFA制度を作れ

13:
スマップと他のカスみたいなジャニタレならスマップサイドとったほうが得やないのか

14:
SMAPいないならジャニーズなんか無視してもよくね
残ってるのカスしかいないんだし

15:
SMAP以上に売れたタレント上げてみろよ

16:
90のごうつくババアは理屈じゃねーからな
金も腐る程あるし、自分が気持ちよくいたいだけで生きてる完全老害

17:
十分恩は返したやろ

19:
もう引退してええやろ
裏切り者のキムタクだけ働かせてろよ

21:
メリーは感情的になってへんか?

144:
>>21
むしろ感情しかない

23:
捕鯨はもう静かに暮らしたいという風潮

25:
冷静に考えたら他のジャニタレ使えないより
SMAP使えない方がダメージでかい気がするんやけど

33:
>>25
若手束にしてもスマップには勝てんよなあ
嵐と関ジャニともう一つ下くらいしかまともに働いてないよな

26:
言うほど他のジャニーズって視聴率持ってないよね
これを機に手を切るテレビ局があってもおかしくないんじゃないの

85:
>>26
今後キムタクみたいな視聴率男が現れる可能性考えると難しいやろ
その上SMAPは下り坂なんやで

185:
>>85
とは言え若手層のジャニーズ離れは明らかやし
ぶっちゃけジャニーズ自体が斜陽やろ

27:
投資費用云々っていうのはSMAP単体じゃなくて一般的な話やろ
つまりこういうのが普通にまかり通る空気になると
ほかの連中も勝手しだすから許さないって言いたいんやろ
お前ら読解力足りなすぎるんちゃう

64:
>>27
それやられないために他の芸能事務所はそもそも双方合意やないと独立できへん契約結んでるんやで
それもやらずに自ら追い出して独立も許さないとかジャイアンやんけ

28:
このババアがどう考えても問題の根源なのに
マスコミはスルーしてるのが情けない

29:
ワイ芸能人嫌い
もっとドロドロを見せつけて
みんなが芸能界の糞さに気付いたらええのにと思う

31:
SMAP抜けたらあと嵐しかないんちゃう

32:
ガチで干されたら毒を盛るやつ出てくるんちゃうか

34:
SMAPの去年の売上知ってるか
もうキスマイや関ジャニ以下なんやで

48:
>>34
アイドルとしての価値はそうなんだろうけど
タレントの価値はまた別だからな
っていうかジャニはこれを機に昔のアイドル好きだけがキャーキャー言ってる事務所に戻るかもな

79:
>>48
でも事務所が儲かるのは音楽事業なんやで
テレビ沢山出てたら儲かってるイメージあるけど音楽事業は桁違いに儲かる

35:
嵐で儲かるのか

36:
嵐の人気続いて
次世代の人気グループも順調に育っているなら
それもアリだと思うが。でもジャニの育成力落ちているから
元鞘がいいと思う。

37:
そのうちジャニオタに刺されそう

38:
怖すぎ

41:
常に時代は変わっていくんやで
昔ほど干す干さないってそんな簡単に出来るとは到底思えないわ
そもそもテレビ以外にもネットの番組もあるわけやし
需要があるほうに視聴者は移るやろ

54:
20年間搾取され続けてFA権も取れんとか

69:
>>54
FA権もらってもどこもとらないとかあるからどっちもどっちやな

57:
×タレントのわがまま
○ババアの喧嘩

58:
ジャニーズを使わなければスマップメンバー使えるんだったら
テレビ局はジャニーズを切り捨ててスマップ使った方が得なんじゃねーの
他局がジャニーズ使うなら
スマップが出るのは自分の所だけみたいな状況にもなるんだろうし

61:
>>58
なるほど

65:
>>58
のちのち考えたら損でしかないやろ

75:
>>58
今はええけどSMAPだって60歳70歳になっても需要あるわけじゃないだろうし、長い目で見たらジャニーズ事務所敵に回すのは得策ではないんやないか?

59:
ジャニーズより強力な事務所ってどこがあるんや?

71:
>>59
ヤクザの所は超強力やろ

60:
もう嵐も抜ければ全て解決やん

62:
売れたばかりの新人が独立画策して干されるのは解るが
出てけって言った奴が本当に出てくから干すというのは違うやろ

66:
ジャニーズごと消えてほしい

68:
視聴者=ジュース飲む人
タレント、番組=ジュース
プロダクション=ストロー

ストローがなんででかい面してんの?

73:
SMAPであれだけ稼いでまだ不満なのか強欲の塊

95:
>>73
そもそもSMAPが稼いでるのが不満なんだろ
本来自分が切ったグループが飯島の手腕で売れたんだから

83:
ジャニーズを潰す好機だとして
大手事務所が乗り出すとは思わんのやろか

ジャニーもメリーも良い歳なんやし
王朝もそう長くは無いと見て
婆さんの読みが当たるとは限らんで

91:
>>83
将来的にやり返されるリスクを考えたら静観が安牌やろ

120:
>>91
マッチ社長とジュリー副社長じゃ
自滅する可能性の方が高そう

87:
ファンあってのジャニーズじゃないのかよ

93:
ジャニーズとか時代遅れの経営してるし潰れてええわ

100:
SMAP潰れてもヘラヘラしてるジャニカスおったら死んでほしい
こんな事務所全員で捨てろや

102:
しかしナベツネ以上の老害がいるとは

106:
これで戻ったとしてもイメージボロボロやしもうSMAPとしては終わりやろ

108:
no title

no title

145:
>>108
ニュータイプかな

118:
こんな事務所もう戻ったってどうしようもないだろ

119:
こういうジジババは無駄に長生きしやがるからな
それこそゾンビ

121:
ジャニーズと吉本で全面戦争して欲しい

124:
SMAP干す前にジャニーズがブラック認定されて終わる方が先やな

126:
テレビにこだわらなければ余裕でいくらでも稼げるでしょこの方々
固定ファン多いんだから

138:
NHKとかテレ東あたりが重用したれよ

139:
署名や

182:
筋通したキムタク
中居が後悔
飯島の裏工作

この辺はジャニーズ側からのリークというか流れ作ってるだけやと思うわ

190:
自分で追い出しといて移籍したら干すとかガイジかな?

193:
出ていけ→出てくわ→仕事させない

老害だな

194:
ビジネスとしてはそこまで間違ったこと言ってないな
183:
芸能界もFA権が必要やな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452833001/