1. 【長野】スキー客乗せたバスが転落の大事故、11人心肺停止うち2人死亡28人がケガ
1:
スキー客乗せたバス転落 2人の死亡を確認
15日午前2時ごろ、長野県軽井沢町の国道18号でスキー客を乗せたバスが道路から転落し、
警察と消防によりますとバスの乗客乗員39人のうち11人が心肺停止、28人が病院に
搬送されているということです。警察によりますと、このうち2人の死亡が確認されたということです。

警察によりますと、15日午前2時ごろ長野県軽井沢町の国道18号の
碓氷バイパスの入山峠付近で、群馬方面から長野方面に向かっていた
スキー客を乗せたバスが道路の右側のがけに転落したということです。

警察と消防によりますと、このバスには乗員・乗客合わせて39人が乗っていて、このうち11人が
心肺停止となっているほか、28人がけがをして病院に搬送され手当てを受けているということです。
警察によりますと、このうち2人の死亡が確認されたということです。

現場は上りが2車線、下りが1車線となっていて、バスは下りの車線を走行していて、センターラインを
はみ出しガードレールを突き破っているということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。
現場は
長野県と群馬県の県境付近の国道で、JR軽井沢駅から南東に2.5キロほど離れています。

このスキーツアーを企画した東京・渋谷区の「キースツアー」によりますと、事故を起こしたバスには39人が
乗っていて、14日夜、東京を出発して長野県の北志賀高原に向かっていたということです。

会社のホームページによりますと、スキーやスノーボードのツアーを専門に企画していて、
長野県や新潟県のスキー場に向かう夜行バスツアーのプランなどを数多く販売しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160115/k10010371991000.html

リアルグリザイア

28:
>>8
すぐ発見されたからリトバスじゃね

しかしベッキー不倫の話題を逸らすかのような連日の不祥事・事故
今年は新年早々呪われてるな

9:
楽しみから一転、絶望へ・・・か。

11:
死ぬ奴と怪我で済んだ奴の差はなんなんだろう
悔やまれるなあ

124:
>>11
画像見ればわかるが
木に激突して屋根がつぶれてる場所に座ってた人は全滅っぽい

12:
久しぶりのバス大事故だな
青木湖のヤツとか犀川のやつとか長野は多いんだよな
最大規模は高山の土砂崩れだが

13:
近所だわ、通行止めかよ早く家出るか

15:
みんな眠ってたから、ビビっただろうな

19:
この手のバスを使うのは学生とかだろ
まだまだ若いのに可哀想に

21:
こういうバスってシートベルト着用義務ないの?

72:
>>21
高速乗り合いバス時々利用するが、どの会社もシートベルト着用の車内アナウンスはしてる
でもしない人が多い

27:
死んだのは20代と30代って
テレビで言ってた

30:
この前高速バスのったばっかだわ
夜中だし寝てる時に崖から転落か…

32:
凍結スリップ?
事故から救助まで、時間かかったのかな?

41:
バスごとスキーしちゃったか

56:
午前2時にスキーに行くバスってなんだよ
まさかバスで寝て着いたらスキーをやるのか?
ばかなの?

58:
>>56
そうだよ

82:
>>56
別に昔から普通だけど?
バスで寝れるから、ホテル代が浮くでしょ。

118:
>>56
土日休みの勤め人や足も\も無い学生相手に、都心を夜に出発して現地滞在時間をなるべく長く採るツアーだね。
「私をスキーに連れてって」という昔の映画でも描かれているパターン

60:
深夜に下道は安いけど事故リスクのことを考えると怖いわ

66:
またブラックバス会社が無理な仕事させてたんだろ
通販とかもだけど、とにかく安く安くってのやめろよもう

67:
なんで高速つかわねーの?
夜行ワンマンで峠道は辛すぎだろ

158:
>>67
高速使うと時間あまりすぎるから
苗場に行く夜行バスも延々17号だったわ

68:
テレビの映像見る限り大した段差じゃなさそうだけど
思いっきりへの字に折れ曲がってるな
ノンブレーキで突っ込んだっぽいな

81:
へたしたら13人死亡か

やべえな

88:
速報13人死亡だってよ

106:
>>88
だろうね
心肺停止=死んでますって言ってるようなもんだし
生存の望みは0.001%位だし

92:
13に増えたな

97:
重大事故だろこれ.....

104:
13人も死ぬ自動車事故って10年に一回くらい?

133:
>>104
5年くらい前にあったような。
高速で居眠りで壁に刺さって大勢死んだ事故が。

142:
>>133
シナチク運転手のやつか

117:
ツアーの夜行バスとか絶対乗りたくねーな
そもそも大して儲からないだろこれ

119:
毎日凄い数の長距離バスが動いてるんだから
そりゃ事故もあるわな

128:
夜中の峠道を走る満員のワンマンバス
乗りたくねえー

150:
居眠り運転しないのって絶対に無理だからな
長距離バスで人を運ぶのが無理があるんだよ

152:
えらい死んだなまた

161:
2016年さん、最初から飛ばしすぎ~

162:
軽井沢に行く時によく通る道だわ
カーブの多い峠道だから真冬の深夜に通るのは怖いな
つーか高速使ったほうが楽なのになんで下道なんだ?

176:
全員死亡じゃないだけラッキーだろ
こういう事故は
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452808555/