1. 中居「独立したらSMAP解散だとは思わなかった」
1:
no title


この記事なんやったんや
@jcast_news 1/13
SMAP解散否定情報!「きのう、全員ジャニーズ残留と決めたはず」(井上公造)

SMAPはやっぱり解散なのか、解散の危機なのか。
日刊スポーツは「木村はジャニーズ事務所に残留、他のメンバー4人は事務所を退社し独立する意思を固めており、SMAPの解散が決定的になった」と報じている。
背景にはSMAPの育ての親といわれる女性チーフマネジャーがジャニーズ事務所を退社する意思を固めていることが関係しているらしい。

   スポーツニッポンは「退社する意思を表明している4人はまだ迷いがあり、今後の話し合い次第では全員が残る可能性があるかもしれない」とニュアンスが異なっている。

「木村クン以外のメンバーも納得と聞いたが・・・」

   早朝から取材に追われた芸能ジャーナリストの井上公造はこう見る。
「昨年(2015年)もこういう話はありましたが、元のサヤに収まって一緒にやっていくことになったと聞いていました。今回は育ての親がジャニーズ事務所を辞めることになるというのがきっかけ。木村君は残ることが決まったんですが、他のメンバーも悩んだ末に、きのう12日(2016年1月)の時点で、残ることになったと僕は聞いています」


7:
昨日見たネット記事には中
居だけはガチで退社決意って書いてあったのに
どれが正確なんだよ

9:
まーたジャニーズが勝手に変な噂流して潰そうとしてるのか

12:
パワハラしすぎやぞ

13:
スポニチ「中居後悔、SMAP辞めたくない」

ニッカン「中居キムタクと決別 独立へ」

46:
スポニチの情報元はジャニーズ事務所だから
かなり眉唾と言うかバイアスが掛かってる気が

16:
中居の顔でほんま草
もう少し他の写真なかったんか

88:
それじゃうちの中居ただの馬鹿じゃん・・・

37:
どんな人気者でもあっさり消えてく優しい世界

38:
残留しても孤立が深まるだけだから解散したほうがいい

40:
はよ記者会見やってくれや
そういうの見るの結構好きなんだ

68:
>>40
プロレスやぞ
もう残留は決まっとる

41:
木村が完全に被害者になってて草生える

44:
>>41
まあ半分はそうやろ
残っても針のムシロやしな

55:
>>41
TVだと木村の事務所への恩義が強調されてて草生える
育てたマネージャーへの恩義はどうしたんやって話やわ

178:
>>55
それはどっちもどっちやろ

53:
仮に木村が個人で残るとしたらドラマか映画だけやってくん?
歌は出さんやろ?

63:
>>53
マッチが経営に深く関わっていくらしいからキムラもそのラインで幹部的に立ち回りながら仕事も適当にこなすでよさそう

54:
感情的に激怒してる記事以外ほぼ全部情報操作されてると思った方がええで

67:
>>54
その感情的なきじすらプロレスと言う世界

58:
rBP7Lnh


TOKIOのおっさん達も、メリー派なんやな
当然TVでこの騒動について語る事はないやろけど、TOKIOもジャニーズ内の政治(権謀術数)に一枚噛んでるのかと思うと、なんかイヤな気分やわ

61:
>>58
TOKIOと嵐は絡みが多いしな

62:
>>58
農家のオッサンのイメージやったしな

103:
>>58
わかる
こんなことには噛んでない脳天気なおっさんでいて欲しかった

65:
4:1で分裂は最悪な形やな
どうせなら5人で独立してほしいで

91:
木村も独立すればスマップの名義は消えるけど五人活動出来るやん

121:
木村は裏切るようなやつやないから今事務所に全員残留に向けて掛け合ってる最中なんやろうなあ
それでも無理なら自分も独立するつもりなんやろう

116:
メリー派のやつが主流なんだよ

生え抜きポジション

74:
メリー派は生え抜き

飯島派は外様 SMAPは詰んでる

72:
SMAPとか他のジャニーズと絡んでるの一切見ないよな
完全に聖域化してたんやろ?

80:
>>72
うたばんで中居がデビューしたての嵐を散々弄くり回してたで

75:
SMAPとTOKIO消えたら本格的にオワコンジャニーズになると思う

101:
芸能界全部一回潰れんかなー

83:
問題の着地点がさっぱりわからんな
残って継続するにしろなんらかの制裁は受けるやろし

106:
これで無能パワハラババアの天下か
ますますテレビがつまらなくなりますわ

119:
もう自分らで事務所作ってさ、終わりでいいんじゃない?

124:
>>119
それは即潰されて終わりやろから一か八かの最終手段ちゃう

120:
ジャニと争うの確実でもSMAP取るかジャニの圧力に負けずにジャニタレ捨ててでもSMAPや他タレント起用するか
各事務所と各局は大荒れしてんだろうな

132:
>>120
ジャニーズと争うって言っても吉本とかあと有名な大手のとこが取ったりしたら争いにならんやろ

146:
>>132
ジャニと争う争わない以前にそもそも事務所と喧嘩別れして独立おっぱじめる奴らどこも取りたくないと思うで
いくらSMAPでもや

152:
>>146
いやSMAPならどこも喉から手が出る位ほしいやろ
ジャニ事務所と言う問題がいなければ

157:
>>152
ないわ
前例作ったら困るのはどこの事務所も同じなんよ
円満ならまだしも喧嘩別れには冷たいで

161:
>>157
全然あるわ
問題は結局ジャニ事務所よ

167:
>>157
それを踏まえても多分取るところはあるで

140:
よくわからんのやけど稼ぎ頭のSMAPを干してまで得られるメリットってなんなん?

147:
>>140
嵐や他の若手を売る

174:
>>147
SMAPの穴にすっぽり若手がおさまるとでも?
ゴールデンのドラマの主役はれる若手がどんだけおんねん
そもそもタレントなんて人気商売なのに、こんな騒動があったらジャニオタはともかく一般人の支持なんて一気になくなるで
そうなったら局も使わんやろ

179:
>>174
収まるんやで
徹底的に干してほとぼり冷めたらどうにでもなってしまう

144:
20年近く稼ぎまくって
お互いウインウインでやってきたのに今さらこんなくだらないことやって

芸能事務所ってガキ集団やと思うわ

145:
テレビでもSMAP5人残留か
鍵を握るのは木村
ソースはスポーツ新聞ってやってるわ

159:
マネも結局自分だけ事務所辞めるならクーデターとか仕掛けるなよ

169:
>>159
30年近くお世話になった人を
ゴミ同然に放り出したことに木村以外が激怒したんちゃうの

182:
>>159
マネが次期社長狙っとる!?(狙ってない)
クビやクビ!SMAP連れて出てけ!出てけ!
おう出てくなら木村残れや
出てったな!クーデター失敗や!

もう何が何だかわからんで

192:
>>182
老害BBA完全に痴呆入っとるな

189:
これメディアはどうせジャニの圧力に負けるだろうから何とも言えんな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452803338/