1. ただの水を注ぐだけでジュースになる魔法のコップが発明される急げ!!!!!!!!
1:
ただの水がジュースになる?脳をだます魔法の食器 

カキ氷のシロップは色と香料の違いだけでイチゴもメロンもレモンもブルーハワイも全て味は一緒だということが、
2015年夏ころネット上をにぎわせていました。
この事実を知ったとき、思わず「嘘!?」となった人は多かったはず。

わたしたちが感じている味の8割はなんと香りで決定されるようで、風邪などで鼻がまったく効かない状態だとほとんど味がわからなくなってしまうのもこのことを証明しています。
さて、そんな味の性質を逆手に取った商品がクラウドファンディングで達成率700%超だということで海外で話題になっていました。


no title



「The Right Cup」というこの商品、カップに口をつけたときに香りで刺激することで、ただの水でもジュースのように感じさせるという脳をだます食器なのです。

そもそも30歳という年齢で糖尿病だと診断されてしまった開発会社のCEOであるアイザック・ラビ氏が、糖質制限をされてしまった際に「ただの水を飲むのは味気ない」と思ったことから考えられたものなんだそうです。
現在フレーバーはレモンライム、オレンジ、ミックスベリー、アップル、コーラの6種類で定期的に新しい味をリリースしていく予定だとか。

4:
ワタナベのジュースの素だろ

33:
>>4
ホホイのホーイでもう1杯♪

7:
刺身も味はぜんぶ一緒だってガッテンでやってたな
違うのは油らしい

10:
>>7
じゃあ油の味があるんじゃないか

8:
何を急ぐんだよww

12:
そういうストローあったよな

14:
>香料の違いだけでイチゴもメロンもレモンもブルーハワイも全て味は一緒

>わたしたちが感じている味の8割はなんと香りで決定

香りが違っても味は一緒っていったり、味の殆どは香りだといったり
どっちだよ

40:
>>14
かき氷の味は香料の違いだけ
人が感じてる味は8割が香り
って事じゃね?

28:
この開発者
味と風味を勘違いしてないか?

15:
色ガラスのティーカップで、紅茶を入れたと思い込んで
温め用の湯をそのまま客に出す話を思い出す

16:
なんか貧乏臭くね?

17:
香料だけ入れたスパークリングウォーターの炭酸無しみたいな感じなのかな

19:
鼻つまんで飯を食うと大抵のメシは不味くなる
美味くなるなら未だしも不味くなるから大抵の人はしない

20:
キツい香料は勘弁。

いまコンビニに売ってる奴だと、雪印珈琲牛乳さくらフレーバーってのが辛かった。
ゲップにも香料の匂いがつくくらい強烈だぜ

46:
>>20
なんでそんなもん買ってしまうん

48:
>>46
へんな飲み物みかけると買いたくなる法則

沖縄のコーラみたいなやつ飲んだらクソまずかった

72:
>>48
まずそうなものほど買いたくなるよな!

21:
果汁100%

23:
ステビアを1滴2滴垂らせば完璧だな

24:
マジレスすると果汁100%以外のものはジュースと呼べない。

30:
>>24
それ以外は何て言うんだ?
あと、いったん含有成分を全部取り除いて、蒸留またはろ過して、
また元の水に成分を全部戻してもジュースなのか?

45:
>>30
清涼飲料水

26:
缶のブラックコーヒーに香料入れてごまかすのやめろ

29:
水を入れるだけでワインになる瓶を開発しろ

36:
飲料メーカーが口をつける部分に採用すれば中身水道水でも儲けることが出来るじゃん

41:
いいことひらめいた

42:
>>41
通報した

43:
このコップにコーラ入れればフレーバーコーラができるな

47:
それでも俺のヨーグルはメロン味だから!

ファンタメロン飲んでるときって、どこがメロンなんだろって思うことあるよね

50:
外人の作るジュースで唯一おいしいのはコーラだけ

52:
人工甘味料とか口に変な甘さが残るから嫌だわ

53:
コーラ中毒で糖尿の俺はコーラ味のコップがすごく欲しい。
ただの炭酸水でコーラが出来上がるなんて

54:
鼻の鈍感な奴が、味風味は舌だけで決まると断言してたな
匂いも舌や口の中だけだとさ

57:
催眠飲料水だ

59:
すき家とかで茶色いプラスチックのコップに入った水を飲むと
何故かお茶の味がするけどこれと同じ原理だよね

62:
どんな味か気になる
買ってしまいそう

64:
酒を入れたらジュース割らずに飲めるな

68:
美味しいの?

71:
水に溶かして飲む粉末ジュースみたいな薄い味がしそう

37:
>>1
no title


歌丸がアップルで好楽がピーチというのが解せん

49:
>>37
カップが笑点メンバーにしか見えなくなった

63:
>>37
アップルは妥協範囲だけどピーチは許せんな
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452736952/