1. 外国人「日本の地図記号にナチスがあるンゴwww」
1:
no title


やっと変える模様

おせーんだよな

3:
やっとか

4:
無知に合わせるなや

5:
日本人用でまだ残るやんけ

7:
イチャもんもいいとこ
傲慢な西洋の文化侵略

10:
アジアにあった卍をパクったのはナチスの方やろ

111:
>>10
印欧語族の模様だから厳密にはヨーロッパとインドの模様やで
東アジアはパクリ

13:
下に※ノットナチスって書いとけばええねん

14:
そもそも地図記号わかりにくいから変えろ
教会とか墓マークにしか見えない

15:
これテストとかで書けって言われてもくっそ難しいよな定期

27:
>>15
試験問題になるほど難しいんじゃ意味ないよな
誰でも分かるようにしろやガイジ

52:
>>27
一理ある

397:
>>27
まさしくその通りやな

17:
ハッテン場のマークは✳︎でええのか

49:
>>17

19:
モスクなんてあるのか?
怪しげな宗教団体の建物にそれっぽいのはあるが

21:
もっと分かりやすくできんのか

23:
これも一種の風評被害やなあ

37:
正直意味を覚えないと理解できない記号ってあんまり役に立たないやろ
ホテルのHとかヘリポートにしか見えないやん

43:
知らなきゃなんの施設かわからない地図に意味はあるのか疑問やで

44:
これが小学生のテストになるんだからアホすぎる
作った側が池沼だったせいで小学生がとばっちり喰らう

60:
>>44
記号を覚える練習やぞ

59:
これ地図記号変えるってことなのか?

89:
>>59
外国人向け地図のガイドラインを作るっていう話やで
今まで統一されてなかったからそれを統一しようってことや

61:
めんどくせーやつら

73:
なんで欧米のカスどもに合わせなあかんねん
分かりやすくはともかく、卍なんてキチガイユダカスがイチャモンつけてるだけやんけ

80:
>>73
外国人が使う地図に載せる記号やろ
日本人は日本の地図記号習うから分かるけど外国人には分からんよ

87:
病院これ変える必要ある?

101:
>>87
十字架付きホームベースとかなんのこっちゃ分からへんやろ

88:
ホテルの直球っぷりすこ

90:
Xで交番って知らんかったわ。

105:
>>90
このバッテンは刀を表してるんやで
昔の警官は刀持ってたからな

162:
>>105
ほんまか?
ならちょっと反らせて柄もつければわかりやすいのに。

252:
>>162
ふふ、うそやで♪

254:
>>252
かわいい

93:
×の交番と
○の中に×が入った記号とがややこしかった覚えがある

98:
これ外国人向けのパンフレットに一時的に使われるだけで、元の記号はそのまま使い続けるんやろ?

125:
つーか卍とナチの紋章は逆でちゃうやろ

言いがかりやんけ

128:
>>125
ナチスだからってのはそんなに関係ないぞ
意味がわからないから変えた

141:
>>128
意味があるから卍の記号にしたんやろ
外国人がその意味を理解するのも日本を知る大切なことちゃうか

132:
根っから記号変えるとかやなくて、外国人向けパンフレットで配慮して避けるっつー事やろ?
そんなんこっちが困る事もないしやったったらええがな

136:
寺っていうほど五重塔か?

146:
教会と病院コレいうほど変える必要あるか?

no title 

163:
>>146
教会は墓地に見えるらしいで
病院も盾型のせいかキリスト教関連の施設に見えるらしい

149:
まあええんちゃうの
ナチス関係なく地図記号って知らんかったらわかりづらいやろし新しいやつのほうがええやん

205:
外国人用の交番わかりやすいか?

213:
>>205
少なくとも今までのバツマークよりわかりやすいやろ

154:
no title


これを暗記するのが当然と思ってるのが怖いな、よく考えると

166:
>>154
工場と発電所ほんまムカつく

178:
>>154
日本人なら当たり前だよなあ?

210:
>>154
Vなんてあったっけ…

214:
>>154
半分ぐらいわからん

160:
no title


これはセーフなん?

176:
>>160
アウトやな

完全向きもナチと一致や

177:
こっちもある程度把握してないと
道端で地図持った外国人観光客に「コレドコデースカ?」(英語)とか聞かれた時にこっちが何かわからんからな

189:
そもそも地図記号わかりにくすぎだからどんどん変えるべきやろあんなん

206:
「まんじ」という言葉がなくなるんやろなぁ…

208:
起源は同じでもナチのイメージの方が後付けなのにな
やっぱシロンボって馬鹿だわ

209:
オリンピック前に直すのはええな
ついでに地名のローマ字表記やめようや
KITA-NAGANO←?
north-NAGANOやろ

246:
>>209
地名は東西南北の接頭語つこうが固有名詞やろ

京都の北山をnorthYAMAとかルー大柴みたいやんけ

262:
鉄十字はオッケー
 
no title

267:
>>262
アイアンクロスはナチと関係ないらしいで

271:
>>262
クロスオブアイアンかっこええねえ

251:
卍解も規制されるんやろなぁ

257:
>>251
海外向けはなんか変な感じになってた気がする

278:
ドイツでBLEACHの卍解はどういう記号になってんの?

283:
>>278
KBTIT規制されてしまうん…

284:
>>278
卐解!

293:
>>278
no title


BANKAIやぞ

296:
>>293
ZANPAKUTOがクッソダサい

297:
>>293
なお斬月の束が卍の模様

302:
>>293
zanka no tachi…!

316:
>>293
オサレの欠片もないなあ…

317:
no title

322:
しまむらで売られていたネックレス
いかんでしょ
 
no title

326:
>>322

338:
>>336
最悪職質やろなぁ

334:
>>322
PC校長に射殺されるやろなぁ

323:
卍と鉤十字の違いわからんとかガイジすぎるやろ

325:
日本人用を変えたりしたら無能ってレベルやないな

348:
外人はねぶたも見れへんやんか
 
no title

366:
ネオナチの連中が日本に観光に来るとナチスいっぱいあって喜ぶ
なんて笑い話だったのにな一昔前は
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452732462/