1. SMAP独立クーデター失敗…女性マネージャーと同調の中居ら4人行き場失う
1:
 SMAPの分裂危機をスポニチ本紙が報じた13日、所属先のジャニーズ事務所はメンバー4人が
独立を検討していることを認め「協議・交渉がなされている」とした。また、育ての親である
女性マネジャー(58)主導のSMAP独立計画が失敗したことが判明。女性マネジャーは芸能界から
身を引く意向を伝え、今後メンバー4人が事務所に戻ることになるか動向が注目される。


 ジャニーズ事務所はこの日、「SMAPの一部メンバーの独立問題」として「確かに、この件について
協議・交渉がなされている」とのコメントを発表。中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)
香取慎吾(38)の4人の独立問題について協議・交渉していることを認めた。関係者によると、
メンバーは同事務所との契約期間が9月まで残っており、実際に退社するかの結論は出ていない。

 残留を決めている木村拓哉(43)を含めた5人はこの日、全員オフで公の場に姿を現すことは
なかった。

 注目は現在進められている「協議・交渉」内容だ。もはや独立に向けた話し合いは行われていない。
女性マネジャーが主導した独立工作はすでに失敗し、後始末についての交渉に入っている。

 今回の独立工作の引き金になったのは、女性マネジャーと同事務所側の間に大きな溝ができたこと。
昨年9月には双方が弁護士を立てなければ意思疎通ができなくなるほど険悪な関係になる中、
女性マネジャーはメンバーを連れて同事務所から独立することを画策した。
しかし、タレントを連れての
独立は芸能界のルール違反。「これがまかり通ると芸能事務所は立ち行かなくなる。元の事務所に後ろ足で
砂をかける行為で許されるものではない」(芸能関係者)。クーデターは芸能界の支持を得ることが
できず失敗に終わった。

 このクーデター失敗を象徴したのが、12日に開かれるはずだったジャニーズ事務所の子会社
「ジェイ・ドリーム」の株主総会。株主でもあるSMAPのメンバーが参加する中、取締役を務める
女性マネジャーが解任される予定だったが、クーデターが失敗したことで自ら辞任を表明。
「開催の必要がなくなり取りやめになった」(関係者)。

 現在、独立工作に同調したメンバー4人は行き場を失っている。女性マネジャーは同事務所を退社し、
芸能界から身を引くことで騒動の収束を図ろうとした。だが、数多くいる所属タレントに示しを
つけなければいけない同事務所側としては、4人を簡単に受け入れられるはずもない。

 今後の行方が見えない今回の騒動。ただ、これまで水面下で進んできた交渉が、報道で白日の下に
さらされることになった。5人は2020年の東京パラリンピック大会の成功とパラスポーツの振興を
目指す「日本財団パラリンピックサポートセンター」のサポーターに就任したばかりでもある。
日本中が応援するイベントの職を自分たちのトラブルで棒に振るのは、メンバーだけでなく同事務所に
とってもダメージになる。事態を打開するのはファンや世間の声かもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000168-spnannex-ent

CYiuYxMUwAE6sHO

rBP7Lnh

またジャニに都合のいい記事だな

108:
>>5
スポニチはジャニーズの意のままに動くからね

152:
>>5
そう思うわ
印象操作してるようにしか見えん

7:
こんなん読んだらマネージャーと4人の方に肩入れしたくなるわ

9:
日本人はSMAPを全力で応援します
SMAPがいないジャニーズなんてエンジンの無い手漕ぎボートのようなもの

11:
ジャニーズ相当汚いな
ジャニーズに都合のいい記事しか報道されていないところをみると

12:
つうか週刊誌の記者の前でSMAPを罵り、SMAPともども出て行けなんて言うメリーが狂ってるようにしか見えませんけど

163:
>>12
あれがすべてだよな。

16:
4人も「もし事務所を立ち上げるなら移籍したい」で留めとけば良かったのにな。

21:
事務所必死だな。
大見得切ったはいいけどドル箱に去られるのは痛いんだろうな。

25:
4人可哀想になぁ
これまで散々事務所に稼がせてきたのに今や反逆者扱い

26:
失敗したのはキムラひとりが残ってSMAPとして売りこめなくなったからだろ

30:
そもそもなんで経営陣の一族3人はメディアに全く姿を見せないのか

31:
パワハラブラック企業の価値だなw

32:
木村も人質みたいにとられてる可能性もあるわけで

35:
キムタクが同調していたら独立うまくいってたのかね

40:
キムタクだけ特別扱いしてもらってたんでしょ
だから恩義があると

59:
クーデターではないよな
SMAP連れて出ていけって言われたんだろ

64:
いくらお世話になったからってたかがマネージャーに人生委ねなくても、と思うがそもそもSMAP自体ジャニーズに冷遇されてたからね。
そのマネージャー辞めたらもっと針のむしろが待ってるから辞めざるをえないってのが実状かな?

75:
ジャニ84歳 メリ89歳だぜ
影響力といってもあと数年

81:
>>75
持久戦に持ち込めば寿命も縮まって勝てるんじゃね?

88:
>>81
マネージャーは10年以上そう思って耐えてたのかもしれん
しかしなかなか死なないw

84:
この記事おかしいよな

スマップ連れて出て行けって言ったのはメリー側なんだろ?
なんで飯島が画策したことに変わってんの?

86:
こらまたずいぶんジャニーズ事務所側寄りの記事だなw
でもこんな記事ばっかりこれからどんどん増えるんだろうな

87:
そもそも最初から全部事務所側からのリークだろw

93:
事務所なら何故全力でSMAPを守らない
貶めることばかりして最低だね

101:
最初の報道からすべてジャニーズ側のリークだしな。
スポーツ紙がジャニーズにお許しをもらわんで、報道できるわけがない
週刊文春ぐらいだぞ。信じていいのは。

104:
出るも地獄、残るも地獄だろうな
まだ所属タレントにも関わらずこの論調で記事を出されるのはやばい

114:
SMAPファンでもマネージャーの肩持つ訳でもないが
ジャニーズ事務所はマネージャー側を悪者にした記事を書かせてるんじゃね?
こういうのはフェアじゃ無い

118:
しかしこれだけ内部がドロドロしてるの見せてどうすんだろね
ジャニーズ事務所に嫌悪感しか湧かんわ

122:
分かりやすくこの先嵐を更に推されてもバックの黒さを実感して冷めるだけだしな

164:
>>122
本当にそう
他のグループ見ても、何か醒めてしまう

134:
金はたんまり持ってるんだろうけど不自由な生活なんだろうな
首輪外して素っ裸ででんぐり返ししたくもなるわな

160:
この記事通りなら元に戻っても4人は干されるかゴミ仕事しかこないんじゃね

170:
お家騒動とはいえジャニーズの看板無しでは
SMAPも演技、お笑い、歌とどれ一つ秀たるもののない
中途半端な器用貧乏タレントにしかならんだろ

174:
ワロタ
SMAPイラねえ言われて追い出されて干されるのかw

175:
喜多川一族の計略いうよりも、すでに韓国人グループのゴタゴタとかで対応を研究してるんだろうな。
ついでにどうやって退職金払わずに追い出せるかも。

176:
さっきの関西での芸能ニュース

収録にきたキムタクを4人が無視、のど自慢の収録で4人は一緒の楽屋へ、キムタクは別行動、紅白終了後キムタクだで行動、4人は一緒に行動

ガキかよ

193:
>>176
まあキムタク残るで行き場なくした四人はそれぐらい腹立つだろうな

194:
>>176
へーやっぱこじれてるのか

178:
まあ普通に考えてジャニに戻ってSMAPにおさまったほうがいいだろ
テレビとかCMとか考えたら

196:
誰が無視しただの孤立しただの
今日になってそういう報道増えてきて
気がついたら単にメンバー同士の不仲で解散になったってことになってるかもな
怖すぎる

200:
やっぱ木村も出るべきだったな
ユダになっちまった
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1452719580/