1. SMAP解散にメンバーの迷い、木村拓哉が残る理由、一転して全員事務所残留の可能性?
1:
SMAPが分裂、解散危機にあることが12日、分かった。
育ての親と言われる女性マネジャー(58)がこの日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。
来月に同事務所を退社する予定だ
。この影響で中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人が退社の意思を伝え、木村拓哉(43)が事務所に残ることを決めた。

 メンバーと女性マネジャーとの間には固い絆がある。SMAPは91年のCDデビュー後、なかなかブレークすることができず苦しんだ時期があった。
活路を見いだしたのはバラエティー番組。コントにも挑戦するなど、それまでのアイドルとは一線を画した活動でようやく人気に火がついた。その間、メンバーを支え、一緒に頑張ってきたのが女性マネジャーだ。

 このことを理解しながらも、事務所側との明確な軋轢(あつれき)がないのに退社することはできないという意志を貫いているのが木村。
事務所関係者は「木村が翻意することはもうない。ただ、退社する意思を表明している4人には迷いもあると聞いてます。現段階でグループは分裂状態にあるが、
今後の話し合い次第では全員が残る可能性もわずかにあるかもしれない」と語る。

 女性マネジャーが退社後、いったん芸能界から身を引くという情報もある。退社のタイミングとなっている2月半ばまで1カ月以上。今後、どんな形で話が進むのか日本中の注目が集まる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000000-spnannex-ent

rBP7Lnh

36:
マネージャー愛されてんな

5:
そらそうだろ、一体何を迷ってんだよボンクラ4人は

127:
>>5
退社する人と事務所を立ち上げるんじゃないの?

7:
全員独立と決めた所に木村だけ突然残留宣言したんじゃね

8:
英断の4人>>>残留のチョマテヨ氏

人間性出ちゃたね

54:
>>8
まさに人間性

男気あるタイプと思ってたからキムタクにはがっかりだわ

123:
>>54
お前は何を知っているの?

12:
残留とかつまんねーから辞めろ

16:
いい歳したおっさんが自分で物事決められないとか優柔不断にも程があるわ
だからハゲるんだよ

17:
ひょっとしてこんな話始めからなかったんじゃねえの?
マギー司郎の手品かよ

76:
>>17
一瞬ジュリーとかメリー以外に
マギーってのも居るのかと思った

131:
>>76
ワロタ

18:
権利関係で揉める可能性があるからな。これが怖い。
「※ジャニーズ事務所が許可しなかったので過去の出演映画作品は
放送できません」とかになったら、困るのは自分だしな

35:
>>18
過去映像でスマップ全員で歌ったり踊ったりしてたのがキレイに木村だけになってるのが見たい

67:
>>18
これが一番の影響かな
1990年代のヒット曲とかで使えなくなる

77:
>>18
森が抜けた時は事務所側は元々存在しなかった事にしたからなあ

19:
残った方がいいんじゃね?

21:
発表はメリー側からだろ
どんだけの影響や損害が生じるか身をもって知った4人は翻意するだろう
なにしろ飯島が針のむしろになりそう

23:
キムの判断が正しい

24:
木村メンバーは一枚岩だな

30:
公式の発表はなんもないのかな

33:
現実的なところ、キムタク以外は独立したら食って行けないだろ?

57:
>>33
今までの稼ぎで食って行けないないのか!?
そんなら森君だけが勝ち組じゃん

37:
年齢的にもうじきジャニーは死ぬだろ
そしたら内部崩壊するからその時まで待ってりゃいいんじゃないか?

134:
>>37
多分一番現実的な考え方
キムタク「お前ら、どの道出て行く日が来るぞ」

84:
ジャニーさんだってもう84歳だぞ
もう経営からは外れてんじゃねーの

38:
ジャニーズ事務所って毒親っぽい
無表情で感情なさそうなの多いし

40:
難しいところだよね。
スマップの今後はどうするのか。
惜しまれて記憶に残るか、世代のアイコンとして恒常的に老害と叩かれながらやるか

51:
一番残念に思うのはジャニ後輩だろ

53:
確かにSMAPは今のままでいいとは思わないけど、今SMAPが抜けたら嵐くらいしかいなくなるな。しわ寄せがすごいんじゃないかねー。

56:
草剪や香取はわかるけどゴローがわからん
もっと現実的な判断しそうだけどな

60:
ジャニのままだと結婚できないじゃん
移籍したほうがいいだろう

125:
木村は妻帯者で子供がいるから下手に動いて仕事がなくなったらまずいだろう。かみさんの工藤静香は最近テレビに出てないし。
残り4人は独身だから自分の意思だけで動けるし。

65:
まあ所帯持ちは堅実だよね

78:
ジャニーズじゃないSMAPなんて只のおっさん
金持ってるんだし引退すればいい

82:
木村まで抜けることになったらジャニーズが全力で潰しにくるから木村は残ったのかもな

83:
一人で残れば支配者になれる

88:
木村一人叩かれてるけど、
これで全員残留決まったら、一人態度を変えなかった木村にファンは感謝しないといけないよ。

SMAPが無くなるかって話になるんだから、SMAPファンは木村に期待するしかない。

俺個人としては中居が死ぬほど嫌いだから、SMAPとして残留されても、吉本に移籍されてもかなり迷惑。

89:
飯島だけ追い出して、ジュリーの子飼いのマネージャーをSMAPにつけて服従させ、
徐々に仕事を減らしていく作戦とみた

91:
40過ぎばっかのアイドルグループなら解散した方がいい
下の世代を目立たせないと下も上もまとめて価値なくなるぞ

98:
>>91
そういうのは下が上を追い落とさないといけない
上が気を使わないといけない連中なんてどっちにしろ生き残れないよ

92:
まだ相談してる最中に解散って出されちゃったから困ってるだろ
どういう意図でリークしたのか知らんけどフライングなのは間違いないし

139:
ていうかマネージャがやめたらSMAP解散とかおかしな芸能事務所だなw

140:
マネジャーといっても次期社長と言われてたでしょう
芸能事務所なんてマネジャーが立ち上げる場合も多いしな
他の会社でもあるよね、身内を社長にするのか部外者を社長にするのかって揉めるよね

148:
森君のときは色々と消せたけど、さすがに四人をいなかったことにするのは大変
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452685162/