1. SMAP解散、悲惨な原因が…今後はどうなるのか、木村拓哉以外は独立で散り散りに
CYiuYxMUwAE6sHO

1:
国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、
ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。
木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。


SMAPは91年にCDデビュー。
バラエティー番組で幅広い人気を得て大ブレークすると
木村が「ロングバケーション」などのドラマ主演で不動の人気を獲得。
中居がバラエティーやスポーツ番組の司会やキャスターとして才能を発揮するなど
メンバー個々の活躍もあって、スーパーグループに成長した。
その人気ぶりは、たびたび社会現象としても取り上げられた。

グループとしては売り上げ250万枚の大ヒットを記録したシングル
「世界に一つだけの花」をはじめ、「夜空ノムコウ」「らいおんハート」などヒット曲も多数ある。

メンバー5人が勢ぞろいする人気番組「SMAP×SMAP」をはじめ、各メンバーはテレビ各局で
多くのレギュラー番組を抱えている。
グループとして契約中のCMもあり、解散の時期は未定だが、各方面に激震が走ることは確実だ。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1591422.html

▼Twitterの反応




SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。
所属事務所はジャニーズ事務所。
レコードレーベルはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント。

中居正広(なかい まさひろ、1972年8月18日(43歳) - 、神奈川県出身、A型)
木村拓哉(きむら たくや、1972年11月13日(43歳) - 、東京都出身、O型)
稲垣吾郎(いながき ごろう、1973年12月8日(42歳) - 、東京都出身、O型)
草彅剛(くさなぎ つよし、1974年7月9日(41歳) - 、埼玉県出身(出生地は愛媛県[2])、A型)
香取慎吾(かとり しんご、1977年1月31日(38歳) - 、神奈川県出身、A型)


1988年4月、スケートボーイズ(後述)の中からグループ結成。
結成当時の年齢はそれぞれ中居15歳、木村15歳、稲垣14歳、森14歳、草彅13歳、香取11歳。CDデビューまでのJr.内グループ期間が3年以上に渡り、その間アイドル番組やドラマ、
舞台などに出演し、アイドルとしての人気を確保していった。
グループ名は事務所社長・ジャニー喜多川が、この当時のスケートボーイズのキャッチコピーだった「Sports Music Assemble People」(「スポーツや音楽をやるために集められた人々」という意味)の頭文字から命名した


https://ja.wikipedia.org/wiki/SMAP

▼関連まとめ
【速報】SMAP解散、激震が走る

そういうえば今日のめざましTVに長瀬出るな

33:
>>5
ZIPは山口が出るし、ビビットは国分
長瀬はめざまし以外にもフジ出ずっぱり
さてどうなるかね
日テレが完全スルーしてるのはZIPでもスルーするためのような気がするが

9:
今日のZIPは山口達也だぞ

88:
中居はTBS
木村はフジ
香取はテレ朝
稲垣は日テレ
草薙はNHK

各局入り
7時から同時にテレビ出演、解散を語る

11:
まじでガセだったら新聞担当記者暗殺されそうだな

15:
3月でスマスマ終了?
丁度20年でキリが良いな

56:
>>15
最後のゲストは森くんで終わってほしいな
最初ビストロやるきっかけは森くんだったらしいし

43:
個人的なまとめ

★ジャニー喜多川(社長、制作サイド) メリー喜多川の弟
根っからのプロデューサー気質でぼくの傑作は光GENJIだから、が口癖。
SMAPを育てた飯島マネージャーを創業一族では唯一評価しており、姪のジュリー景子については才能がない、と切り捨てている。


★メリー喜多川(副社長、経営サイド) ジャニー喜多川の姐でジュリー喜多川の母親
実の息子というより男として近藤真彦を溺愛したため、中森明菜と近藤真彦を金屏風の前で引き裂いた張本人。
メリーの麻布の自宅で全裸の近藤真彦が目撃されているので
つまりはそういう関係であった可能性がある。
近藤真彦に娘のジュリーを結婚させようとしたが失敗。
実弟のジャニーとは微妙な関係で弟への威嚇も込めて弟が闘った週刊文春誌上で飯島マネージャーの人権を蹂躙した。


★ジュリー景子(取締役、制作兼経営サイド) ジャニー喜多川の姪でメリー喜多川の娘
母親のメリー喜多川に溺愛される次期社長候補。
叔父のジャニー喜多川には才能がないと言われてしまっている。
担当する嵐とNEWSへの溺愛が酷い。
手越祐也は大のお気に入りでいつもエスコートさせている。
2016年より山下智久を再度担当したことが明らかに。
レコード会社ジェイストーム代表。


★飯島三智(ジェイドリーム取締役、SMAPチーフマネージャー) 
光GENJIを生んだジャニー喜多川の懐刀、キャリアウーマン
ジャニーから才能を高く評価され次期社長の話も出ている
木村拓哉が結婚する際もメリーの攻撃から木村拓哉を守り、全裸草なぎ&稲垣騒動では関係各所に謝罪行脚、香取と観月のあの件も解決し、中居の流産騒動でも尽力した
全員が全員お世話になっており恩人
半生をSMAPに捧げてきたプライドがある故にメリー喜多川の人権蹂躙は許せなかった。
他にKis-My-Ft2を担当。

他スレでみつけた簡略勢力図(参考)

 
rBP7Lnh
 
V6はジュリー派、16年度から元SMAP以外の飯島派はジュリー派へ移籍確定
年末年始にかけてジュリー派と初コラボしていた

21:
こういうゴタゴタで
解散になるのは悲しすぎる

22:
みんな独立にむかってるやん
ジャニーズ終わったな!

25:
今回ので事務所内部の記事見てジャニーズ自体に嫌気がさす人も多いだろうね

32:
「事実上」って、じゃあ表面上は?

70:
>>32
AKBみたいに事務所の枠超えるなら解散せずにすむんじゃね

34:
すべらない話の中居のネタも
今思えば
事務所にケンカ売ってるような内容だったよなぁ

37:
本人たちはうまくやってんのに
取り巻きのせいで解散になるって物凄く歯がゆい

39:
解散しないでくれよ
AKBだって所属事務所が違うのにチームやってんじゃん

44:
ジャニーズを潰す絶好のチャンス到来やでえ!

47:
ジャニーとメリーが亡くなったあとも今の支配力をジャニーズが保てるとは思えないしな
今のうちに動いておくのが正解かもよ

48:
すげーショックひとつの時代が終わった感がする

52:
Mステも過去映像が消えて嵐ばっかりになるのか

54:
中居以外ジャニーズの力で簡単に干されそう

55:
ジャニーズ事務所内の派閥争い

飯島派閥(SMAP)が敗れジャニーズ事務所から独立

109:
去年までの異様なマッチ押しはメリージュリーマッチ派との代理戦争か

60:
キムタク以外のメンツで事務所作るってこと?
まじもんのクーデターじゃん

62:
香取さんは「ぜったい解散はしません!」って言ってたし、草なぎは反対しそうだし、稲垣は流されそうだから

よっぽど何かスキャンダル的なものがなければ解散しなさそうだけど。

116:
>>62
解散はしません。スマップは僕らの中で永遠に残ります
とか言いそう
で事務所は移ると。

65:
独立した4人は自分たちだけの個人事務所作るんじゃないのかな
とんねるずみたいな
仕事ペースもとんねるずくらいになる

90:
木村何年かしてジュリー死んだらジャニ辞めんじゃね?

76:
(´・ω・`) テレビで報道してる? 全然ないんだけど・・・・

99:
>>76
フジで何回もやってたよ

80:
ファンでもなければ発狂もしていないが、これは悲しいな。
権力闘争の成れの果てっぽいのが更に。

93:
それぞれやりたいことあっただろうに、我慢して苦しんでただろうから解散してもいいと思うよ

94:
嵐は、作り物のペラペラ人形にしか見えん
スマップは全員一緒に独立して欲しかったな

101:
海外で言うとビートルズ解散クラスのニュースかな?

104:
紅白でジャニを独立した郷ひろみがトップバッターだったのも
業界の思惑があったのかも
トリのマッチよりよほど盛り上がってたし

107:
だから最近、中居がやたらと松本人志のバラエティ番組にやたらとゲストで出てたのか。

105:
ガセでしょ?
ありえない…

113:
本当に解散だったらテロップ出るレベル
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452630997/