1. ベッキー、CMスポンサー大激怒で違約金4億円以上か
1:
昨年末に“紅白”初出場を果たした人気バンド『ゲスの極み乙女。』のボーカル・川谷絵音(27)との“不倫交際”が『週刊文春』で報じられた、ベッキー(31)。
公式サイトによれば、ベッキーは現在10本のCMに出演しているという。
6日夜の謝罪会見は、質問を一切認めない、ベッキーが一方的にコメントを発表するだけのものだった。
この会見自体が、ファン向けではなく、CMスポンサー対策だと指摘するのは、芸能リポーターの城下尊之さんだ。

「ベッキーは、所属事務所・サンミュージックの稼ぎ頭です。CM出演のほかに、テレビ番組のレギュラーも10本ほど抱える超売れっ子。あの日、彼女はオフだったそうですが、
1日でも延ばすとそのぶん傷が深くなると判断した事務所が彼女を呼び出し、急遽、釈明会見を開いたと聞いています」

そして、「ベッキーは単なる“稼ぎ頭”ではなかった」と言うのは、ワイドショーの芸能担当デスクだ。
「’09年、事務所の先輩だった酒井法子(44)が、覚せい剤所持・使用で逮捕されるという事件が起きました。そのとき、彼女のCM契約がすべてキャンセルになったサンミュージックは
億単位の違約金を支払ったといいます。その後、獅子奮迅の活躍で穴を埋めたのがベッキーだったんです。騒動後には事務所が所属タレントを集め、講習会も開きました。
もちろん、ベッキーも受けたはずです。なのに、今回の“不倫騒動”で再び事務所に多額の損害が発生するという皮肉な状況になってしまったんです」


ベッキー(1984年3月6日 - )
日本のタレント、女優、歌手である。神奈川県出身。サンミュージックプロダクション所属。
AB型。 亜細亜大学経営学部卒業。歌手での名義は「ベッキー♪♯」。

母親が日本人で父親がイギリス人のハーフ。
子供の頃から芸能人になることに憧れていて、デビュー前に水着の仕事が来たが「将来お宝映像として出てしまうかも」と受けなかった。

日本とイギリスの二重国籍だったが、20歳を機に日本国籍を選ぶ。
テレビ東京の児童向け早朝番組『おはスタ』のマスコットガールOhaガール出身で同番組のポケモンの名前の英語バージョンを紹介するコーナー「ポケモン・ザ・ワールド」でデビューする。以降バラエティー番組を中心に活動している。


◆不倫騒動

CYDfWVqUQAA-PDR

ベッキー「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音と交際報道

7日に発売にされる週刊誌「週刊文春」で、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(27)との不倫交際が報じられているタレントのベッキー(31)が6日夜、東京都新宿区内の所属事務所で会見した。 

川谷はアマチュア時代から支えてくれていた一般女性と昨夏に結婚。
週刊文春によると、ゲス乙女ファンだったベッキーは昨年10月に川谷と出会い、親密に。
正月には川谷の実家がある長崎に極秘旅行し、親とも対面したという。


https://ja.wikipedia.org/wiki/ベッキー

▼関連まとめ
不倫騒動の新たな情報流出でベッキー絶体絶命のピンチ
ベッキーの不倫騒動を受けCMの打ち切りが決定、他社も打ち切りを検討中とのこと
 

広告代理店関係者は、のりピー騒動以上の莫大な“CM違約金”が発生するだろうと話す。
「いま、CM出演契約をタレントと結ぶ際は、ものすごく分厚い契約書を交わすんです。その中には、“不貞行為”を含め、“絶対にやってはならない行為”が細かく定められています。
こうしたタブーを犯したタレントの違約金は、もらった金額の“倍返し”が普通。ベッキーさんの場合、1本のギャラが2千万円ほどなので、CMが打ち切られると1本4千万円の違約金が発生する可能性があるということ。
10本すべて打ち切られれば、違約金が合計4億円になる計算です」
見翌日には、早速1社がベッキー出演CMの打ち切りを決定。この流れは今後も止まりそうにないという。

「今回、スポンサー各社はカンカンに怒ってますよ。あの謝罪会見は、なんの効果もなかったどころか、あれを見てテレビ局に『ベッキーが出てるウチのCMを他のものに差し替えてほしい』と連絡した社もありました。
様子見のスポンサーもありますが、コンビニ大手や生命保険会社などが、今回の騒動を受け、CM打ち切りを検討している状況です」(前出の広告代理店関係者)

タレントとしてのイメージ低下を考えれば、代償はCM違約金の4億円どころかその何倍にも及びそうだ。すべてを失ったベッキー。“ゲス男”相手の火遊びの代償は大きすぎた――。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160112-00010002-jisin-ent

5:
残当
クリスマスも正月も不倫セ○○ス楽しんでたんなら当然の報いやろベッキー

6:
“ゲス男”呼ばわりされてて草

9:
せめてゲス乙やろ

10:
本当の幸せ(4億)

11:
サンミュージックの闇は深い

13:
1本2000万って安くね?
ベッキークラスならもっと貰ってそう

20:
四億でゲスを買う名采配

21:
芸能人は歩く広告塔やからね

28:
これからCMはほぼ無理だろうな
出れるとしたらきな臭いソシャゲーのCMくらい

30:
卒論代も高くつくんやろな

35:
いまレベッカ教授は何してんのかな
4億分の責任の取り方考えてんのかな
包丁とか見つめて虚ろな目してんのかな

46:
>>35
周りにあたりちらしてそう

39:
この間電車にまだ広告あったが打ち切りになればあれも剥がす手間かかるんよな
あいつらだけの問題で済むなら好きなだけパコりゃええけど

41:
ゲスには4億の価値があったんやろなぁ

43:
事務所同士の泥仕合見てみたい

49:
テレビ番組降板の話はないのか

54:
川谷のほうは家族愛がありあまってるというのに
 
drGAjWM
 

57:
>>54
余った愛をおすそ分けしたんやろなあ

68:
>>54
ありあまってるなら他で振りまくのも仕方ないね

56:
内村「俺の慰謝料×8か」

58:

あの占い師有能すぎやろ

▼関連まとめ
世界の果てまでイッテQでベッキーの今年の運勢、占い結果がずばり当てられる…


63:
ベッキー以外はベッキーになれないだろ

69:
髭男爵
小島よしお
ダンディ坂野
ゴー☆ジャス
鳥居みゆき
スギちゃん

弾は山ほどあるぞ

73:
>>69
うーんこの不良債権

80:
>>69
CMキングのダンディにお願いするしかないな

82:
>>69
当たれば飛ぶタイプやな

85:
>>69
一発屋しかおらんのかこの事務職

86:
>>69
これは芸人再生工場

181:
竹山がAVに出るってマジなのですか?

185:
>>181
絶対数はともかく需要はありそう

78:
そんな大きい事務所じゃないから
稼ぎ頭失うの痛いやろな

87:
人生ってほんまわからんなあ

91:
奥さんがいるとは知らなかったでゴリ押ししとけばよかったのに
友達だったとか失笑レベルの言い訳なんかしたらこうなるに決まっとるわ(呆れ)

98:
>>91
LINEが漏れてる以上「知らなかった」も嘘とバレバレで悪手なんだよなぁ

104:
>>98
知らなかったも友達ですも両方悪手だったんだよなあ…

125:
>>104
せめて「結婚は破綻していて離婚協議中だと聞いていた」くらいが言い訳としては妥当だったな

140:
>>125
たぶん実際そうやったやろうし変に策を弄さんほうがよかったやろな

187:
>>125
離婚協議中に不倫するとかアホの極みやろ

102:
マジでベッキーの芸能生命おわるんかね?わからんもんやな

105:
文春続報考えてるんやろうな
どのタイミングでくるか楽しみやわ


113:
ベッキーと北川景子、路線は違えど今の芸能界のメインの2人は何故こんなにも差が開いてしまったのか
理由がわからない

127:
>>113
かたや竹下登の孫と結婚でイメージダウンもせず
かたや一発屋バンドのボーカルと不倫して違約金4億円
ほんま差がつきすぎて草生える

141:
朝から全局一斉にやってる北川ダイゴと対照的すぎて草生えますよ

143:
違約金ありあまるwwwwwwwwww

152:
急いで記者会見開いたろ!は分かるけどその記者会見の内容がひどすぎて余計に反感買ったのが最高に笑える

182:
>>152
ベッキー叩き→川谷叩きに移行しつつあるから、ある意味思惑通りやで

162:
謝罪会見のタイミングや内容の重要さを知った

155:
友達と会ってただけでこれって
ただのイジメやんけ

180:
酷い世界やな
友達とも自由に会えないとか
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452556458/