1. 【悲報】デヴィッド・ボウイ 死亡
1:
嘘やろ!?
洋楽界のレジェンドやぞ


英国のロックミュージシャンで俳優のデビッド・ボウイ氏が亡くなったことが10日、分かった。公式ツイッターが伝えた。英国からの報道によると、がんだったという。
8日に69歳の誕生日を迎えたばかりだった。
1年半闘病生活を続け、家族に見守られながら亡くなったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000130-spnannex-ent

bowie0[1]

デヴィッド・ボウイ(David Bowi 1947年1月8日 - 2016年1月10日)
イギリスのマルチ・ミュージシャンであり、俳優としても長いキャリアを持つ。
2000年、雑誌『NME』がミュージシャンを対象に行ったアンケートでは
「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」に選ばれた。

映画監督のダンカン・ジョーンズは息子。


「エスクァイア誌の選ぶ歴史上最も洗練された10人のミュージシャン」において第1位。

「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第23位。

「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第39位。

「Q誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第28位。

https://ja.wikipedia.org/wiki/デヴィッド・ボウイ

 

誰や

5:
誰や?

6:
戦場のメリークリスマスのアレ

2013_0306-photo3
 

7:
嘘やろ!?
今のJ民 知らんの!?

8:
知らんよ

9:

28:
>>9
ほーん微妙やね

11:
誰やねん

13:
戦場のメリークリスマスでしか見たことない

15:
ロックスターが69歳で死んだ

16:
女装バンドの人?

19:
なんか坂上忍が好きだったみたいやね
それだけでこのアーティストの器が知れる

25:
>>19
風評被害やめろ

71:
>>19
好かれたら器下がるとかむちゃくちゃやんけ

20:
魔王の迷宮の魔王役すき

1434692460
 

21:
ガチで知らんやついるのか、、、

24:
>>21
名前は知ってても音楽は聴いたことないの筆頭やろうね
ルーリードみたいにあちこちに影響与えてるわけやないし

22:
がんなのか

26:
ガンで倒れてたんしらんかったわ

27:
大してファンでも無いくせに無駄に騒いでる奴多すぎやろ

29:

30:
70年代80年代の洋楽の重鎮やぞ
ビートルズ並に有名やぞ
 
no title

no title

no title

36:
>>30
はい嘘
ビートルズ並に有名は完全に嘘
ジョンとかポールが死んだらもっと騒動になる

40:
>>36
ええって
知らんなら、スレ開くなら

31:
heroesとかいう文句なしの名盤
ziggy stardustも素晴らしいが

 デビッド・ボウイ-3

35:
>>31
あぁーすこ

32:
こんなB級歌手知らんわ

33:
日本でボウイといえば氷室京介のあれやからな

34:
ボウイって言うけどジジイやん

37:
マジかよ
本人死亡より、J民での知名度の低さの方がショックなんやが

38:
ゲイっぽいけどノンケ

41:
QUEENのunder pressureで好きやったけどこの人の曲も好きやったで
ニワカやがstarman好きやったわ

44:
現に今ニュースやばい事になっとるな

45:
なんでこんなに悲しいかわからないくらい悲しい
新作出したばっかやんけ

47:
宇宙に帰ったんだろう
わりとマジで

50:
報ステでもうやった?

55:
>>50
NHKではやっとったな

56:
>>50
本間昨日亡くなったばかりやから
今日一気にニュースが流れたんやが
ショックがデカイな

52:
火星に帰っただけなのでセーフ

53:
世界を売った男やぞ

54:
さっき嫁に見せたらローリー寺西って言われたわ

57:
日本で一番知られている曲って何なん?
どうせCMソングなんやろけど

64:
>>57
let's danceやろか
http://youtu.be/N4d7Wp9kKjA


68:
>>57
スターマンかレッツダンスかな

58:
死んだのは悲しいけどマイケルのときみたいに
やたら特集されて糞にわかで溢れるのかと思うとウンザリ

59:
Starmanは知ってる

62:
ジギスタくっそすきやぞ

にわかやけど

65:
汚れた血の走るとこすき

69:
ギタリストの発掘がうまかったなボウイは
グラハムやオジー以上に

72:
世界を売った男すき

75:
ワイの中ではフレディと歌ったアンダープレッシャーが最高傑作や

76:
レッツダンスしか知らんけど全然いいと思わん

79:
>>76
全部聴いてから嫌いになれゴミ

77:
ミックジャガーと寝た男

78:
雰囲気が独特だよね
歌は正直ヘタクソだと思う

86:
ツイッターでさえ話題になっとるのに
悲しいなぁ...
 
no title

87:
帰ってきてからスペースオディティ頭から聞きながら酒飲んでたわ
悲しいなあ
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452518252/