1. 東京時給1000円田舎時給700円←これじゃあみんな東京に住むわw
o102407681268220328323

1:
我々田舎者は負け組だ…orz

5:
アパート代


はい論破

9:
>>5
車の維持費

はい論破

14:
>>9
バイトが車なんか持つわけねーだろwwwwwwwwww

46:
>>14
田舎は高校卒業したらほぼ一人一台で
無職も学生もフリーターも車持ってるぞ

66:
>>46
元田舎民だけど家族で2台ぐらいを使いまわしてるのがほとんどだぞ

70:
>>66
うちは
免許もち3人それぞれ車ある
3階建ての1階は車庫だしな

3:
東京家賃8万は田舎家賃3万

4:
>>3
しかし東京は自動車が要らない

19:
>>3
それ嘘だよ
東京に住めば分かるけど、
23区でも荒川や足立とかあとは練馬とか
それか立川とか府中とかに出れば3万円代で全部揃ってる物件沢山ある
ソースは物件検索サイト

22:
>>19
ゴミみたいなボロアパートだろそれ
トイレなし、風呂なしとか

部屋の広さによるだろ

28:
3万はともかく6万出したら良い物件はいくらでもあるよ

23:
田舎の光熱費って高いんじゃないの?

26:
>>23
都市ガスが通っている所は問題ない
もしくはオール電化

7:
しかも東京と家賃とか物価も変わらんしな
東京住んでる奴が「東京は物価高い!」「東京は家賃高い!」
とか大嘘

コンビニやスーパーの小売物価は地方と同じだし
家賃だってちゃんと選べば23区でも3万円代1Rあるし

42:
>>7
東京で魚買うと地方の2倍くらい金取られるんだが?

43:
>>42
店を選んだ方が良いよ

16:
>>7
都民だが転勤でしばらく田舎暮らししたが
物価は東京の方がほとんどが安いな
田舎で安いのは地元産の僅かな野菜ぐらいだ

20:
>>7
そんな物件は人間が住むようなものじゃない

34:
>>20
そうやってこれはダメあれはダメって選別してたらそらないわ
普通に学生時代俺は3万円代のところ住んでたよ
立川市
1Rでエアコンとか風呂とか全部フルスペックで揃ってたし何も困らんが?
都心にも1時間で出られるし何が困るんだろう

地方は車の維持費が年30~50万かかるからな・・・
自動車税・・・年4万ほど
保険・・・・年8万ほど
ガソリン・・・年10万以上
車検あれば・・・年10万ほど
その他タイヤとか整備費、メンテ代・・・年10万

8:
田舎でも時給1000円はあるやろ
テレアポとかユニクロとか

12:
仕事の忙しさも違うだろ

13:
田舎は選択肢が少なすぎて時給どころの話じゃないわ

17:
>>13
ほんこれ

30:
でも都内のほうがなにをするにしても選択肢が多いのは得だよなぁ。
例えば映画館も深夜までやってたり、IMAXがあったり

32:
>>30
仕事もよりどりみどり

15:
我々田舎者は負け組で劣等種だ…orz

29:
家賃は高いけど商品の値段は東京の方が安いし豊富
そもそも東京の方が住みやすくなければ人は集まらない

37:
>>29
住みやすいんじゃ無くて
仕事がないから仕方なくだよ

33:
遊ぶとこあっても貧乏だったら結局選択肢ないよ

48:
田舎は狭いだのいうけど、人間性なんてそうかわらんよ
交通や物流が発達して田舎でも都会のものが手に入る今
都会にわざわざ住む価値はないとおもう

41:
田舎はもうダメだからみんな東京へ出てきたら良いと思う
東京一極集中すると日本の経済は繁栄する
「国土の均衡ある発展」政策で地方バラマキ政策を始めた途端に不景気になったのだ

47:
>>41
東京に一極集中するから、地元で結婚していたハズの人間が東京で楽しく独身生活を謳歌して、結果少子化につながった、って考え方もあるらしいがな

51:
>>41
東京しか人がいない、って状況になったらもう国として成り立ってない気がするけど

あとあれだけ一極集中させてるはずなのに
東京ですら駅前からちょっと離れると
地方都市とあまり変わらん街並みになる・・・
あれはどうなってんだ?

東京のどこに金が流れてんだろう
人は多いが東京も繁栄してるのは23区だけで、しかも23区でも港区や中央みたいな都会区、
更にそういったところも駅から離れれば地方都市と変わらん街並み

56:
>>51
効率よくリソースを使うなら一極集中、とは言わないがある程度集約した方がいいに決まってるだろ

50:
都会っぽい田舎が最強
田舎っぽい都会は死ね

57:
田舎住みたいって言ってる奴は都会人

54:
つまり田舎の医学部入って都会の病院で働くのが最強てことか

58:
>>54
医局でイジメられる

69:
家賃5万とかの話なら大差ないが、家を買うとなると東京で郊外の3LDKマンションを買う金額で、田舎なら庭付き一軒家が買えるぞ

60:
田舎で年収700万位で持ち家に暮らすのが一番楽やな

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1452299335/