1. 北朝鮮の水爆実験、放射線検出されず…どうなってんだよ
AAgq46u

1:
[ソウル 6日 ロイター] - 韓国の聯合ニュースによると、韓国の情報機関は、北朝鮮が水爆実験を実施していない可能性があると指摘した。

また、韓国気象庁によると、北朝鮮が水爆実験に成功したと発表してから、放射能は検出していないと明らかにした。

http://a.msn.com/01/ja-jp/AAgqh7k?ocid=st

M5.1どうやって揺らしたん?

5:
>>2
>この一週間で、中国東北部、インド東北部でM6クラスが発生してる
>日本でも火山活動が活発化してるから、どこかで大地震が発生するかもな
>個人的には白頭山フラグが立ってるからここを推す

72:
>>5
半島消滅しちゃうじゃんかやべー

125:
>>5
いやいや、人工的な揺れを観測したって言ってるやん

14:
クリーン水爆の完成なんて北朝鮮凄いじゃん

32:
韓国は純粋水爆のヤバさを理解してるのか?

3:
きれいな方かよ
世界初だろ

9:
>>3
純粋水爆て
世界初か

すげえな北朝鮮

18:
>>3
北朝鮮のぉぉぉ科学力はぁぁぁ世界一ぃぃぃぃ!!!

114:
>>9
純粋水爆で威力がたった6ktとか物理的に無理w

102:
>>3
それでも放射能はでるんじゃなかった?

4:
地震兵器だったのかよ

7:
北朝鮮のはったりという可能性もあるがあの揺れをどう作ったのか…

10:
起爆用の原爆が小さすぎなのか?

11:
水爆じゃなくて、原爆実験しただけ。
放射能はこれからだろ

12:
韓国の放射線検出器が、ぶっ壊れてるだけだろ

韓国だぜ?

16:
>>12
普通にこれっぽいのが嫌だなw

27:
>>12
真面目にそれだな

31:
>>12
これでしょ

13:
やっぱ原爆または強化原爆だったんかな
いきなり水爆はおかしいよね

19:
韓国じゃアスファルトに放射性物質混ざってんだろ?

正確に測定出来ないよ

26:
検出されず? ほんとかよ

39:
露助とアメ公の発表待ちか

40:
>>39
アメリカ

水爆実験「確認できず」=北朝鮮情勢、同盟国守る―米 

米国家安全保障会議(NSC)のプライス報道官は5日声明を出し、北朝鮮が発表した水爆実験成功の事実関係について「確認できない」と述べた。
 その上で、韓国を含む地域の同盟国を守り、北朝鮮のいかなる挑発にも適切に対応すると明言。北朝鮮を「核保有国として認めない」と強調した。
 報道官は「あらゆる国連安保理決議違反を非難する」と表明。
北朝鮮に国際的な義務を果たすよう要求した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000074-jij-n_ame 

58:
>>40
微妙な回答だな

66:
>>58
そんなの「確認した」なんて言ったら
事実上の核保有国だと認めちゃうからだよ
それが北側の狙いなんだから乗る訳がない

検出出来ても絶対に公表しない、当然です

54:
反応がないならまだ水爆の可能性の方が高いな
原爆は水爆より放射線出るだろうし

56:
水爆は原爆と違うから放射能じゃなくて水素が放出される

61:
おい本当に水風船かよ

65:
地下核実験だったのでは

70:
地下実験でもフォールアウトすんの?

78:
>>70
ちゃんと地下だけで済めば殆ど発生しない
巨大なクレーターができるはずだからその映像が公開されたらガチ

91:
勘違いしている人いるけど、
仮に純粋水爆だとしても爆発の際に放射線は出るぞ。

核反応の燃えカスとして放射性物質が出ないってだけ。
(厳密に言えば周囲の物質を放射化するので多少は出る)

それすら検出されないって事は、
通常爆薬を大量に使って成功したニダ、核保有国ニダ
って偽装しているだけ。民族の伝統芸だしね。

ニュートリノなんて地球の裏側でも検出できるから
韓国が嘘ついてまで検出できませんでした、
なんて発表する必要ないしね。

113:
ではM5.1はどうやって発生させたのか・・・・

115:
>>113
それくらい通常爆薬で充分

116:
>>115
え?そうなん?
通常火薬何万トンとかやればOKなのか?

43:
流石にM5クラスの爆発を核以外で起こすのは経済的に割に合わないだろ。
TNTを10,000トンを一気に爆発させるなんて不可能だし。

100:
南の計器がぶっ壊れているのか
北が地震にあわせてブラフかましたのか

あの半島だとどっちもあり得るな

106:
これだけの爆発を引き起こす通常爆薬があれば売ってるよねw

119:
最大級の核実験で起きたマグニチュード5.2だそうなので
5.1だとエネルギーはその10分の1
本当に水爆だったのかなぁ

120:
TNTよりも威力のあるセムテックスを大量に爆破すればM5.1くらいは何とか
北のことだからもっとビンボくさい爆薬を人力で大量生産して使った可能性もあるかw
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452061895/