1. ワイ、37年通い続けた喫茶店の閉店に号泣
070522kona02jp

1:
初めての時はマッマに連れてかれて牛乳飲んで
懐かしいなあ、マスター未だにワイのとこ子供の頃の呼び方で呼ぶんや

たあああああああああ
悲しいんじゃあああああああああ
人はなぜ老いる

4:
経営難か?

21:
>>4
コーヒー一杯で3時間居座ってすまんな

28:
>>21
おまえのせいやないか

37:
>>21
40近くにもなって学生みたいなことするのか…

44:
>>37
家に居所ないんや、察してくれ

57:
純喫茶みたいなの無くなったね

140:
日本人は家に居場所が無い男が多くて
それが長時間労働の原因になってるんだよ
会社に長い間い続けて、そういう奴に限って周りにも同じような長時間勤務を強要するからw

6:
子供の頃の名前で呼ばれるのは馬鹿にされてるだけやで

15:
>>6
ワイこうたろうやけど、こうくんと未だに呼ばれてるで
なんか懐かしいんや

22:
>>15
走ってろ

27:
>>22

8:
マスターに体力が持たなくなってと言われた時は号泣したやで

33:
そら37年も粘着されて怖かったんやろなぁ

38:
>>33
そんな酷いこといわんといて!
マッマの代から言えば開店と同時の付き合いなんや

10:
なんで仕事辞めてでも後継がんのや
そんだけ続いてたら固定客だけで食っていけるやろ

11:
おまえが引き継げよ

12:
お前が引き継ぐんやで

16:
ワイがガキの頃から行っとる床屋もそろそろやろなあ・・・

17:
個人経営の喫茶店なんて利益でえへん趣味みたいなもんやしな

18:
体力の…限界!

19:
そういう馴染みの店いいンゴねえ

29:
ここは脱サラして継承やな

31:
割とマジで脱サラしてつごうかな
マスターに頼み込んで

58:
継げばええやん

62:
>>58
本気で考え始めてるやで、ヨッメが何言うかわからんけど

36:
先月行きつけの床屋が閉店してもうたわ

41:
んでイッチは仕事なにしてるんや?
37年間通ってたならもう40超えとるやろ?

47:
>>41
しがないサラリーマンや、地元企業だから外回りでたまに逃げ込んでるんやで

68:
外回りで3時間も喫茶店に居座る奴が店継ぐとか言い出しても全力で拒否するわ

71:
>>68
そんときは偶々月初に速攻ノルマクリアしたから一ヶ月遊び歩いてただけや

77:
何で閉店したんや?
マスターが高齢で後継者いないパターンか単なる経営難か

80:
>>77
もうかなり老ぼれなんやで
幼少期わいで30代半とかやったと思うし

81:
おすすめメニューはないのか?

86:
>>81
ナポリタン、手作りケーキ
コーヒー色々

82:
喫茶店やないけど帰省する度に
ガキの頃あった個人経営の店が潰れてるの見ると悲しくなるな
大型商業施設の方が便利なんやけど

85:
こうくん継ぐんか?

88:
>>85
継ぐで!
次行った時マスターにそれとなく言ってみるわ

93:
こうちゃん、お茶!w

95:
こうくんとか40のおっさんがキモいわ
おっさんがいる喫茶店とか死んでも行かん

96:
ボンチャンが継いだら37日ももたへんやろ
死体に鞭打つような真似はやめや

99:
キモい奴に継がれるより10万貰ったほうが嬉しいんだよなあ

115:
酒場放浪記とかでも時々元常連客が店を継いだところもあるしな
問題はイッチが他の常連客にどう思われてるかや

118:
>>115
コーヒー1杯しか飲まんおっさん

121:
>>115
ちょいちょい話すで
10年20年クラスの常連も多いからなよくあうんや

116:
わい名古屋やけど一杯800円ぐらいの喫茶店の方が繁盛してるイメージあるな

126:
イッチ「あと継いだからよろしくやで」
常連客「誰?」


これが現実

132:
常連「えっコーヒー君が継ぐの?止めた方がいいよマスター」

144:
わいも子供の頃から通ってる床屋が間も無くやで
どうしたらええんや

145:
そんなに良い店やったらイッチが名乗り出んでも
跡継いでくれる常連いるんやないの

146:
>>145
それもそうかもしれんな

148:
ワイも行きつけの喫茶店にWi-Fiいれさせたり
スポーツ見やすいように70インチのテレビ買わせたりしたけど
数年前に潰れてもうたわ

153:
>>148
君が潰したんやで
5:
思い入れのある店の閉店は悲しい
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1451964043/