1. 私(20歳♀女子大生)の今年のお年玉wwwwww
f0136398_842465

1:
18万8千6百円
例年より多くて嬉しいwwwwww

8万よこせ

5:
どうしたおっさん 職場で嫌なことでもあったのか?

6:
600円はなんなんだよwwwwwww

15:
>>6
いや、なんか帰省してからずーっと一緒に遊んだりしてあげてた親戚の子がお礼のお年玉だよ!って600円くれたwww
かわいすぎて死にそうwww
ちゃんとお年玉袋に入ってたのwww

9:
20歳にもなってお年玉とか恥ずかしくないの?
俺なんて18歳からお年玉もらえなかったぞ

22:
>>9
なんで?
大人達にとってはいつまでも子供なんだから貰ってもおかしくないじゃん

11:
その金でホスト遊びでもやるんか?

16:
20で20万いかなかったのか
何に使うんだい?

31:
>>16
今年何人か帰って来てないからねー
でも去年17万だったから嬉しい
帰って来れなかった人達はあとで送ってくれるらしいからもうちょい増えるかも

まだ決めてないからとりあえず貯金!
あ、エリザベートと王家の紋章のチケットとろうかな

17:
親戚多いと将来大変だなwwwがんばれよ

35:
>>17
多いねー
サマーウォーズ並だねーwww

21:
でもお年玉ってその位だよな。
ちょっと前にあげる方になったんだけど、数日で20万くらい飛んでった

23:
>>21
は?

25:
お年玉って、親戚の二つ、(父親の家と母親の家)からもらえるだけでしょ
一つ1万だから多くて2万円なんだけど俺

20万とか頭おかしいだろ

30:
>>25
そんなもんだよ大切においておけよ

42:
>>25
本家に本家筋から分家達まで大集合よ
サマーウォーズを想像すればわかる
とにかく人数が多い
そして男系だから女の私はおひねり含めじゃんじゃん貰える
ちなみにおひねりは含めないでこの値段よ!

45:
>>25
人がいっぱいくる家だと結構な額になるかもな
ガキの頃に1度だけ元旦に祖父ちゃんの家に行ったら朝から分家?の人が行列をなして
祖父ちゃんに挨拶に来ていて、その全員から1000円ずつもらって
かなりの額になった
母が預かってくれたから何円あったか分からないけど

28:
親族多、本家の子は、すげー貰うよな

46:
>>28
それ
なんか毎年増えてて笑うwww

29:
うそつけブス

27:
貰ったお年玉が多ければ多いほど将来払うお年玉が多くなるんだよ?
それを差し引いて一喜一憂できるかい

43:
>>27
あんま払う気ないしどうでもいい

12:
ま~ん(笑)

34:
二十歳にもなって恥ずかしいやつだ

50:
>>34
なんで?
まだ学生だし

36:
俺27歳だけどお年玉で車買ってもらうよ
去年はバイクだったよ

39:
二十歳になっても乞食をやってるブスがいると聞いて来ました

48:
いずれは出費側になるのにな

56:
>>48
したらもう帰らん!

53:
本家の親は、新年の挨拶にきた親族の子に渡すからな
かなりの出費になる

58:
>>53
本家は大変みたいねー
ウチは帰るだけだからあれだけどwww

57:
お年玉なんて1000円で良いんだよ
こんな不景気に無駄金渡してどうする

60:
そろそろおひねり数えてみようかな
また増えるよ!

65:
で何本くわえたの?

66:
>>65
なにが?

70:
おひねり今んとこ8万円あった~٩(ˊᗜˋ*)و
26万突入~
やったぜ!

72:
クソガキに見なり似合わない金額渡しても
間違った使い方して人生踏み外すだけなんだよな
友達を金で買ったりカツアゲの対象にされたり麻薬買いはじめたり

74:
>>72
何その一昔前のヤンチャイメージ…

85:
それでいくらあげたの?

87:
>>85
あげてないよ?

96:
>>87
20歳にもなってあげないとか誰も何も言わないんだな
お前は愛玩用なんだな可哀想に

97:
>>96
そりゃ私はまだただの学生だし
お年玉は普通に貰えるし、お着物着るだけでお小遣いもらえるし、
お酌したり楽器演奏するだけでおひねり貰えるし
得した気分

94:
21社会人の俺ちゃん
バァちゃんがこっそり一万円くれた

95:
一方普通の女子大生は月30万円の仕送りをもらっていた
no title

no title

no title

78:
おじいちゃんばあちゃんボケ過ぎて昨日から3回目のお年玉wwwwwwwwww

80:
>>78
金をだまし取るなんて最低だな

98:
以上おっさんの妄想でした
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451701050/