1. 自分の命を絶つことって本当に悪いことなのか?
1:
他人がそやかく言うことではなくその人の意思だからしょうがないよね?

▼人気っぽい記事!(・`ω´・)



47:
わるいこと
いのちはたいせつだからね^^
はい論破

55:
>>47
「いのちはたいせつ」なんて誰かが決めた倫理だ
善悪も只の倫理の尺度にすぎない

3:
方法による
迷惑かけずに死ね

11:
>>3
物理的に迷惑はかけなくても
どうしても迷惑になるよな
迷惑かけずにってのは無理な話

5:
親族の思いもある。特に親。
普通の人なら止めようとするだろ

6:
自分で死ぬ奴に何言っても無駄だからとりあえず罵っとけ

2:
だってどこで死んでも他人に迷惑がかかるじゃん

4:
>>2
樹海で首吊ればいいよ

13:
>>4
十分迷惑だわ
樹海は死体の捨て場じゃねぇぞ

18:
>>13
誰も入らないような所ね
いわゆる自殺スポットで死ねばいい

21:
>>18
だから自殺スポットなんてないんだよ
勝手に自殺者が作ってるだけ
地元民にはマジで迷惑なだけ

31:
自殺スポットってあの海岸でしょ

img_0

 090701_the_asahi

8:
捜索願い出されて家族やら何やら迷惑掛かるからダメだな

10:
死ぬよりバイトして親にうまいもん食わせろ

12:
道徳の授業かな?

15:
只でさえ少子高齢化で若者で年金支えるの大変なのに勝手に減るとかマジ勘弁

22:
>>1
そこまで追い詰められてる人って、既にまとなな思考が出来ない段階になってんだよ
正確やら思想関係ない

24:
完全に100%迷惑かけずにってのは
天涯孤独かみなしごか、罪人くらいしかないとおもう
だだ、その迷惑度が20%くらいなら別にいいだろ?

27:
天涯孤独が一番迷惑掛けるだろう
役所が全部やるんだぜ?片付けも税金使って

28:
心の余裕がなくて追い詰められてるんだから善悪は考えないはずだ
いちいち人に迷惑がかかるなんてしみったれたこと考えてたら死ねるもんも死ねないからな

30:
シュミレーションしたけど、身辺整理を完全にすれば迷惑度を20%以下に
おさえられるとおもう

38:
まず金貯めといて葬儀と火葬の前金払っといて
死ぬのは病院だな

49:
そうなんだよなぁ
自殺だと保険金が下りないからね
貯金してから死ぬしかない

39:
死ぬなら迷惑をかけずに死ね

59:
いやなことしかないのに死ぬのはダメって意味が分からない

42:
一度生まれた以上、迷惑かけずに死ぬのは難しい

45:
善悪確認してからじゃなきゃ死ねない奴はどーせ失敗する
自殺するほど切迫してる奴はもうさっさと死んでる

50:
悪いことだけど死んだら関係ないから死にたきゃ死ねよな
気にせず死のう

57:
もしも、自分が自殺するようになることになったら
周りにすごい迷惑かけると思うから悪いことだとおもう
どんな迷惑かけるかは、口に出せないレベル

61:
法律の観点から見ると、悪いことに分類される
ただ、処罰する法がない

個人的には、自分の命は社会の物って思うなら大事にしなければいけない
自分の命は自分の物って思うなら勝手に使えばいい
51:
結局死んだもん勝ちだからな

52:
でも死んでるから勝利を味わえない
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451429251/