1. 【悲報】マクドナルドがガチでヤバい…何をやっても赤字、原価20円でも赤字の惨状
20150706013802

1:
日本マクドナルドは低迷が続き、回復の見込みが立たない。
マクドナルドが11月11日に発表した2015年1~9月期連結決算は、
最終損益が292億円の赤字で、1~9月期の赤字額としては13年の上場以降では最大だった。

価格の安いハンバーガーは、それによって顧客を誘導し、ポテトやドリンクなど
利益率の高いサイドメニューを合わせたセットメニューの販売によって売上高を確保する狙いもある。

ちなみに、現在ドリンク(M)は220円、ポテト(M)は270円だが、いずれも原価は20円にも満たない。それがバーガー類と一緒に頼めば、ドリンクとポテト合わせて300円ほどになるため、「190円もお得」と思わせてセットでの注文を促す。
だが、実際のところ、販売数が減っている現状では、セットで頼んでもらわないと利益が出ないのだ。

http://biz-journal.jp/2015/12/post_13028.html

さっさと潰れろ

3:
食券制にしたら?

9:
>>3
どうして?

15:
>>9
人件費を圧縮できる

5:
汚染物質を金払って食うバカ、売るバカ

6:
ボッタスギ

7:
不味くはないんだけど、オリジナリティに欠けるし、カリスマ性が感じられない。
世間というのは時として、あるものに対して実力より過大評価してしまうことがあるけど、
彼らの場合もそういうことが言えるんじゃないかな

8:
人件費の問題でもなさそうだし、立地?
家賃高そうなとこばっかだもんな

10:
値段が変わらないならモス行くしな

11:
マクトナルドは食べてはいけませんと親に躾られた世代が育つことが何よりの問題だろwww

13:
ポテトなんて輸入品多いスーパーなら1キロ数百円程度で買えちゃうしね
大量仕入れならこれよりずっと安いしジュースの原液なんてもっと安い
ココイチのトッピング商法もそうだけどうまい仕組みを考えたもんだよな

16:
未だにマックなんて行くキチガイが居ることに驚く

17:
食の安全を前面に打ち出せば余裕で再浮上出来ると思うんだけど

18:
>>17
それがサブウェイでしょ

20:
人件費削減するために自動販売機マックを作れw

21:
近所のマックが24時間営業を止めてしまったからもう利用する事はないだろう

22:
氷ばっかで糞高いからドリンクはコンビニで買う→バーガーもコンビニで売ってるしこれでいいわとなる

23:
(´・ω・`)この店、高いよな

24:
> 現在ドリンク(M)は220円、ポテト(M)は270円だが、

原価云々以前の問題で単純に高すぎなんだよ

マクドナルドならではの「付加価値」みたいなモンがあればまだしも
ドリンクは同じものがスーパーで500mlが80~100円程度で売られてるし
ポテトだって270円も払うなら牛丼食べた方がお得だと判断しても不思議じゃないだろ

結局マックにゃ「安さ」以外にウリは無いんだと一体いつになったら気が付くのか

25:
松屋の満足度が高すぎる
トマトバジルチキンが美味すぎる
マックなんかもう行かんわ

27:
ポテトとドリンクが一番利益出ると思うが違うのか

28:
バーガー200円←分かる
バーガーにポテトとドリンクのセットで500円←高いわボケ

30:
昔からマックは企業スパイの情報データ通信中継地点だったんだよ。
それが、WiFiの普及率が高くなったので要らなくなっただけの話。
まー、信用しないだろーけどな。

31:
>>30
確かにWi-Fiスポットとしての価値が大幅に下がったのはあるな。

昔はWi-Fiスポットは少なかったもんな。
しかも今はスマホが普及したし携帯通信(LTE)の方が速いし。

36:
>>31
あとテザリングもできるようになったしね。

41:
正式版なでかいメニュー隅々まで見たけど
今チキンクリスプとかって載ってないんだな
そらそんな商売してたら人絶えるよ

46:
コンビニの方が種類多いし、安いし、最近はイートインコーナーもあるからハンバーガー屋いかない。

47:
だから、ちょっと前までやってたランチセットに戻せよ
せっかく客が戻って来てるところに、バカみたいなメニューにしやがって
企画したバカと広告代理店を切れ

49:
一回カサノバが頭下げてジャップに媚売れば赤字は脱せると思うんだが
できないんだよなぁ

50:
単純に高すぎるんだわ。
クーポンで地味に値引きするなら、
ミスドのような均一セールを頻繁にした方が集客効果あるだろ。

53:
マクドナルドの質ならコンビニで買うのと変わらない
コンビニの方が安いし

55:
クーポンとか面倒くさい事せずに
キャンペーン期間中は値下げしろ
知らずに行くと損するクーポン廃止するまで行かね

56:
バイトを少しは教育してから客前に出せよ ため口率高いぞ

61:
>>56
確かにそうなんだが、そんな教育費なんてかけられるわけないし
まともな奴がバイトに来る訳ないじゃん。

59:
カサノバ 我々も被害者だ

60:
老舗の食堂にも負けているのでしょうか?情報求むっ!!

62:
だからタバコだよタバコ
自分とこの客層なんだと思ってンだよ?
健康なんかこれっぽっちも気遣わない連中だ
乳幼児連れて平気でタバコふかすヤンママだ
全席喫煙席にしろ、喫煙者の隔離場所になれ

俺はモスの禁煙席に行くからよ
48:
エグチセット下さいとか言ってる奴はいるのか

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451328010/