1. うつ病の人にお金を渡し続けた結果wwwwww
17100

1:
精神病の人に、50ユーロを9か月間「投与」してみたら
対象群に比べて不安やうつ症状が減り、人間関係も豊かになり
生活の質も向上した、という興味深いスウェーデンの論文→
Money and Mental Illness 

https://twitter.com/takebata/status/678005054192922624

金の問題なくなるだけで心にゆとりが持てるのは事実やろなぁ

3:
そらそうよ

4:
やっぱ鬱って甘えだわ筋トレせえ筋トレ

6:
>>4
いやじゃ
450ユーロくれ

5:
金持ってても病む奴もいるけど
結局ほとんどの悪いことの元凶って貧乏やしな

8:
鬱は金が薬

10:
50ユーロって何円?

11:
7000円位やろ

13:
7、8000円くらいやろ
Amazon眺めて10分で消えるわ

15:
投与やめたらまた鬱に逆戻りだろうな

17:
いやこれでうつ病バカにすんのは違うわ
50ユーロで喜ぶような生活してたらそらうつ病なるやろ

66:
>>17
ほんこれ

18:
そら金さえあれば世の中の見たくないもの一切シャットダウンして暮らせるやろしなあ
回復するというよりは症状が現れなくて済むって感じちゃうか

20:
そいつらは鬱やなくて向上心ないだけやん
ほんまの鬱の人が可哀想やわぁ

21:
逆に50ユーロを与えて生活の質が向上しない人って居るんか?

25:
>>21
年収1000万クラスやったら50ユーロ程度じゃなんも変わらんやろ

93:
>>25
変わるぞ
子供いれば自由に兼ね使えないやろ

22:
自殺する若者が減るかもしれない

23:
世の中金ですわ

27:
金のある鬱病患者はどうなるのですか?

32:
金のある鬱病患者っていうほどおるか?
聞いたことないんやけど

34:
>>32
岡村

36:
>>34
売れてない時とかいうわけじゃなく?

41:
>>36
岡村の鬱知らんのかよ…
数年前やん

55:
>>41
疎くてすまんな
まあ芸能界なんかストレスよう溜まるんやろなあ

43:
>>36
仕事全部やめて休養に入った時期あったやんあれやで

37:
本当の鬱なら治らないぞ
カートコバーンは自殺した

118:
>>37
アレはドラッグだぞ

39:
そら生活への不安がなければ鬱が軽減されるの当たり前やし
実験終わった後が余計問題やろこれ

42:
鬱病研究のためにビルゲイツは多額の援助金をすべきだ

44:
デイリーで貰えるなら糞無能でも生きていけるからなおるかも

48:
10億あったら絶対鬱にならない自信もあるし引き篭もる自信もある

51:
寄付乞食「よろしくニキーwwwwwwwwwwww」

見覚えのない親戚「よろしくニキーwwwwwwwwwww」

寧ろ鬱が悪化しそうだね(ニッコリ

67:
金持ちは健康的な食生活をしているし定期検診も受けてるから健康

69:
哲学者は社会的に成功していてもほとんど鬱になる気がする

71:
>>69
あいつらどうでもいいことに悩みすぎてストレス半端ないんやないか

74:
夢半ばで諦めた科学者とかは漏れなく鬱になってそう

82:
会社員も働きすぎて鬱になるっぽいし
必要なのは治療に必要なのは金と暇やろなあ

84:
金で治るタイプと治らないタイプがあるとして
治るやつのカスのほうが多そうやな

87:
心の病気って言い方が悪い気がする
脳の病気って認識すべきやろ
交通事故で頭を打って鬱になる患者もおるし

97:
昔と違ってい鬱にも優しくなったな
似たような人間が増えたんやろか

105:
>>97
甘え云々の話じゃなくて脳の異常だってわかってきたからな

100:
働くのに向いてない人っておるからね
神経質な奴とか

112:
貧乏だと心まで貧しくなるんだよな
金ってほんと大事

129:
金で治らない鬱なんて何やっても治らないだろ

147:
死にたくなったら筋トレしてる
頭がすっきりして思いつめることもなくなるぞ

106:
貧困は万病のもとやで

107:
>>106
みんな貧困ならノーカンやで
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1451069297/