1. 【悲報】巨大彗星が衝突するかも・・・いきなり人類滅亡の危機
1:
no title

巨大彗星が地球に衝突する可能性は、今までの想定よりもずっと高いかもしれないという研究結果が発表されました。

新しい研究では木星の軌道よりも遠くの彗星も、監視していく必要があると提案しています。
これらの巨大彗星は“ケンタウロス”と呼ばれ、直近20年間で発見されたものです。
ケンタウロスは氷と塵の塊で、海王星の重力場を起点として不安定な軌道で飛行しています。
大きさは約50kmから100km弱に及び、1つのケンタウロスの持つ体積は、
地球に近づいた小惑星で今まで発見されたものの総量よりも多いとされています。
ケンタウロスの軌道は木星、土星、天王星、海王星の軌道を通過するため、
これらの巨大惑星の重力場により加速され、地球に向かって来るものが出現するとのことです。
研究者によると、このような彗星は約4万年から10万年ごとに発生するそうです。

論文の共著者で、バッキンガム大学のビル・ネイピア氏は
「我々は近隣の小惑星だけではなく、木星の軌道を超えて飛んでくる巨大彗星をも今すぐ監視する必要がある」
「我々が正しければ、これらの巨大彗星は深刻な影響を地球に与えるだろう」と話します。

研究者は「ケンタウロスのリスクは、直ちに影響のあるものでは無い」と話しますが、
研究チームはケンタウロスのような軌道を持つ物体の衝突は予測不可能であるとも話ています。

no title

http://www.greatnews.top/archives/51064490.html

こいこーい

6:
衝突してから言え

7:
宇宙やばい

9:
ずっと待ち焦がれている

10:
直ちに影響がある訳じゃないのか
じゃあ安心だな

11:
想定よりも衝突可能性が高いっていうのは、1/10000が1/1000くらいになった程度やろ

12:
全てを吹き飛ばしてくれ

14:
つかみどころのない話だな

17:
クリスマスに接近する天体の話はどこへやら

20:
地球にはブルースウィリスがいるから

21:
今のうちに女食っとくか

24:
南海大地震より高い確率なら本気出す

25:
苦しみたくないから死ぬなら即死がいい

27:
パッと行こうパーっと!!

30:
衝突しても10億人以上は生き残るだろ

185:
>>30
直径100kmでは海が沸騰するレベルでござる

31:
no title

33:
俺の真上に落ちろ!

42:
渦の中心核を狙えば良いんだろ?(`・ω・´)

44:
着弾点にいれば壮大な景色を見ながら一瞬で死ねそうだな

46:
>>44
着弾点付近は空の色変わった時点で気圧とか大気の変異で死にそうな気はする

52:
人類の科学技術の進歩との競争と思ってる
他の星に移住するか彗星撃ち落とすかの
間に合わなくて絶滅した知的生命体も宇宙のどこかにいたはず

68:
>このような彗星は約4万年から10万年ごとに発生するそうです。
>「巨大彗星の崩壊によって発生した塵の地球への効果は10万年続く」


えーと

71:
>>68
前回のは俺が止めておいた

55:
今世代の文明は運がよくここまで発展出来ただけのことであって
普通はもっと早く壊滅的ダメージを受けてきたってことね

66:
実は滅びるレベルのダメージがきてないだけで
過去にも被害受けてたりして
まるまる文明が急に消えたのもそれかも

117:
まあ地球規模の地殻津波なんか起きたら
今までの地球上の営みなんか跡形も無くなるんだろうな
もしかしたら人類が把握してる以前に別の高等生命体がいたのかもしれない(適当

60:
ここ何億年も確率は変わってないと思うけどね

62:
4515

86:
>>62
これを見に来た

63:
直撃がいいよな

64:
地殻津波をこの目で見れるとは秀樹還暦

67:
滅亡はしないだろ
最悪、氷河期が再来しても1億人くらいは生き残りそう

76:
今年やっと恋人できたんだからやめてよぉ(´・ω・`)

79:
>>76
良かったじゃん、一人で死なずに済んで。
羨ましいわ。

99:
やっと滅亡きたか、待ちくたびれた
今度こそ期待を裏切らないでくれよな

100:
まあ一瞬で死ねるならそれでいいわ

112:
地球に向けて進路を修正してきてんだろ
よくあることだ

118:
巨大惑星衝突のシミュレーション動画

https://www.youtube.com/watch?v=bA2afzgT1iM


124:
>>118
なんかドリフの音楽が聞こえてきた

137:

187:
ヤバイヤバイって恐怖に怯えながらなんも出来ないよりもいきなり滅亡してくれた方がいいね

195:
本当にぶつかる時でも
パニックにならないようにって
情報隠すだろうから
何気ない生活送ってるうちに
本当に急に人類滅亡するんだろうな

206:
予測したところで防ぐ手立てないでしょ
知らずに滅亡するほうが幸せかもしれない

211:
来年の今頃まで俺が童貞でいる確率と同じくらいだから、安心していいよ

210:
心配してもしょうがない問題の典型だな
その時はみんな一緒や
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451009332/