1. 【悲報】???「クリスマスを祝おうとする奴は、禁固5年の刑に処す」
santa_clausa

1:
ブルネイのボルキア国王は、国民に対し
「クリスマスを祝おうとする者は、5年の禁固刑を受けることになる」と警告した。

新聞「ザ・テレグラフ」が報じた。

保守的なイスラム国家であるブルネイ当局は又
「クリスマスカードを送ったり、サンタクロースの衣装を着たりするイスラム教徒も
禁固刑を受ける可能性がある」と伝えている。
なおイスラム教以外の宗教を信じる国民は、クリスマスを祝う事ができるが
それは「自分達の集団内部のみ」に限られる。

ブルネイ宗教省の出した声明の中では「クリスマスを公然と祝う事は、イスラムの信仰に多くの害を及ぼす可能性がある」と述べられている。今月初め、ブルネイのイスラム宗教指導者らも、同様の声明を出し「クリスマスツリーを飾ったり、クリスマスソングを歌ったりするような行動は、イスラムの教えに反する。それゆえ、イスラムを信ずる者は、その教えに対し真面目に接しなければならない」と強調した。

新聞「ザ・テレグラフ」の報道によれば、現在、ブルネイ国民のおよそ65%がイスラム教徒だが、彼らの多くは当局の禁止決定に不満を持っており、抗議の印として、ソーシャルネットワーク上に、ハッシュタグ#MyTreedomがついたクリスマスの写真を載せ始めている。
http://jp.sputniknews.com/life/20151223/1359957.html

>ハッシュタグ#MyTreedom
ちょっと面白い

8:
>>3
フリーダムにかけてるんだな

4:
2chのノリを現実世界に持ち込んじゃダメだろ

6:
イスラム国からのクリスマスプレゼントとかあるかな

7:
イーサーも預言者の一人なんだからいいじゃまいか

12:
>>7
イスラムは預言者の誕生日を祝うのがいけないらしい

51:
>>12
クリスマスはキリストの誕生日じゃないどころか
キリスト教が生まれるよりずっと前から存在した祭なのにな

57:
>>51
でも北欧の異教の奉りである事実に変わりは無い。

10:
つくづく日本人で良かった、一神教は基地外だわ。

15:
イスラム教ではイエスは預言者という扱いだろ
預言者の生誕を祝わない、というならムハンマドの聖誕祭もするなよ

33:
>>15
イスラムでイエスの存在って異教徒なんじゃないの?
異教徒を祝ったら怒る人もいるだろ

阪神の応援席で巨人選手応援するようなもんじゃね?

46:
>>33
異教徒っていうか預言者仲間の一人ではあるけど間違った預言を伝えちゃったポンコツ野郎
阪神の応援席で藤田平を応援するようなもの……か?

18:
うわー住みにくそうだな

19:
そのうち不満な国民への妥協案として黒いヒゲを生やした
メッカに1日5回礼拝するサンタクロースなら可とかやりそうだな

20:
イスラムのサンタは悪い子は袋に入れて連れ去るという
ダークサイドのイメージだわ

21:
一方日本はキリストを無視しながらクリスマスを祝った
信仰のしの字もないという最強具合

41:
>>21
世界で一番宗教をビジネス化してる国が、日本だと思う

24:
いずれ日本はラマダンも夜の宴会部分だけ取り入れるだろうよ

22:
十字軍のお祭りを自粛するのは、非キリスト教国
にとっては常識。

58:
異教が問題という理屈より、イスラム同胞の敵
十字軍の習慣ってことが問題だと思う。

敵でなければ、異教徒にも親切にせよと教えてるよ・・・・

29:
元々一つの宗教なのに

30:
ブルネイの祝日にクリスマスとあるけどこれはありなの?

31:
国王が勝手にファビってるだけ
国民はそんなの関係なくクリスマス祝うだろ
海外は正月をあんまり祝わないからクリスマス大事だ
インドですらクリスマス祝ってるし

36:
ロシアもクリスマスの日には祝うが
それはクリスマスではなく「モミの木祭り」と言う。これ豆な。

37:
エホバの証人もクリスマスはNG
これ豆な

47:
ヒンドゥーや仏教はクリスマスオーケーらしい
タイやネパールとかクリスマスやってる

48:
クリスマスなんか糞!

ブルネイ万歳!

53:
なんて素晴らしい国だ
引っ越そうかな

56:
ブルネイ王族って日本のAV女優買ってなかった?
村上レナとか
どっちにしろ土人だわ

60:
別にクリスマス禁止でも良いけど、
商業的な面からこういった浪費が当たり前のイベントは作った方が良いぞ

34:
国王「ボッチちゃうわ」

62:
>>34
真理かもwww
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news/1450897963/