1. 【悲報】イスラム国が日本人ジャーナリスト安田純平氏を拘束、日本政府に身代金を要求
1:
国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(本部パリ)は23日までに、シリアの武装勢力がフリージャーナリスト安田純平さん(41)を拘束し、
身代金を要求しているとの見解をホームページで明らかにした。
「安田さんの今後の安否を強く懸念している。日本政府に救出に尽力するよう求める」としている。

 安田さんは6月下旬、泥沼化するシリア内戦を取材するためトルコ南部ハタイ県からシリア北西部に越境。予定していた7月中旬を過ぎても帰国しなかった。

http://www.hochi.co.jp/topics/20151223-OHT1T50119.html

マスゴミか

13:
こいつ、前に政府のこと無茶苦茶言ってたやつだろ?

14:
全然続報なかったけどやっぱりか
今度はちゃんと動画でよこせよ

15:
まーたかよ

16:
フルージャーナリストの最高の死に様だろ
自分自信がニュースになるとか

17:
この人やっぱり捕まってたのか

18:
大分前から言われてけど誰も興味ないやん

19:
この状況でシリア入りとか基地外かよ

22:
去年の夏頃に行方不明になってた奴やんこいつ

26:
ある種の自殺やろ

28:
最悪なクリスマスやな

29:
勝手に死んどけよ
ゴトウケンジの死を無駄にするクズ野郎が

32:
二人やられた後に何故か自分も行こうとしたら政府に止められて
アホみたいに文句言ってた奴か?

33:
あいつら爆撃されまくってるから処刑の仕方もさらに過激になっとるからのう

34:
2回目かよ
懲りないんだな

37:
自業自得やろ

41:
勝手に行ってんだから好きなように死んでくればいい

42:
7月頃にに安田と連絡取れなくなったけど
どうなんやって官房長官に質問してた記事見たけどやっぱりな

43:
報道の為に行くならしゃーないやろ
何で批判してる奴らが多いのか分からん
ネットDE真実キモティーみたいな感じか

46:
国境なき~は狙われすぎやろ

67:
>>46
米軍も病院を誤爆して国境なき医師団の医師を大勢殺したしな

57:
公表遅すぎやろ

66:
日本政府は救出なんてしないから

71:
記者やらジャーナリストならって思って行く奴はアホすぎ。
誰も行かないからお前らがターゲットになるんや

117:
>>71
じゃあ誰がイスラム国の現状を伝えるんや?
ワイらの知る権利の為に動いてくれてるんやで

150:
>>117中東の治安状況なんて日本人の誰が知りたいねん

172:
>>117
いなくなっても誰も気づかんぐらい何も伝えてないやろ

74:
国境なきっつってんだからこんなときだけお国丸出しで頼ってくんなよ
お前らの団体でなんとかしろ

79:
テロには屈しないってわかったのにまだ期待してるんか・・・

80:
ほっとけ
構ってる金はない

88:
自分から行ったんだろ
なんで税金かけて助ける必要あるんだよ

90:
ヨルダン人パイロットの丸焼き動画見せられた後で
あそこに行こうと思うか?
頭おかしすぎるわ

93:
これ安保の出番やないの?

95:
2724_2_1

<イスラム国問題>なぜ紛争地域を取材するのか~ジャーナリスト安田純平さんに聞く

自己責任論といいますが、自己責任で現地に入ることが日本社会で許容されているわけではありません。

日本の自己責任論は結局、「自分では責任が取れないのだから行くな」
「世間に迷惑をかけるからダメだ」という話です。
自己責任という言葉は、「人質を救助しなくてもいい」と主張するために、便利に使われているだけでしょう。

後藤健二さんや湯川遥菜さんがどのように行動すべきだったか
技術的な問題については、いろいろな議論があるでしょう。
しかし、だからといってそのことと政府がすべきこととは別問題で
「見殺しにして良い」という結論にはならないと思います。

一般の行動規範から外れた人間が、ときには新たな可能性を開くこともある。
日本社会には、そのように考える、懐の深さがあってほしいと思います。

https://www.bengo4.com/other/1146/1307/n_2619/

125:
>>95
明日は我が身

197:
>>95
必殺論点ずらし

103:
こいつってイラク3馬鹿の後にひっそり捕まって
ひっそり解放された2アホの片割れ?

123:
>>103
せやで
せっかく生き延びたのにアホなやつやね

133:
>>103
3回目かよ
さすがに面倒見切れんのとちゃうのか

116:
菅官房長官「日本人が捕まったという情報は入っていない」

138:
>>116
クソすぎワロタ
後藤さんの時も知ってたくせに半年放置してたんだよなあ

131:
6か月前から音信不通な模様


安田純平 ?@YASUDAjumpei 6月20日
これまでの取材では場所は伏せつつ現場からブログやツイッターで現状を書いていたが取材への妨害が本当に洒落にならないレベルになってきているので、今後は難しいかなと思っている。
期間限定の会員制で取材経過までほぼリアルタイムで現場報告することも考えてたが、危険すぎてやっぱり無理そう。

144:
安田純平 @YASUDAjumpei 6月20日
現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。
せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者とか、現場なんか見なくてもネット見てれば全て分かるとか言っているネトウヨとかネトサヨ陰謀論者とか、
根本的な問題としてそのあたりが共通してあるのだと思って見ている。

安田純平 @YASUDAjumpei 6月19日
トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。
いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、
現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。

200:
>>144
あ・・・これアカン奴やw
アホの典型やw
死ぬフラグがビンビンやw

160:
no title

182:
>>160
こんなん連載するぐらいやし
自力で帰ってこれるやろ

164:
さすがにこいつはアホや

165:
no title

no title

118:
ジャーナリストって何か使命感にかられてるんか?

122:
こいつは完全に自己責任だろ
政府も一回止めてるしな

124:
今のシリアに行くとか、火事場に自ら突っ込むようなもんやろ

127:
あんなところに行くぐらいなんやから死ぬ覚悟ぐらいあるやろ

189:
no title

no title

no title

no title

no title
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450863185/