1. 【画像あり】禁断の現場、韓国のスラム街に行って来た……
1:
no title


“日本人の墓”でできた韓国スラム街「タルトンネ」
に潜入! 日本人の墓をイメージしたゆるキャラも…!
……という記事をTOCANAで書きました。
http://tocana.jp/2015/12/post_7788_entry.html

こないだ出版しました、
拙著『禁断の現場に行ってきた!!』
http://www.amazon.co.jp/dp/4846310833/ref=cm_sw_r_tw_dp_Rs9Bwb075EXK5
でも、かなり取り上げています。(宣伝してすいません)

ただ、ネット紹介できなかった写真も多いし、
紙面では白黒でしか紹介できなかったので、
あらためて紹介したいと思います~。


no title

釜山のスラム。アートの街になってます。
お墓を建材にしています。
no title


no title

4:
no title


アート

5:
no title

no title


町並みはこんな感じ。韓国のスラム街の中ではキレイ

7:
no title

no title


妖怪塗り壁のような、ゆるキャラ 発見

8:
進んでいくと、日本人のお墓発見!!

no title

no title

9:
no title

no title

10:
no title

no title

11:
墓石を階段にするとかひどいな

12:
墓場から盗んできた墓石で階段作ったんだろ?
そういう民族だよな

13:
no title

no title

14:
no title

no title


パステルカラーに塗られてます!!

15:
no title

no title

17:
no title


冒頭の、ゆるキャラは、日本人のお墓のキャラなんですね。
日本人のお墓が埋まっている街 として観光地化してるんです。
観光地なら、宣伝してあげたら喜ぶかと思ったら、
レイシストだって怒られました笑

18:
no title

no title


アートの街らしく、埋まっていたお墓に
絵を描き足して、ゲージュツにしてました。

19:
no title

no title

no title

no title


おそらく1970年台の写真が展示してありました。
古き良き時代ってやつでしょうか?

20:
釜山のスラム街でした~

続きましてはカンナムのスラム街

21:
実に韓国らしい場所 age

22:
no title


カンナムスタイルのカンナムです。
高級な街ですね(高級な場所には行ってないけど)
そこからすぐ裏手です。

ちなみにこの建物は店で、営業中です。

30:
カンナムとかは高級住宅街と壁で遮られてるんだっけ?

23:
no title

no title


no title

25:
no title


バイクがワイルド~

26:
no title

27:
no title


iPhoneのパノラマ撮影~

28:
日本の河川敷のホームレスハウスっぽいけど、
家族で住んでる人が多いかと。
小学生が通学してたりしました。

29:
カンナムはここまで~
続いて、ソウル北部のタルトンネ
ペクサマウルです~

35:
オリンピックの次の年に行った時も
高速から見える場所に
今にも崩れそうな土地に建つ
スラムを見たのだが

まだあるのね

37:
ソウルのタルトンネです~ ここはまだスラムではないです。
住人もスラムの存在を知らなかったりします~

no title

no title

38:
こういう反日精神って、国民の不満の矛先が政府へ向かない様にする為のものなんかな?

39:
no title

no title


なかなかたどりつけなくて、郵便局に聞きに行ったら、
わざわざ現場まで連れてってくれました。

40:
no title


ここがスラムの入り口です

41:
お墓の写真はなんか心が痛いなぁ・・・ さすが鮮人とも思う。

46:
>>41
正直、数十年前、墓石を建材として使ったことには、
そこまで憤らないんですが、今現在 ゆるキャラまで作って
宣伝しているのは、ちょっと理解できないですね~。

42:
no title

no title

no title

no title


釜山のタルトンネがアートの街として成功したので
真似をしたそうですが、あんまし上手くいってない
感じがします~

43:
>>42
小学校の卒業制作感・・・

44:
>>42
一番右の感じ好き

47:
no title

no title


韓国なので、キリスト教会がたくさんあります

48:
>>47
左の顔がゲバラっぽいww

49:
no title

no title

no title

50:
no title

no title


タルトンネは、月の街という意味。
高い場所にある街ってことです。
なので、めちゃくちゃ坂がキツイです。
バリアフリーの真反対ですね~。

51:
すげえな

52:
あ、タルトンネの解説は、DMMのニュースサイトで書いたので

http://dailynewsonline.jp/article/909023/

これを読んでもらえれば。ちょい社会派っぽいっすけど笑

53:
no title

no title

no title


1月か2月に行ったんですけど、真冬なのにかなり臭かったですね~

54:
no title

no title

55:
no title

no title

no title

56:
no title

no title


停まってる車は結構いい感じなんです。
ヒュンダイだから、よくわからないですけど。

57:
最後はヨンドゥンポ。
ここは居住型スラムじゃなくて、
お店や宿がある感じです。
歌舞伎町と西成を足した感じですかね。

58:
no title

59:
no title

no title

60:
no title


これはホテル。キレイな方です笑

61:
no title


奥にあるコンテナもホテルです。すごい発想です笑

62:
no title

no title

63:
no title

no title

no title


教会の壁絵と
教会の駅前リサイタル
こわいお兄さんがお祈りしてましたよ

64:
no title

no title

no title


これがホテル街です~
震度3で倒壊しそうな感じです。

65:
no title


ここに泊まりました~ 快適ではなかったです笑

68:
>>65
いくらくらいなんですか?

69:
>>68
僕は買ってないんであやふやなんですが、
たしか1万5千円くらいだって聞いたような気がします。
すいません~

72:
>>69
あ、いえ、あの泊まった宿が、って事ですがw

74:
>>72
あ、すいません笑 1500円くらいだったと思います~

66:
no title


オーパルパルという、ちょんの間(売春)の街です。
昼間は、通勤通学でバンバン人が歩いてます。

67:
no title


夜はこんな雰囲気ですよ。

70:
no title


ここは倒壊しそうになったけど、住民が住み続けて
スラム化したビルです。
僕が行った時には、強制退去させられて、
人は住んでいませんでした。

84:
ジャパニーズセメタリーちゃん。

no title

85:
no title


ちなみにこれは、韓国の秘宝館のキャラクター

73:
no title


オマケ 犬市場

75:
>>73
おっちゃんの笑顔www

76:
no title


もう一個オマケ
トイレ博物館

78:
日本にもこういう場所あるのかな

79:
>>78 ありますけど、コリアンスラム街が多いですね~
京都のウトロとかが有名です。

80:
>>78
行ったことないけどTOTOミュージアムというのがあるね。
でも、向こうのトイレ博物館はキチが入っててキモイらしいから別物だと思う。

81:
>>80 >>78
トイレ博物館は、スウォン市の市長さんが、建てた個人的博物館
なんですよ~。
なんでも、公衆トイレの発展に尽力したとか。

no title

83:
>>81
嫌いじゃないけど銅像化しようとした発想がおかしいwww

86:
と、出かけなければ。本当にさようなら!!

ありがとうございました!!

87:
おつー、また行くことあれば同じような写真でもいいからスレたててね

82:
第二次大戦の鬼畜米英とか喚いてた時でさえ
外国人の墓を暴こうとか流石に考えないわ
恥ずかしくないのかね

89:
せめて日本に改葬してやってほしかった
遺骨は道路の下とかに埋まったままなんだろうか
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450767469/