1. 【閲覧注意】頭おかしいサイズのバッタwww(※画像)
1:
ヒエッ
no title

リオック
(学名:Sia ferox)は、インドネシアに生息する昆虫の一種。
キリギリス亜目- コロギス上科に分類される大型の直翅目昆虫であり、現在和名とされている「リオック」は、生息地での現地人による呼称の表音を和文カナ表記したものである。
生息はインドネシアでのみ確認されている。
コロギス上科に属するが、近縁のコオロギ類(コオロギ上科)と外見的に大差ないことと。

原産地以外では、虫同士を闘わせる娯楽映像作品(後述)で比較的知名度を上げた日本を例外として、2013年現在でも世界ではあまり知られた存在ではない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/リオック






7:
ヒエッ

2:
ワイゴキブリ、ワンパンKO

5:
>>2
テラフォかな?

3:
no title

4:
コイツ見かけ倒しやで

6:
>>4
昆虫異種格闘戦でええとこ行ってたで

10:
>>6そんなん大きさ押しやて

13:
>>10
恵体は強さだからええやろ

43:
それまで伝説の肉食昆虫として語られてたのに、最強決定戦のせいで単なるクソザコナメクジと化した

45:
最強決定戦って誰に負けたん

49:
>>45
そら毒持ってて身体も鎧みたいになっとるあいつよ

52:
>>49
サソリか?しゃーない

8:
ムカデみたいのムシャムシャ食ってたよな

50:
リオックは集団戦が持ち味だからね

9:
人間の指ぐらいなら噛みちぎれそう

11:
世界一でかいのってダンゴムシみたいなゴキブリやなかったっけ

17:
>>11
こいつやろ
 
no title

19:
>>17
ヒエッ

27:
>>17
うせやろ?

29:
>>27
マジやで
ゴライアスバードイーターって名前の蜘蛛やで

Male_goliath_birdeater_111508_013

ルブロンオオツチグモ(ゴライアスバードイーター、学名 Theraphosa blondi)
節足動物クモ綱クモ目オオツチグモ科に属するクモの一種である。
南米の熱帯雨林帯に生息する。

世界最大のクモとして知られ、体長は10cm近くになり、脚を拡げると幅20cmを越える。
最大級個体となると、広げた大人の両手の平よりも大きい。体色は褐色がかった赤色。体中に身を守るための刺激毛を生やし、危険を察すると腹部の刺激毛を蹴り飛ばす。
天敵に世界最大のハチであるオオベッコウバチ(別名タランチュラホーク)がいる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ルブロンオオツチグモ


34:
>>29
名前からしておかしいだろ

37:
>>17
ヴォエアアアアアアアアアアアアア
なんてもん貼るんじゃ死ねボケカスうんこ

47:
>>37
そんなん言うなや結構かわいいで
 
no title

71:
>>17
こいつ鳥食うんやろ

14:
昆虫はアゴのパワーが全てやからな

25:
コオロギやろリオック

31:
節足動物という枠組みだとタカアシガニが一番大きいカニよ

32:
リオックの雄志を刻み込め
 
https://youtu.be/zNe2Tq_j9xk


42:
>>32
この対戦相手のキリギリス
アメリカのレッドアイ・デビルって名前のキリギリスらしい。は?
 
no title

36:
世界最大のハエがなかなかキモいで

57:
>>36
これか?
ハエって感じせんけどこれで飛ぶ思たら無理無理無理
 
no title

58:
>>57
ヒエッ…

68:
>>57 Gやん

46:
バッタとゴキブリって同種なんだなって分かった

41:
カマドウマみたいやな

38:
虫ってデカさに限界あるからなんのロマンもないよな
ただキモいだけ

53:
ゴキはカマキリに近いんやで
羽根のかぶさり具合や顔見ると確かににとる

54:
カミキリムシもゴキの仲間やな

82:
カマキリはでかさの割に繁殖力やたら高いとこもゴキブリと似とるわ

63:
リオック先生vs.巨大グモ
もちろんリオック先生の圧勝やで

 
https://youtu.be/B_q52Oif2PQ


74:
>>63
この動画の最初のBGM懐かしすぎて涙

73:
リオック先生は最強トーナメントに
一切の特殊能力(毒)に頼らず、己の肉体のみで挑んだ
昆虫界の花山薫やぞ

78:
流れで虫バトル動画見てるけどムカデの好戦性は異常やな

39:
巨大ネズミ
 
no title

no title

no title

65:
>>39
gu-kawa

72:
虫とか魚みたいな無脊椎動物は体の大きさに限界なんてないで
生きてる限りはでかくなりつづける
ただ寿命があるだけ、たまにでかい魚とかもあれ長生きしただけやで

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450773252/