1. 【定番ソング】 山下達郎の「クリスマス・イブ」が30年連続でTOP100入りを果たす
1:
・シンガーソングライター・山下達郎が歌うクリスマスシーズンの定番曲「クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)」が、今週発表の最新12月28日付けのオリコン週間シングルランキング(集計期間:12月14日~20日)で先週付けの178位から39位へと急上昇

・同曲は、オリコンランキングの集計・発表年度で「2016年度」にあたる今週付けでTOP100入りを果たし、「1987年度」から続いている「TOP100入り連続年数記録」が、前人未踏かつ節目となる“30年連続”の大台に到達した。

・また、同じくクリスマスソングの定番曲で、同記録歴代2位のワム!「ラスト・クリスマス」(1989~98年)が記録した10年連続を20年上回るとともに、1983年12月発売から現時点での累積売上枚数を189.8万枚としている。


http://www.narinari.com/smart/news/2015/12/35312/




2:
はいおめでとう

3:
もうすぐダブルミリオンかよw

5:
最初に出たときは全然売れなかった

6:
化物ソングですわ

7:
何が理由で定番曲になったんだろう?

11:
>>7
マジレスか?
JRのCMだよ

8:
クリスマスイブ保存芸人

9:
毎年同じ奴が買ってそうw

10:
元々のシングルは12インチのピクチャーレコードだったような記憶

12:
未だにYouTubeに上がってるクリスマスイブ消しまくってるのはこの記録のためやろなあ

15:
最初はアルバム曲だったんだよな夏発売のアルバムだったし

18:

20:
この前は広瀬すずバージョンのMVが上がってたけど消されてた

22:
30年も売れ続ける曲w

23:
名曲だしな

24:
最初は3万枚限定

aewr2

25:
30周年記念盤が出たからそれの売り上げだろ

26:
広瀬すずのMVもあるのか

33:
>>26
30秒だけだけど
http://wmg.jp/sp/artist/tatsuro/pv.html

38:
>>33
牧瀬も居るな

28:
広瀬すずはJR似合いそうだなぁ

29:
こういうのが本当のヒット曲なんだろうな

30:
J-POPスタンダードって言うのかこういうのは

31:
ホンモノのロングセラー曲

32:
リマスタ商法だけどね

35:
山下達郎ってワムとか言うののモノマネだろ

41:
>>35
タツロウの方が先やで

44:
misiaとか達郎があまり表に出てこないのはそれなりな理由があるんだよ

46:
>>44
顔だろ顔!

47:
どういう層の人が聴いてんだろ
カップルとかが聴く曲ではないよね

58:
毎年
兄は夜更け過ぎに~
ゆきえに変わるだろ~
を思い出す

64:
>>58
俺も毎回これ思い出す
さんまのネタだっけ?

67:
>>64
ボキャブラ天国だね

63:
曲単体としてはアレンジも単調でつまらないけど
シチュエーションソングとしてはすごいわ
CMで使うのに最適化されてる

68:
季節ものの歌はヒットすると強い

73:
業務用の需要もあるんだろうしな

70:

85:
拙者、牧瀬里穂は今だに好きなんだよなぁ

75:
もっと買ってよん
no title

76:
今から20年位前にかーちゃんが買って家でずうっと聴いてたわ

86:
一家に一枚 的な

90:
楽しいはずのクリスマスにこんな失恋ソング聞かせるんたから達郎の闇は深いな

77:
こんなん絶対モテるわ
 
http://www.youtube.com/watch?v=1i8XHo25_KU


69:
30年どころか50年後もランクインしてると思う

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/morningcoffee/1450747969/