1. 中川翔子「○○様~神!」←これwwwww
1: 2015/12/21(月) 14:39:23.76
凄く薄っぺらく聞こえる

o0266039910631762026

中川 翔子
(なかがわ しょうこ、本名:中川 しようこ、
1985年5月5日 - )
日本の女性マルチタレント。「しょこたん」の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。その他、声優、イラストレーター、漫画家、女優、アイドルなど多方面で活動。東京都中野区
出身。

利き手は左。座右の銘は「貪欲」。普段の生活を報告している自身のブログ
『しょこたん☆ぶろぐ』は開設当初から人気を集め、書籍化もされている。

漫画などに関する知識が深く、特に昔の特撮、1980年代アイドルソング、およびレトロゲームなどに詳しい。漫画とイラストが特技。父の勝彦も好きだった楳図かずおを崇拝し、本気で漫画家を目指していた。pixivでニックネーム「しょこたん」で、自身が描いたイラストを公開している(2012年現在)。

漫画好きの延長で大のコスプレ好きとしても知られている。
2007年の「世界コスプレサミット」では世界コスプレ親善大使を務め、外務省を表敬訪問している。
ゲームなどにも造詣が深く、幼少期リアルタイムにプレイしていたファミコンソフトを収集している。

https://ja.wikipedia.org/wiki中川翔子/



2: 2015/12/21(月) 14:39:37.61
実際薄っぺらだから

5: 2015/12/21(月) 14:40:32.95
芸能界で生き残るため仕方なかった

6: 2015/12/21(月) 14:41:39.01
矢口枠

9: 2015/12/21(月) 14:42:51.14
もう○○なんて○○時代に毎日聴いてましたよー!
ホント○○さんは神ですよ!○○神様ー

10: 2015/12/21(月) 14:42:52.87
八百万の神だぞ

12: 2015/12/21(月) 14:43:15.53
可愛いけどエ○くない
アニメ好きじゃないワイにとっては存在価値が希薄

13: 2015/12/21(月) 14:43:23.26
アメトークでこいつが出たときのハズレっぷり

15: 2015/12/21(月) 14:44:25.50
ほんまぶっ飛ばしたい

18: 2015/12/21(月) 14:45:03.56
ギザかわゆす~


は?

19: 2015/12/21(月) 14:45:33.58
具体的なエピソードや拘りを語らず
主要キャラを「神」と褒めちぎるだけだからエアプ臭くなる

22: 2015/12/21(月) 14:46:51.59
>>19
そもそもタイトルと主人公くらいしか知らないことがほとんどやもんな
ニワカにすら達していない

21: 2015/12/21(月) 14:45:58.09
狭く深く融通が効かんのがオタクやのにこの子逆やもん

23: 2015/12/21(月) 14:46:59.71
キョロ充ならぬキョロヲタクだよなコイツ

24: 2015/12/21(月) 14:47:05.21
「堀井雄二様はマスタードラゴンの様な存在」

61: 2015/12/21(月) 14:53:27.31
>>24
糞野郎やんけ

25: 2015/12/21(月) 14:47:29.38
楳図かずお
鳥山明
荒木飛呂彦
すぎやまこういち
平山あや
小林幸子

他には?

47: 2015/12/21(月) 14:51:44.15
>>25
承太郎

60: 2015/12/21(月) 14:53:23.80
>>25
野沢雅子

64: 2015/12/21(月) 14:53:49.49
>>25
何のリスト?

66: 2015/12/21(月) 14:54:12.70
>>64

301: 2015/12/21(月) 15:36:05.77
>>25
松田聖子

37: 2015/12/21(月) 14:49:45.13
ジョジョは神作品って言ってるけど
主要キャラすらほとんど知らんらしいな

57: 2015/12/21(月) 14:52:53.75
>>37
承太郎様~神~

279: 2015/12/21(月) 15:30:28.29
>>37
ポルナレフ?
だれそれ状態やぞ

27: 2015/12/21(月) 14:47:48.97
最初はネットで人気やったのににわかがばれてからこの叩かれっぷりよ

28: 2015/12/21(月) 14:47:53.02
ゲームはDQ、ポケモン、FFと日本三大RPGはとりあえずプレイ済み
漫画はとりあえずジャンプのみ
こんな感じやで中川

30: 2015/12/21(月) 14:48:00.63
ガンダムはSEEDしか見たことないです~
↓数年後
今度SEED見てみようと思います

これすき

43: 2015/12/21(月) 14:50:55.90
>>30
これなんや?

121: 2015/12/21(月) 15:03:16.48
>>43
元々中川翔子は「ガンダムはSEEDを見たことあって~キラやアスランが~」って色んなとこで言ってきたんや

でも2011年くらいにSEED見始めたいと思いますってブログか何かで書いてて嘘付いてるのがバレた

31: 2015/12/21(月) 14:48:01.43
まあでもこうやって仕事得てきたわけだしな

33: 2015/12/21(月) 14:48:35.81
コイツが幼い頃ハマってたと挙げるものが世代広すぎて草生える
設定くらいキッチリ練ろよ

36: 2015/12/21(月) 14:49:23.73
なんやかんやで消えずにずっと生き残ってるのはすごい

41: 2015/12/21(月) 14:50:26.89
ギャリック砲の構えで「かめはめ波~!」って言ってたのすこ

50: 2015/12/21(月) 14:52:11.23
これがなければビジネスでニワカやってるかわいい人ぐらいで済んでるんだけど

54: 2015/12/21(月) 14:52:39.28
そういう設定なんだから仕方ないだろ
叶姉妹が金持ちというのと同じでこいつはオタク女なんだよ

71: 2015/12/21(月) 14:54:58.26
浅く広くって感じ

78: 2015/12/21(月) 14:56:20.60
>>71
浅くすら浸かってないやろ

76: 2015/12/21(月) 14:56:04.01
志田未来くらいのライトオタなら好感もてるのにな

91: 2015/12/21(月) 14:57:41.41
>>76
プライズ景品に何万円も使う
志田未来の方がオタクというね

86: 2015/12/21(月) 14:57:23.23
ポケモンは離れてた時期があったので
ダイパで金銀以来プレイすることになるポケモンですね



ポケモンはずっとやってました!勿論ルビサファもやってました!

109: 2015/12/21(月) 15:00:45.73
>>86
こマ?

129: 2015/12/21(月) 15:04:07.88
>>109
マジやで
no title

161: 2015/12/21(月) 15:10:24.21
>>129

93: 2015/12/21(月) 14:58:11.44
実際にガチなのって戦隊ものなんだっけ?

98: 2015/12/21(月) 14:58:55.85
>>93
特撮らしい

96: 2015/12/21(月) 14:58:47.98
正直バカな女だということが露呈してからは不快感を抱くことも特に無くなった

97: 2015/12/21(月) 14:58:50.54
他のオタタレントはガチの趣味でやってるけどこいつは仕事を得るための手段として使ってるだけ

106: 2015/12/21(月) 15:00:20.95
腐ま○こが一番嫌いそうなタイプだよな
容姿はいいけどニワカオタで、要領よく世渡してるあたりが

134: 2015/12/21(月) 15:05:29.75
でも歌とイラストは割と上手いから始末が悪い

149: 2015/12/21(月) 15:08:16.48
中川翔子「(はぁ……もう嘘つくのやだ……)」
中川翔子「(本当はJOJOもガンダムもセラムンも知らないよ……)」
中川翔子「(事務所指示とはいえ……もう疲れたよ……)」

マネージャー「中川さんお願いしますー」
中川翔子「荒木様~神!」

163: 2015/12/21(月) 15:10:28.18
>>149
あいつは事務所入る前からオタクキャラだぞ
自分の親父がそうだったからずっとマネして自分の意思でやってる

165: 2015/12/21(月) 15:10:38.66
なんでみんなそんなに情報知ってんねん

172: 2015/12/21(月) 15:11:59.08
でもこんな格好で目の前立ってたら即ハボやろ?

no title

no title

186: 2015/12/21(月) 15:13:49.03
>>172
喘ぐ時ですらネットスラング使いそうなのがなぁ

195: 2015/12/21(月) 15:14:55.23
でもここまでにわかなのに
何年もオタク代表みたいな感じで
アメトークでもなんでもやれてるのは凄いよな
常人ならもうこのキャラ無理ってなるか仕事のためにいやいや勉強する

199: 2015/12/21(月) 15:15:55.36
>>195
ボロがでないように~は神!~が人生を変えた!~を義務教育に!って連呼してるだけやん

202: 2015/12/21(月) 15:16:39.49
>>199
まるで無能な解説みたいだあ…

205: 2015/12/21(月) 15:17:19.29
>>199
それ一本で押し通せる図太さが凄いわ

201: 2015/12/21(月) 15:16:21.23
別に嘘でもいいんやけどな、トークが面白かったり本当っぽく見せれたら
こいつがあかんのは、大声で何か叫ぶだけ、ポーズ取るだけっていう芸風の幅の狭さやろ

208: 2015/12/21(月) 15:17:40.80
知らないって言う言葉を使わないのが痛い

217: 2015/12/21(月) 15:18:48.51
no title


目頭パカパカでかカラコン猿オバサン

222: 2015/12/21(月) 15:20:24.36
矢口は化けの皮剥がれたけど
こいつは生皮剥がされるに留まってるから大したもんよ

265: 2015/12/21(月) 15:27:45.91
生皮使用子すき

290: 2015/12/21(月) 15:33:10.25
冥王星
 
no title

294: 2015/12/21(月) 15:34:12.47
>>290
何度見ても笑える
よく本人恥ずかしくないな

297: 2015/12/21(月) 15:35:12.77
>>290
冥王星が一体何をしたというのか

302: 2015/12/21(月) 15:36:06.82
>>290
これって冥王星降格とかいう年末には忘れられてたような小さなイベントで無理にネタを作ろうとしたのがいけなかったんだなきっと

317: 2015/12/21(月) 15:38:56.75
>>290
気になってたのは気になってたんだろうけどな

311: 2015/12/21(月) 15:37:28.62
元々少女漫画くらいしか詳しいもんなかったのにタレントとして色々やらざるを得ない状況が多くなって今に至った印象
ちょっと可哀想

315: 2015/12/21(月) 15:38:48.17
>>311
ヲタク芸風は自業自得なんだよなあ
別に知らない仕事を安請け合いしなきゃええだけやで

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


引用元: http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450676363/